スポンサーサイト


親子喧嘩

病院へ通うすっとボケた姑の楽しみは
バス停で宝くじを買うこと
そして

当たった時の夢を見ること


姑いわく

「3億円当たったらね
長男(娯さま)に5,000万円
次男に5,000万円
二男の嫁に5,000万円

そして
47に5,000万円あげるわ」


このひとことでまず私と姑のけんかが勃発

「なんで、二男の嫁と私が同額なんよ」


「いいやん、あたらへんにゃから」


そして

ある日

「おめでとうございます
高額当選です」
って宝くじ売り場のお方が姑に告げました






姑の頭の中は

3億円




さんおくえん





300,000,000円









おそるおそる聞きました
「高額っていくらですか?」







夕立ちくるかな



「な~んだ」って思わず言っちゃった姑


さっそく娯様に分け前を持ってきたら

ここで親子喧嘩勃発

「そんなん要らん
10万位自分で旅行に行くなとなんなと好きに使ったらええ」
「そんな言わんと、こんなお金はみんなで分けなあかん」
「いらんって」
「あかんって」……


お金が原因の我が家の親子喧嘩
後にも先にも
これで2度とないでしょう



だって



だって


私が当たったら秘密にするもん
ふふ






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

私も口が裂けても秘密にするな~
っていいながら 過去に当たったときは
「やった~」って言って 家族全員にばれちゃったから後が大変だったわ
今度は黙っていよう
家族戦争起きちゃややこしいものね

私なら

3億円当たったら、小さい銀行を中心に1000万円ずつ分散預金し、粗品をたくさんもらうのが夢です。
もちろん、ちょっと無理言って、他の人より金利アップしてもらって。せこい夢です。

こんばんは!!
47さん!!当たったらべいべは秘密にして使いはたしますね・・・・何に使いはたすかって??そりゃ、全国のすばらしい景色や村人にあって写真旅行です!!個展ひらいたらきてください・・・ってあり得ない夢です。

おかあさん、えらいな~。
私も当たったら秘密にします。
宝くじって、買ってから発表までがたのしみなんよね~。
子供たちで公平に分けるって難しい・・
みんなで家族旅行もいいですね。

だからクジ

27歳の時、どの占いにも「貴方の人生が大きく変わる」と書かれていたので宝くじを買い、その足で不動産屋をハシゴした経験があります。
でね、本当に当たったんですよ。1万円。v-403
宝くじ、当たったのがアレが最後だわ。

3億円本当にあたる人いるの~と、すでに夢すら持てない私・・・
だって当たったなんて聞いたことも会ったこともないもん!
きっとそれは夢なんだ!幻なんだ!・・・フン!

高額当選、すごいですね!!
それがもとで喧嘩なんて・・やはりお金はないほうが争いもなくていいんですかね(^皿^:)
でもダメ夫さんもいつか億万長者になる夢を見て、買い続けてます。

わあ~~~~おめでとうございます
reomamaはこんな高額を当てた人、初めて見ました
reomamaは3億円あたった人と、我が家には視聴率を調べる機械があるという人・・・見たことないなあ

当たったら・・

わぁ~
考えるだけでうきうきしますよ~
宝くじ。
買ってないんですけどね。でへ

もしも当たったら、私は年度の途中でもお仕事をやめるでしょう。
もしも急にやめたら、その時は当たったと想ってください。

10万円でもすごいよ!
うちは最高で1万円当たったことが一回だけ。。。
でも次男の嫁と一緒の額っていうのにカチ~ンとくる気持ちわかる!
皆同額で平等だって思うんでしょうけど、長男の嫁の気持ちっていうのはそう簡単に割り切れるもんじゃないのよね。

わおーっ

すごいですね、うらやましいわ。
分け前もらって、ずーっと、「あげたよね!」
っていわれるより、自分で好きなように使ってもらったほうが気が楽よね。
でも、私だったら、もらっちゃう。それで、おいしいもの買っちゃうな。
最近のコメント
最近の記事
自己紹介

京都の753(nagomi)

Author:京都の753(nagomi)
関西に住む40歳代の働く主婦です。
料理苦手・洗濯取り込むの嫌い・掃除の才能なしですので、日々苦戦いたしております。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
分類
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
