スポンサーサイト


今頃気付きました

食べ過ぎに注意です


今日は珍しく平日のお休み
何をしようかな
ゆっくりお昼寝
友達とランチ?

でも
ふと気付きました
梅雨の前に冷蔵庫の掃除をしないといけないって


まずは中身を使うことに

では
久々に参ります
3行レシピ


1ミニグリーンアスパラを3つに切る
2ニンニクのスライスを炒めたオリーブオイルでアスパラを炒める(中火)
3仕上げに強火にしてさっと醤油を回し入れ出来上がり



実はね
うらちゃんがアップしてたのが
とっても美味しそうなのでまねっこしちゃいました

もう47好み
あっという間に食べちゃいました
お昼なのでビールがないのが残念


写真を見てたらなんだかうらちゃんと違うの??????


何でかなって眺めていたら
ニンニクのスライス方向が違っていました

今までずっ~~~~~~スライスの方向をと勘違いをしてた47です

あ~~~
これですっきりと
昼寝が出来ます

では
夢でキムタクに会いに行って来ます
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まねっこレシピ(アスパラのガーリック醤油焼き♪)

長野の叔母から、新鮮なアスパラが届きました。 大きな箱にぎっしり♪ このアスパラで、ずっと気になっていた“いっちゃん”の『アスパラの ガーリック醤油焼き』を作りました。 おつまみにもピッタンコですよ~ お醤油味なので、ご飯もどんどん進みます{/hand_g...

コメントの投稿

非公開コメント

スライスの仕方?
え?仕方があるの?ぜひ、それを~。
わが家のアスパラは、一日1本ペースで収穫しています。せめて、3本にならないかなー?

一日1本

私だって 一日一本食べてます
いえ 二本食べてます
できれば三本食べたい
アスパラ大好き人間だから

アスパラ食べて キムタクに会おうって料理ね

みるきー様 ありがとう

あ~ん
こんな時itsuさんなら上手くイラストを書くのに
がー子さんなら
reomamaさんなら

地面に対して垂直に包丁を入れてた私
でへ

シナモン様 ありがとう

はい
キムタクに会いに行こうのお料理でした
でもね
昼寝には出てきてくれませんでした
トホホ

こんばんは☆

47さ~ん(^^)
ニンニク、縦と横では違いがあるんですか~??
芽が取りやすいとかかな~??
でもとっても美味しそう~(●^o^●)
アスパラ、一瞬ニンニクの芽かと思ってしまいました…(-_-;)
食いしん坊は相変わらずみたいです(>_<)

ぎゃー美味しそうなケーキと
酒のさかながreomamaを襲うの!!!
ああ、47さんのブログを見たあと
昼寝したら、きっとこんな夢を見ますね!!

にんにく、どっちに切ってもいいのでは??
でも、確かに輪切りが正統派かも~。

下のキルフェボンのケーキ、うらやましい~!!
ドレも食べたくて、迷っちゃいますね~。

私は・・・やっぱ値段に関係なくマンゴかも。

もちきびって雑穀でもちもちしてて甘いんです。
子袋でも、最近お米のコーナーで売ってますよ~。

毎日のようにキムタクにあえて良いな~
最近ちっとも男前と縁遠いわ
アスパラの時期ですね
美味しそうに出来ていますよ

ふふふ、名前を呼んでくださってありがとうございます。

にんにくは考えもせず切っていました。
(お料理の際は深く考えることをしない私なもので。。。スピード第一です!)
じつはこのお料理を作りながら、47さんのことを思い浮かべていたの。
気が合うのね~(笑)

お昼寝はほぼ毎日決行しているけど、爆睡のために夢は見ないなぁ。

私いつも平日お休みよ。
きょうはジョニーデップに会いに行って来ました。
冷蔵庫掃除私もしなきゃ!
お昼からはお友達に会いに行って来ま~す。

うらちゃんとこで

見ましたよ~

そうっか~
にんにくの切る方向が違ったのね?
野菜って、切る方向によって
切り口が違って面白いよね~

↓新幹線のホームでは、
くれぐれも気をつけてね☆-( ^-゚)v

あらあら、またキムタクに会いに行っちゃったよ47さん!
よそのところでアスパラネタ見てきたらここでも…
うう、明日買ってこよ~
3行レシピばんざい!

こんにちは!
3行レシピは助かります(^^)

夢でキムタクに逢えましたか?
いい夢を見るとそれを映像に残せたらいいのに・・って
思ってしまいます(笑)

アスパラ

アスパラを、焼いて食べてもおいしいの~
炒めるのも美味しい~
アスパラ大好き。

エリカ様 ありがとう

そうね
ニンニクの芽に見えますね
ふふ
親子炒めってとこね

reomama様 ありがとう

ケーキとアスパラにおそわれる夢は見れましたか?
楽しい夢なんでしょうね
ふふふ

fanifani様 ありがとう

もちきびを教えてくださってありがとう
探してみますね
やっぱりマンゴーを選びますよね
私はふつうですよね
よかった

NATARAL様 ありがとう

毎日夢の中はキムタク希望です
しかし
最近私を寝かしつけてくれるのは
水谷豊なんですよ
うっふん

うらちゃん ありがとう

あら
私のなにを考えてたのかしら?
体重?
IQ?
お会いしたときに何なりと質問受付ますよ

るいこ様 ありがとう

冷蔵庫の掃除
がんばりました
ドアポケットの分だけね

後はまた後日
っていつ?

らっこちゃん ありがとう

そう
新幹線ホームのあの事件ね
とほほ
思い出しただけでも恥ずかしいわ

今回は気をつけます

ロビンまま様 ありがとう

今日は水谷豊に会いに行きたいと思っています
でも
松潤もいいしな

マロン♪様 ありがとう

これってビールにもってこいですよ
やみつきになっちゃいました
やばいです、体重!

perican様 ありがとう

そう
焼いてもおいしいですよね
旬のものってやっぱりいいですね

美味しそうな一品ですね(^^)
夢できむたくに会えたでしょうか!?
私は、昨日は叫ばずに朝までぐっすり眠れました☆
最近のコメント
最近の記事
自己紹介

京都の753(nagomi)

Author:京都の753(nagomi)
関西に住む40歳代の働く主婦です。
料理苦手・洗濯取り込むの嫌い・掃除の才能なしですので、日々苦戦いたしております。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
分類
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
