スポンサーサイト


出会い

美味しかったな

今日はちょっと仕事がらみのセミナーに参加してきました
お弁当付いて5,000円の参加費

主催者曰く
資料代2,000円
お弁当代1,000円
残り2,000円は知識代


でもね



でもね


47の場合
残り2,000円はね



出会いなんです


最近疎遠になっていた学生時代の後輩に
セミナー会場で再会

お互い
○○さん?
47さん?
ってね

最期に会ってから約10年
お互い山あり谷ありです
ゆっくり会って語り合う時間を近々持ちますね

この夏の楽しみがまたひとつ増えました

遂に・ついに作りました

そして
もう一つ8月のおわりの楽しみ
katuraさんちで昨年見て
作ろうと思い続けてた
茄子のオイル漬け
やっと作りました

sesentaさんのばーさんがじーさんに作る食卓のレシピを元に
道の駅で買った茄子に
47特製鷹の爪
47栽培バジル
47購入のオリーブオイル
47選別のニンニク
で作りました
でへ

できあがりの一ヶ月後が楽しみだわ



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ナスのオイル漬け!?どんなお味なのでしょう!
1ヵ月後の報告を楽しみにしています(^^)

↓さすが島根♪
 鬼太郎ファミリーがお出迎えですね(^^)
 娘たち、今朝も見てましたよ。大ファンです♪

1000円のお弁当ですか?
主婦的感覚で言わせてもらうと、もっと手軽なお弁当にして、参加費を安くして!とおもいますが・・・。
なすおいしくできたらいいね!

ステキな出会いは、とてもお金では買えませんよね♪
10年ぶりでしたら、お互いにわんさか話もあることと思います。

ナスのオイル漬けは、パスタにからめてもおいしそうだなぁ。
1ヶ月後にはお声をかけてくださいネ!

いつもタイトルが面白い!

47さん

よく、こんな面白いタイトルを思い浮かべますね。
デイリースポーツの記者になったらいかがですか?

山あり谷あり? 体形のことですか?

私は腹の部分が山になりそうです。

今日は月曜日です。早く土曜日が来ないかな?

1000円とは思えない豪華なお弁当ですね
おなすの漬物 作ってみたいわ
ナスはそのままで漬けるのかしら?
塩もみしなくても良いのかな?

これは、お得!

まぁ~、この品数で1000円とは
リーズナブルなお弁当だわ~

10年ぶりに後輩の方と再会できてよかったね

↓やはり、鬼太郎ファミリーとも
ご対面してきたのね~

私は、只今ゲームにて出雲~熊野~橿原と
旅しています~
えへへ・・・

こんなときでもないと1000円のお弁当を口にすることはないだろうな~と思う私です…
久しぶりにお会いになることができた偶然は嬉しいですよね!
わざわざ足を運んだかいがありましたね!!

なすのオイル漬け、どんな仕上がりか興味ありあり!
一ヶ月後ですか…

今頃のん気にすみませ~ん!!
きゃ~なになに?
わたしのこと祈願して下さったの!?
なんと優しい京姫さま

ごめんね、、、わたし色々な方に心配して頂いて
気にかけていただいて
本人のん気過ぎやね~
自分で積極的に動けっちゅう話ですヨネ

でもとっても嬉しいです
どうもありがとうございます
お礼にv-207Chuv-238

気持ち悪くなっちゃったらごめんなさい~

こんばんは~~~!!はじめまして!!お気楽なべいべです!!来ていただいてうれしいですぅ!!
さっそくですが、べいべは、母のことで退職して料理もしていかなあかんなあと思っています。ちょっとそんな必然がでてきました・・今日のブログ、とっても役にたちました。
お弁当が1000円でも、出会い、再会はうれしいです!!べいべも30年ぶりの同窓会幹事で今動いてがんばっていますよ!!47さんのような言葉が、みんなからきける同窓会にしたいです。
↓のゲゲゲの鬼太郎は、大山オフ会の帰りにどこかのパーキングで祭りをやってました。あの辺が鬼太郎の生家?なんですよね!!
軽そうにみえるべいべですが、けっこう真面目・・な、べいべです・・・信用ないかも・・・。
また今後ともよろしくお願いします!!

やばい

ナスの季節ですね。オイル漬けですか?もう食べられるの?ジョージナスには目が有りません!

色んなものが少しずつ・・・好きだなぁ、このお弁当。
再会で、夏の楽しみが増えた事は、
スン晴らしことだわん。お互いに、分かったってことは、学生時代と変わらぬ若さを保っていたってことよね。いいなぁ~。

車、せみ事件。一緒に悲鳴あげました。怖い~。

出会い

8月1日、電車に乗っていた時に、前の職場で一緒に働いていた女性に会いました。
でも、声を掛けられなかったなぁ~。
だって・・・以前と変わらぬ図々しさが漂っていたから。
変な出会いはあっても、ステキな出会い、再会は無いですねぇ~。v-410

昆虫大好きだけど、蝉だけは苦手です。

おいしそう・・・

お弁当も茄子のオイル漬けも
おいしそう~~~!!!
サイキン、アツスギテ、バンゴハン、ヤルキナシ子ダヨ・・・
そうそう私も8月の後半に
1日中研修があるので
その時にはおいしいランチ食べたいなぁ・・・

得した気分

出会いはいつでも 偶然の風の中 って歌ありますけど
この偶然は 嬉しいですね
参加費にチップつけてもいいくらい

え? それはダメかい

お弁当、いろんな味でおいしそう。。。
10年ぶりに偶然の再会って、確かにプライスレス~!
ご縁ですね~。

ナスのオイル漬けって、なかなか手のかかるしろものですね。
出来上がりが待ち遠しい~。

お弁当が美味しそうですわ。
あんな細々入ってるのって女性はうれしいのよね。
出会いもあって..こんなセミナーだったら又行きたいね。

出会い

ほんとにね。
出会いは不思議です。
そして素敵ね。

47さんにもまたきっとお会いできると信じています。
なんだかそんな気がするんだも~ん。

なすーーー

このナス食べたい!!!
イギリスのナスでも大丈夫でしょうか?
米ナスみたいな大きなのしかないんです
でも小さく切ってやってみよう!!

こんばんは!
出会い(再開)代に2000円
これは決して高くないですね。

昨夏、中高時代の同窓会があってから
たまに昔の仲間(同じクラスになっていなくても、話したことがなくても)が集まって
会食したりするんだけど
同じ時間、同じ場所で過ごした仲間って
連帯感があっていいもんね。
47ちゃんもその方とこれからいい時間を共有していきそうですね。
最近のコメント
最近の記事
自己紹介

京都の753(nagomi)

Author:京都の753(nagomi)
関西に住む40歳代の働く主婦です。
料理苦手・洗濯取り込むの嫌い・掃除の才能なしですので、日々苦戦いたしております。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
分類
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
