スポンサーサイト


私の欲しい物は

京都は雨です


出勤と同時に
「47さん
ひもを持ってきましたか?」
って聞かれて真っ青になった私


そう言えば古い雑誌をしばって捨てるのに使うひもを頼まれてました



そこにお約束していたお客様が
「これ、皆さんで食べてください」って
びわを1箱持ってきてくださいました



これぞ神の助け
ありがたく箱にかかってたひもをいただきました



いえいえ
美味しく今年初めてのびわをいただきました

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

そうなんですよね、さっきまで覚えてたことも
忘れるんですよね、きっと神様が
気にせんでいいよって、紐のプレゼントしてくれたのね
びわ、美味しいですよね、reomamaも大好きです。

やっと仮退院?

婆さんや

やっと、PCが退院してきました!
セットアップをしたのですが、まだ、画面に乱れがあって、再度クレームをつける準備をしています。

PCもいつまでも元気だと思わないほうがいいですね。
幸いEドライブにほとんどバックアップしていましたので、なんとかOKです。

あとで、メールください。アドレスが消えちゃいました!

7月のXデーにお会いできるのを楽しみにしています。
どうか、時間調整ができますように!(祈)

魅惑のびわ~
やはり47さんには幸運の女神が
ついているのでしょう

グッドタイミングなお客様
美味しくて仕事もはかどる
素敵な日でしたね

今年初びわですね~
ひも助かりましたね
タイミングがいいのは47さんから何かのオーラが出ているのかしら?
おすそ分けして欲しいわ

約束のお客さま、到着時間がグッタイミング~~
47ちゃん、びわを美味しくイーティング~~
私は、画像をルッキング~~

ググッググググ~
コォー└(゚∀゚)]

失礼!!ε=ε=(ノ≧∇≦)



びわ大好き♪
子どもの頃は祖父の家になっていて
電話がかかってきて取りに行ってたのよね~!
今ではなかなか口にできない我が家です(><;)

ひも付きのびわですか びわ付きのひもかな
どちらにしてもありがたいプレゼントでしたね
初物のびわはさぞかしおいしかったことでしょう
47さん、つきを呼び込む強運の持ち主ですネッ

ついてる~

47さんってとってもついてるよね~
日頃の心がけがいいからでしょう。むふ
びわと言えば南房総。そう、びわの産地なんですよ。
千葉って。
私もびわ、大好きです。

びわ美味しそうですねー♪
最近種無しのものがあるとか・・・1個数千円・・・。
普通のでよいから食べたいです(^^)

こんばんは☆

47さ~ん(^^)
ビワ、美味しそう~!!
私が小さい頃は家にもビワの木があったんですけど、もうないんです…(-_-;)美味しいですよね~(^.^)
皮を丁寧に剥いている時に幸せを感じます(●^o^●)
47さん、本当にラッキーガールだわ~♪d(⌒〇⌒)b♪

びわ~

きれいな 枇杷だね
とっても美味しそうだけど 悔しいから 言わない
昔 枇杷も イチヂクもその辺にいっぱいあって
おっちゃんが取ってくれたな~
当時は どちらもあまり好きじゃなかったから
適当にかじって ポイしてたけど
大好きになった今 まったくお口に入らなくなったわ

その時のバチが当たったのかしらね~

47さんはいつも不思議に欲しいものがやってくるなぁ・・・と
感心しちゃいます。いいなぁ・・・

何年か前にびわを植えました~!
いつびわがなるかなぁ?
今はせっせと大きくなるのを見ているだけで~す!

子供が小さい時に、いただいた茂木びわがとてもおいしかったので、その種を植木鉢に植えました。
芽が出て、ふくらんで、花が咲かずに枯れちゃった・・。
という、残念なびわ物語。

ふだんの行いがいいと、こういう助け船が
ちゃ~んと出現するものなのね。
ナイス!
我が家には、ビワの木があります。
植えてから、15年たっています。
花ひとつ・・咲いたことがありません。
さすが、我が家の木です。根性はいってます。
ビワってどんな味だった?ってくらいです。

すごい!
このようにして、本当に欲しいものが手に入る47さん。
おとぎ話みたいです。
やはり普段の行いだけでなく、何か特別なオーラをお持ちなのネ♪

びわはなんとなく、高級なイメージがあるなぁ。
淡い色とお上品は甘さが、47さんにぴったりです!
(ふふふ、今日はきれいにまとめてみましたぁ)

reomama様 ありがとう

はい
記憶力がとっても乏しくなってきています
どげんきゃせんといかんです

yuki-G 様 ありがとう

PCからは爺宛へのメールがおくれません
どうしてかな?
スケジュール調整、もうしわけありません

itsu様 ありがとう

今が旬ですのでっていただきました
ダイヤには旬はないのでしょうかね
ふふふ

NATURAL様 ありがとう

そうそう
NATARALさんからもいいタイミング~~~
でプレゼントをいただきましたよね
皆様に感謝です

らっこちゃん ありがとう

エドはるみさん
大好きで~~~~す
びわも大好きです
今はお腹がぐ~~~~です

sararin様 ありがとう

箱に持ちやすいようにひもがかかってあって
そのひもがとってもありがたかったです

マロン♪ちゃん ありがとう

庭にびわの木はありがたいですね
やっぱり田舎はいいなあって思う瞬間ですね

perican様 ありがとう

そうなんですか
びわの産地なんですね
羨ましいな
びわって結構高いですよね
うれしい手みやげです

がー子さん ありがとう

種なしのびわですか?
初耳ですね
しかも値段がちょっとね
でも
一度みてみたいですね

エリカ様 ありがとう

私も隣の家にびわの木があってよく昇りました
一度てっぺんから落ちたこともあります

シナモン様 ありがとう

そうか
私もイチジクの罰があたったんだわ
いつもイチジクをポイってしてた47に
神様が
「お前には二度とイチジクをやらない」って
大嫌いにしてしまったんだわ
これですっきりしました
へへ

ippoちゃん ありがとう

へ~
びわを植えたの
実がなったらご一報下さいませ
取りに伺います
大きな車でね
ふふ

チョコまま

なんて悲しい物語
きっとチョコままさんが食べ過ぎて
肥らないようにという神様からのメッセージかも

実はこのびわの種もオフィスの庭に埋めました
今からとっても楽しみなんです

みるきー様 ありがとう

え~~
びわってそんなにむつかしいのですか?
私もこのびわの種を植えましたが芽が出るかな?
毎日見に行かないといけませんね

うらちゃん ありがとう

今回のコメントはうらちゃんの容姿みたいに綺麗です
びわっていつから高級な果物になったのかしらね
今じゃ滅多に食べられませんね
っていうか
買ってまで食べるほどじゃない果物って事かな
最近のコメント
最近の記事
自己紹介

京都の753(nagomi)

Author:京都の753(nagomi)
関西に住む40歳代の働く主婦です。
料理苦手・洗濯取り込むの嫌い・掃除の才能なしですので、日々苦戦いたしております。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
分類
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
