スポンサーサイト


今日は右京さん

ちょっと甘かったかな

先日fanifaniさんのところで白和えの文字を見つけて
とっても食べたくなったの

でもね
あわてん坊の47
きゅうりを夕べ使ってしまって…

今日はあるものでオーソドックスな白和え

朝ごはん後まな板に木綿豆腐をちょこんとおいておき水切りね
にんじん、こんにゃく、えりんぎを短冊に切って甘辛く煮ておくの
にんじん葉は熱湯に通しておくの

ここでお昼寝
今日は右京さんに会いにいく予定



お昼寝から目が覚めたら
水切りしたお豆腐と練りごま・お砂糖・塩・みりんをフードプロセッサーでガ~~~~~~~
さましておいた具と併せてできあがり

次回はちゃんとキュウリでfanifaniちゃん白和えを作りますね



呉趣尽様
50歳になったので映画が夫婦で2000円
水谷豊さん主演「相棒」をみてきました

TVドラマでも夫婦ではまってる「相棒」
とってもおもしろかったですよ
ず~~~~~と右京さんワールドに浸ってました

ついでに着メロも
「おい,暇か?」にしちゃいました
CDも買いに行く予定です
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

47さんと・・・

水谷豊さん 結婚してからずっと
『蘭さん』 って呼んでるんですってね
ちょっといいね 
今からでも 『47さん』て呼ばせますか?
あ~もう  って呼んでますか
なるほどー

白和えいいですね
わたし ぎんぎんに冷やして 
ワッシワッシと食べます

まぁ、キムタク様と、右京様・・・
両手に狼ですね。
しまった~・・・呉さまはどこに~?
あ、頭の上に置いてあるのね。OK!

同い年

47さんちのご主人様と私、同い年だわ。
私ももうじき、誰かと行けば映画が2000円。
誰かご一緒しませんか~アハハ

白和え・・・

まあ、なんと実力の要るお料理・・・
下のアスパラ、早速まねっこします。

いいね~仲良しご夫婦で。。。

姫は白和えも映えるようなオシャレな器と、箸おき~

いつも、こんな素敵な感じなんだね。。。

まさちゃんなんか、大雑把だから、少し姫を見習わなくちゃ~

メール、ちゃんと届きましたか?

わ~!素敵な器に盛り付け さすがの47さんの白和えです
白和えレシピ、47さんが書くとちょちょいのちょいって感じなんですが
結構面倒って思ってるんですけど・・・

右京さん、かっこよかったですか
夫婦割り、もうこれにお世話になって 〇年
もうちょっとしたら一人でも1000円のシニアだわ
嬉しくなーい!

こんばんは☆

47さ~ん(^.^)
今、スマスマに水谷豊、出てますよ~!!

最近すごいブレイクしてるよね。
50代の方が頑張ってる姿に感動します。
47さん、映画も見たの?
私はまだテレビも見てないの。
遅れてる~。

白和えの作り方にお昼寝が入っていて、と~~ってもお気に入りレシピです!!
今の兄ギャングの担任の先生が、熱中時代を見て、教師になったのですって。。
私の中には、僕の先生は~~フィバ~~が離れないんです!
水谷豊、、またブレイク中なのですね♪♪

右京様を見てこられたのですね
私はロックグループに浸りました
あ~しばらくは抜け出たくない世界

白和え 私の苦手分野ですわ

ワタシも・・・

白和えってしないなぁ・・・
それを作ると
和食の達人って感じですよ~ん。
どちらかが50歳になればお安くなるんだ!
指折り数えて
その時になったら
夫婦でがんがん行きたいな。
でも・・・現実は友達ばっかだったりして~♪

水谷豊ですか
亡くなった母親が好きで2時間ドラマを良く
一緒に見ました。
右京さんは、ハマリ役ですね。
良い役者ですが、「相棒」というドラマが
凄いのだ、と思います。
数少ない、大人の鑑賞に耐えるシリーズで、
映画も見たいけれど、誰も一緒に行く人が
いません。

右京さんって片山右京かと思っちゃった(笑)
映画は夫婦どちらかが50歳になったら安く見れるのね。
これからの楽しみができました(^^)V
「相棒」見てないの。
かなり人気のようですね。残念(><;)

最近手料理を良くお見かけするわ
それも美味しそうじゃありませんか
白和え、作った事ないんです~オハズカシ

水谷豊と言えば「傷だらけの天使」の「アニキ~」って台詞
思い出します 大好きなドラマでした
古すぎて知らないかな

「相棒」は見てないから分からないけど根強い人気なんですってね
夢で一杯逢えるの~?いいな器用だわ

さりげなく告知してくださってありがとうです
「わたし」楽しみよ~
銀座でばったり遭遇しない?

