スポンサーサイト


若くないカップル奈良へ行く

なんだか最近眠たくってね


呉趣尽様と
いつものごとく急に思い立って奈良に行ってきました

どこへ行く?
奈良
奈良のどこ?
え~~~と






奈良公園


中学の修学旅行は奈良・京都・大阪でした


奈良公園に行ったらやっぱり東大寺の大仏

でもね

奈良公園に着いた途端雲行きが怪しくなってきて
東大寺の参道の真ん中あたりでポツポツと

イチデジを抱えた私は東大寺境内に入ったところで
それ以上は雨にぬれることを恐れて
大仏殿には行けず
こちらから無料でおがまさせていただきました

ちなみに高校の修学旅行は日光・軽井沢・東京でした


小ぶりになるのを待って
大仏殿にお尻を向けて
春日大社に仲良くお散歩いたしました


私も結婚式に白無垢きたかったなあ


ちょうど結婚式を終えたばかりのカップルが記念撮影をしてらして
幸せを分けていただきました

私の引いたおみくじは末吉・病気は重いが治るでした

山門のところで若いカップルがおみくじを眺めながら
楽しそうにしていました

思わず47も
義母に代わっておみくじを引きました
病・重けれど治る
とのこと
よかったね



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

奈良の東大寺ですか、いいなあ、
reomama年相応に仏像が大好きです
見ると心が和むの、奈良には一度行ってみたいです
↓の記事、携帯見つかってよかったですね
それは一生懸命走りましたね
お疲れさまです。

いつかそうなりたい

昔から お寺が好きで 京都や奈良を歩き
いろんな仏像をみてきました
そのときは 一度も思ったことは無かったけれど
最近 時々思います
こういう穏かなお顔になりたいものだと
人がみて ほっとするような優しい顔に

どこで間違っちゃたのでしょう
ドラエモンのような顔になり
人がみて ぷっと笑うような・・・・

まだ 間に合うでしょうか
顔は変わっていくでしょうかね~~

東大寺

47さん
奈良の法隆寺の大工さんに逢いたくて、法隆寺にいった事があります。
東大寺は大きいんですよね~
圧巻ですよね。

そういえばこないだまで「鹿男あをによし」ってドラマやっていましたっけね

おみくじ、病は治るんですね。
よかった。よかった。

こんばんは☆

47さ~ん(^^)
おぉ、奈良!!私はまだ未開拓の地です。
でも主人がどうしても奈良のシカを見せたいと騒いでいます…。
何やらお辞儀をするらしいですね~??娘に見せたいと…。
47さんのコメントでとっても救われました(●^o^●)これからも図々しくも先輩ママさんとしてアドバイスよろしくお願いしますm(__)m

素敵な写真!

おみくじ、よかたね!お母さんも喜んでくれるといいね~

姫は、カメラ修行のかいあって、どれもこれも、いい感じに写真撮れてるね

まさちゃん、詳しいことは分らないけど、なんかいい感じ!って、いうのは、伝わってくるよ

一番上の葉っぱのとか、伽藍の並んだのとか、最後のカップルの写真、素敵だよ

パパさんとお二人仲良くっていう、設定がまたよかったんだよ、きっとね。。。v-238

reomama様 ありがとう

そう
仏像を見る感覚が若いときと違ってきたのはたしかですね
これも歳を重ねたことのいいところなんでしょうね

シナモン様 ありがとう

まだまだ間に合いますよ
いえいえ
今のままでじゅうぶんですよ
お互いそのくびれてないウエストがまさしく仏様の体型ですから
でへ

perican様 ありがとう

へ~~~
大工さんには会えたのですか?
昔法隆寺を建てた人はだれ?に
大工さんって答えがありましたよね

エリカ様 ありがとう

そう
鹿煎餅をもって上下させればお辞儀するようにみえるんですよ
是非150円投資して鹿のお辞儀を見てください

まさちゃん ありがとう

まさちゃん
どちらへ行かれるのかな
うらやまし~
まさちゃんの写真も楽しみにしていますよ

わー奈良だー(>▽<)!!
私もいきたい・・・というか帰りたいです。
今時期の奈良公園はいいですねー♪
バンビちゃんにはあえたでしょうか。
春日さんにもいかれたのですね♪
うちの娘たちも、奈良に帰ったらまず奈良公園につれてってとせがみます。
またぜひ足を伸ばしてください(^^)

↑フルフルファンタ、買われたんですねー♪
うちもダメ夫さんように買ってみようかな♪
そういってるうちにダメ夫さんが買ってきそうです・・・。
最近のコメント
最近の記事
自己紹介

京都の753(nagomi)

Author:京都の753(nagomi)
関西に住む40歳代の働く主婦です。
料理苦手・洗濯取り込むの嫌い・掃除の才能なしですので、日々苦戦いたしております。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
分類
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
