スポンサーサイト


青春のファンタ

108円でした


シナモンさ~~~~ん
買って参りましたよ
みるきーさんのところでみたあの
青春のファンタオレンジ


振りました

そのちょっと前に娘にぷっつんきて
その怒りをぶつけるかのように

え~~~
10回くらいで良いって?
やだ~~~~
100回くらい振りましたよ
それもおもいっきり

だって
9時過ぎに帰ってきて
それもバイトを咳が出るからって休んで
友達と遊んで帰ってきて

「あしたどうしても弁当がいる
おかずがないから、今から買い物に行こう」

「昼の内に買ってきたよ」って言うと

「自分で選びたい」って

母ぶっちぎれ
「アンタみたいにあさ9時も10時もまで寝てる人と
朝6時に起きて仕事行く人とはちがうんや
買い物行きたかったらもっと早う帰っておいで」

高いか安いか?


話しは元に戻って
懐かしいファンタオレンジの味でした
話しの種に明日オフィスにも買って行こうかな
どろっとした食感もいいですね
でも
このお値段を出すなら普通のファンタオレンジにします



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いや~ん♪こんなのあるんですか~?
うちのギャング達のつぼにはまりそ~~だわ、、
これ振ってる47殿、、想像いたしました♪♪

探してみます~~!!私も体験してみよっ!!!

これ!CMで見ましたよ~。
炭酸なのに、振っても大丈夫~?
って思ってたけど、大丈夫なんですね。

しゅわしゅわ感は残ってるのかな??

ファンタ懐かしいです。
もう何年も飲んでない~。
ジャンクドリンク代表ですね~(笑)

他人事とは思えない親子の会話
我が家もヒートアップするときがあります
そんな時のためのファンタですね
近々買いに行きます

私も。

こないだヒートアップしました~!
今日から長女は修学旅行!
オットも長女もいない夜、とっても羽根が伸びそう。
うふふ。

ゆち姫様 ありがとう

そう
鬼の様な顔をして振っていました
ストレス発散になりました

fanifani様 ありがとう

シュワシュワ感は十分ありました
鼻につんと来るほどではありませんでしたけどね
ぜひお試し下さい

NATARAL様 ありがとう

NATURALさんちも時々でしすか
いま娘は横でお弁当をある物で作っています

ippoちゃん ありがとう

あら
素敵な夜が来るのね
明日のアップが楽しみだわ

ふふ、わかる、わかる。母の気持ち。
うちも最近学食飽きたとか言って(ほんとはお小遣いがもったいない)お弁当作って~だと。
9時の電車にのるときくらい自分で作ってほしいわ。
わたしも100回くらい振りたい(でも疲れる)

ありがとさんです

先発隊としての お役目ご苦労様でした
それで これは 満腹感がでるっていう
ダイエットゼリーではないのですね フムフム
そして 飲むなら 普通のファンタっと
了解 ありがとうさんでした

今日のお嬢さんのお弁当 このふるふるファンタに
しましたか?

ガハハハ~。
トロリンファンタ、怒りと供に飲みましたね。
100回振っても、大丈夫!ということは、判りました。お疲れ様です。
47さんの仰せ・・・ごもっとも!
娘ちゃん、完敗ですな!

へぇ、こんなファンタがあるのですね。
ジュースにはめっぽう疎いんです(><;)
もしかして、娘さんはご自分でお弁当づくりしているのかしら?
うちでは考えられないんです。
しつけねば・・

息子がハマってます~!

振るファンタですよね。 息子がハマってます~!
やっぱり息子も日頃の怒りをぶつけるために、
100回くらい振って飲んでいるのでしょうかねぇ~?
「お母さん、これ箱で買っといて~!」って・・・。
自販機では見ますが、スーパーには置いていないんですよね~。

私も試しに飲んでみましたが、プルプルなのに
シュワシュワ感があって、なかなかGoodでした。
ちょっと炭酸がからかったなあ・・・。

娘と母の会話、どこも同じなのですね。
うちの中学の娘も、最近ツンツン、プンプン・・・。
と思っていたら、ゴロニャンしてきたり・・・、忙しい娘だ!!

おぉ~ このファンタは怒りを静めるためにあるのでしょうか?

今の私にはもってこいだわぁー
最近どうもぶっちぎれることが多くて困っていたところです。
思い切り振って、ぶん投げたらさぞかしスッキリするでしょうね!
おっと、違ったe-330
振ったらちゃんと飲むんだった(笑)

うっわ~楽しそう。
私も100回振りたい!

こんにちは☆

47さ~ん(^^)
これスッゴい気になってたんですよ~!!
美味しいの~??
ファンタはオレンジしか飲まないっていうのが家の主人の拘りみたいです…(-_-;)
娘さんの言動…。何にも言えません…。私も学生の頃はあんまり変わらなかったと思います(*_*)

保育園児の遠足でディズニーランドは正直、厳しいです。せめて動物園が良かった…(>_<)

katura様 ありがとう

解かっていただけました
100回ふりたい気持ち
でも100回はkaturaさんの細腕じゃチョッと無理かも

シナモン様 ありがとう

お役にたてたかしら?
昔人間は新しいものにはちょっと抵抗がありまして
貧しい人間にはお値段も抵抗が大でした
トホホ

みるきー様 ありがとう

いいタイミングでふるふるを買ってきました
こんな役立て方があろうとは露ほども思ってもいませんでした
発想の転換ですね
えっへん

マロン♪様 ありがとう

2:8位の割合で娘が作っています
親の作った弁当に文句があるなら自分で作れ
って怒鳴ったことも…

haru様 ありがとう

息子さんもファンですか
そうコンビにしか売ってないいんですよね
スーパーでお安く売ってくれることを願っております

うらちゃん ありがとう

あのね
ふって
ふって
シュワッっと娘の顔をめがけて開けたら
う~~~~~ん
いつものファンタオレンジにしとくべきでした

るいこ様 ありがとう

是非是非
100回ふってみてくださいませ
ストレス解消になりますよ

エリカ様 ありがとう

これってけっこういけますよ
バニラちゃんもOKかもよ

47さん、こんばんは~。
懐かしい、ファンタ!振るんですか?
私・・・勢い余って、握りつぶしちゃいそう(汗)
母vs娘の戦、目に浮かびます~。でも、京言葉って
とことん柔らかいですね^^
47さんのお叱り声にも、うっと~りしちゃいそうですわ♪

はな様 ありがとう

大きな誤解がありますよ
久々に切れたのでかなり大声でした
怖かったと思います
次の日大人しくある物でお弁当を作ってましたから
最近のコメント
最近の記事
自己紹介

京都の753(nagomi)

Author:京都の753(nagomi)
関西に住む40歳代の働く主婦です。
料理苦手・洗濯取り込むの嫌い・掃除の才能なしですので、日々苦戦いたしております。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
分類
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