理想のご夫婦?!

47さん

良き妻を演じていますね。
本心はどこにあるのでしょう?

まぁ~いいか!です。

東京地方は平年より6日早く、梅雨入りしましました。
気分も沈みがちになります。

なかなか、コメントに行けないので、私のコメント欄をしばらく、閉じることにしました。

落ち着いたら、開けますよ。

とてもステキなセッティングぅ♪
光線も計算されているのね~

自慢じゃぁありませんが「白和え」は作ったことがありません。
どうも手がかかりそうで。。。

我家も昔は仲良く映画を観にでかけましたが(007シリーズとか)最近は趣味が違うのでご無沙汰でーす(笑)

水谷さんと蘭ちゃん、いつまでもお似合いですよ
ネ!
そう、47さんと呉様のようにe-266

シナモン様 ありがとう

はい
姑は47さんってよんでくれてますが
呉様はいきなり本題に入りますね
良いんだか悪いんだか

みるきー様 ありがとう

呉様は心の中にしまっております
小さな箱に入っても心の中にいつまでもです
でへ

相棒

は、残念ながら見てないの^ロ^;
でも北野先生は大好きでしたよ(^^)v
娯さまとラブラブでうらやましいわ!

perican様 ありがとう

映画ってやっぱり大きなスクリーンが良いですよね
どうしても映画館で見たい映画ってありますよね

ドロシー様 ありがとう

白和えって思ってるより簡単でした
一度トライしてみてくださいませ

まさちゃん ありがとう

メールをありがとう
お返事が遅くなってごめんなさい

箸置きはゆち姫からの頂き物で気に入って使っています

sararin様 ありがとう

右京さんはめっちゃ格好いいです
大人の男の魅了満載ですね
白和えってどうしても構えちゃいますよね
でも,案外簡単でした

エリカ様 ありがとう

わ~~~~ん
見逃した
再放送ないかな

るいこ様 ありがとう

相棒はめっちゃお勧めですよ
是非,是非見てくださいませ
はまりますよ

ゆち姫様 ありがとう

そう
コレはお昼寝が入るのがみそなんです
ふふ
この箸置き気に入ってつかわさせていただいています

NATURAL様 ありがとう

ロックですか
苦手な分野ですね
でも,ライブに行ったらはまっちゃうかも

ippoちゃん ありがとう

そう料理の達人に見えるでしょ
でもね
思っている以上に簡単なんですから
是非,トライしてみてください

ハンマー音頭様 ありがとう

そう
大人が楽しめるドラマですよね
こんな番組が増えて欲しいな

マロン♪ちゃん ありがとう

片山さんでしたか
そのお方もかっこいいですよね

でも
でも
今は豊さんがいいです
是非機会があれば見てくださいね

itsu様 ありがとう

12日(土)は朝から晩までみっちり研修です
銀座で遭遇をと最初は思ったのですが
無理ですね
11日ならOKなんですが
タイミングの悪いときはこんなもんですね

yuki-G 様 ありがとう


ついにコメントを閉じちゃったのね
お仕事は無理されませんようにね
お年なんですからね

婆は良い妻してますよ
いつもね
ふふ

うらちゃん ありがとう

うらちゃんと爺もお似合いでしたよ
とても怪しい関係だとは思えませんでしたよ
ふふ
今回は私が目を隠す練習をしておかなくっちゃね

相棒、おもしろいですよね~
基本頭の良い男が大好きなのでかなりツボです!
あと、芸達者な男と足の速い男が好き!
キムタクの顔を持つ男も好き~~

らっこちゃん ありがとう

らっこチャンご夫婦ほどではありませんよ
いつもラブラブのらっこちゃんを見習ってるだけですよ

ロビンまま様 ありがとう

そうね
右京さんは東大卒って設定だから
ロビンままさん好みね

ほほ~
キムタクの顔を持つお方も好きなんですね
同感です
最近のコメント
最近の記事
自己紹介

京都の753(nagomi)

Author:京都の753(nagomi)
関西に住む40歳代の働く主婦です。
料理苦手・洗濯取り込むの嫌い・掃除の才能なしですので、日々苦戦いたしております。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
分類
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
