スポンサーサイト


もう待てない!

今仕事でエクセルと格闘中です

先日
yuki-G様から

「47さん
しかし行動力がありますね。
主婦業はどうしているのですか?]

っていう質問がありましたので
お答えしちゃおうかな


なんと


なんと


ちゃんと
家事をこなしております












娯様が…
○+< バタッ!


いえいえ
私だって
たまには

自分のご飯くらいは作ります


今日も先日作った茄子のオイル漬け が一ヶ月待てずに
パスタにしてみました

オイル漬けのオリーブオイルとガーリックを取り出し
フライパンで軽く炒め
パスタと茄子を混ぜ合わせて
さっと火を通してみました

とってもおいしいとまでは行きませんでしたが
癖になりそうです

でも
本当のおいしいオイル漬けってどんな味がするんだろうな…



そうそう大事なことを書き忘れてました

パスタをあまり好きではない娯様には
サンマの塩焼き・たこ酢・ちくはのきんぴら・豆腐のおみそ汁
を作って差し上げましたよ

どんなもんだい
えっへん
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

姉さま、1周年おめでとうございます!!

オイル漬け・・どんな味なのかな?
パスタに合いそうですね*

双子の蓮なんて初めて見ました~!
3つ子なんかもあるなんて、なんだか不思議

オイル漬け どんなお味なのでしょう?
パスタの苦手な呉様の為に別バージョンのメニューを用意されるなんて さすがですわ~
それにしてもyukiさんの突っ込み鋭いわね

そうですねぇ。
すべてを完璧にこなすのは不可能ですよね~
「適当に」
いい響きの言葉だわぁ♪
そして最後に「まっ いいか!」で、めでたしめでたし(パチパチ)

オイル漬けはお料理するよりもおつまみで食べた方がいいかも。
火を通すと微妙な感じになりますもんね。
塩加減とか干す時間とか結構アバウトな分これでいいのかな?って思っちゃうよね。

すばらしき妻よ

偉いな~ 娯様に別メニューとは 
私なら パスタを好きと言うまで 作り続けちゃうわ

行動力→シナモンの場合
遊びつつ 家事をこなしつつ 楽しむ
みんないい加減で適当という人もいる
それは 当たってるわん

でも 何にもやらないより ずっといいよね~
ビバ! 中途半端

さすがですね、違うものを作って差し上げるなど対したものです。
家事って乗っているときはいいのですがある日突然放棄したくなりませんか?
私は週末の度、放棄したくなるんですがね…
それよりパスタ嫌いな人いるんですね・・・

我が家も・・・

パスタ嫌いがおります。
約2~3名ほど。。。
(子どもたちです。)
だからお昼のメニューが限られるんですよね~!
参ります。。。
だけど
私は別メニューなんて作りません。
きっとオットがそうであっても、ね。
なんてやさしい47さんなの!!!

このくらいは主婦業(家事)とは言えません!

47さん

先ずは、家事のようなこともなさっているのを理解いたしました。

これだけですか?

他にもあるのであればご紹介ください。

主婦業で一番大切なものは「笑顔」だと思います。

間違っても、このクソ○○!なんて言わないように。

あなた様には不釣合いのお言葉ですよ!

恥ずかしがり屋さん

47さんは恥ずかしがり屋さんだなぁ~
もっとやってるのにきっと恥ずかしがって言わないんだわ~うふ。
ちなみにな~んにもしてないのは私です。アハハ~
だって主婦じゃないんだも~ん(開き直りです)

べいべは、時々、母のかわりをします・・・母と二人暮らしなんです。母がメニューに困るとテキト~につくってあげるんです!!
オイル漬け~~楽しみです!!どんな味かなあ・・・マロンちゃんと買ったトマトのオイル漬けは酸味があっておいしかったですよ!!

おひさしぶりです。
仕事を始めてちょっとバタバタしていて
読み逃げばかりでごめんなさい。

茄子のオイル漬けっていいですねえ。
こっちのオバケ茄子で美味しいか微妙だけど
わたしも作ってみようかな。

ちゃんと旦那さんの分、和食を作られるのは
優しいですね。私だったら無理矢理食べさせるなあ。

こんばんは~(^^)

47さんって本当に面白いですよね~??
そのユーモアのセンス私もいただきたいわ~!!

あっ、茄子のオイル漬け。美味しそう~。初めて知りました~(>_<)シンプルなパスタって意外と難しいから47さんはお料理上手なんですね(^^)

ご主人の胃袋をがっしり掴んでいるんでしょうね(●^o^●)

おひさ~。
奥ゆかしく、ご謙遜の47さん、
ニマニマしながら、読みましたよ~。

あ~、さんま食べたい。

おぉっ!
とうとう、ナスのオイル漬け解禁したんですね~!!
初茄子はパスタですか・・

「とってもおいしいとまではいきませんが。。」
って正直すぎですよ~。
でも癖になるくらいだから、やっぱり美味しかったに違いないですね!

護さま

和食がお好みなのネ~
茄子のオイル漬け気になるわ~
あっでもメタボ検診終わってからにするね(;^_^A
最近のコメント
最近の記事
自己紹介

京都の753(nagomi)

Author:京都の753(nagomi)
関西に住む40歳代の働く主婦です。
料理苦手・洗濯取り込むの嫌い・掃除の才能なしですので、日々苦戦いたしております。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
分類
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
