スポンサーサイト


「わが街・ふるさと自慢」

らっこちゃん、素敵なイベントの企画をありがとうございます

753にとっては我が町自慢ってやっぱり
食べ物でしょう
でへ

飲みに行って必ず買って帰る一銭洋食






あすはお仕事です・しかも残業が待っています

こんなレトロな袋に入れてくれます
酔っぱらった私はこれをもってタクシーに乗るのが楽しみでした

もちろん若い頃は上司が買って持たせてくれました

でもね、23日はお休みなの



でも
素敵なオトナの女になった今は
   なにか質問でも?
なぜか自分で買って帰ります

おかしいな

どこに行こうかな

まあ
なにはともあれ
娯さまと仲良くおいしくいただきます

店内でも食べられますので
京都の祇園散策の折に是非とも
食べてみてくださいませ


写真はダブルクリックをすると大きくなります




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

早速のアップありがとうございます~

おぉ~
スライドショーでの
1銭洋食のご紹介ありがと~
d('-^●)☆スペシャルサンクス☆(●^-')b
こんな時間なのにお腹がグーだわ~
(;^_^A アセアセ・・

こちらは、あの祇園にあるのね~
福知山の1銭洋食は、直に新聞紙に
包んでくれたそうです~

やはり祇園、高級感溢れる
グルメ自慢をありがと~
゜.+:。(*≧∇≦*)゜.+:。大好き!!

はじめまして

らっこさんのお誘いで
今回初めてこの企画に参加させて頂いたエミリアです。

うわぁぁ、大好きなお好み焼き!!!
お好み焼き=大阪、とインプットされていましたが
祇園にもあるんですね。(当たり前か)
粉もんが好きで好きで、たこ焼や焼きそばにも
目がありません。
おいしい画像をありがとうございました~♪

いいね 好きだなー 
ところで 一人何枚いけますか?

京都は自慢するとこが多すぎて
迷われたでしょうね
これこそ わが街自慢だわ
私は 肩幅同様 広げすぎたわい


紙袋も いい感じです

一銭食堂がお近くにあるのですね
753さんの住まれている場所
私もここに住んだらイケテル女になれるかしら?
今の場所にずっと居るから イカレテイル女なのだわ~って思ってしまいました

おはよう~。
美味しそう~。
お好み焼き?
京都行きたいなぁ~。

753ちゃ~~ん!!祇園やね・・・ウンウン、行ってくる~~~!!今なぜかお好み焼きに凝っているの。フォトのあとで買ってかえればいいのね・・・わかった~~~!!
写真ブログも753ちゃんのような日記ブログへ、変換するぞ~~って決心したから!!

一度一緒に飲みたいね~

753ちゃんって、お酒、入らなくても楽しいけど、飲んだら、どんなんになるの?

一銭洋食って、まさちゃん入ったことないなぁ・・・

今度京都に行ったら、娘と行ってみま~す!

グルメはやっぱり、京都の753ちゃんだねv-218

らっこさんのふるさと自慢に参加したキャロチョコです。
京都はとても憧れてる所のひとつ。。
修学旅行でしか行ったことありません。
まったく土地勘や情報のない私は
祇園でお好み焼き?って感が
ありましたけどいいもんですね!
楽しませて頂きました。
素敵な企画に参加できてよかったです!

誰もが知ってる京都・・・
753さんは、どんな紹介をするのかなぁ~って
思っていましたら・・・
なんと、
胃袋に訴えかけてきたのね~。
しかも、スライドショー!
やめてくれ~~~~。
おなかすいてるわけじゃないのに、
胃袋が活動してきちゃったわよん。
世に言う、別腹!ってやつですかぁ?
は~。たまりません!
ナイスな、着眼点です~。

京都のお好み焼き おいしそ~~
京都ってなんでも美味しいのね
753さんのところへ来ると
いつも、まずは目を見張り、ジーっと眺めてはゴックンです

これはなんですか?
ねぎ焼き?
私はあまり牛スジ系は得意でないのですがこれは美味しそうですね~
なんだろう?
すごい興味あるんですけど・・・
これはオーソドックスな食べ物なのですか、そちらでは??

うわあーっ。

おいしそうよ!とっても。
たっぷりの刻みネギがたまりませんねえ。
焼き立てをその場でパクリと・・・・
よだれがジュルっ!!

きゃー 牛すじにちくわ!
ねぎもたっぷり!
卵は2個!
あはは、「!」ばっかり!!

でもステキで大人の女性は自分で買うの?
じゃぁ 私もそうしなくちゃ♪

ダブルクリックでバッチリ大きくしましたっ。
食べるにはどんな操作をすればいいのでしょうか?

うわっ

んまそう~・・いやいや
美味しそうです~
京都に行ったら絶対食べます!!

美味しそう

一銭洋食の噂は聞いていたんだけど
未だ食べたことがないの。
これは是非、一度、食べなくては・・

スライドショーもいいアイデアですね♪

オイシそう!!

753さまこんにちは。はじめまして。
今回「わが街、ふるさと自慢」のイベントに参加させて
頂いております、きゃんでぃーと申します。
時間ができたので、参加されてらっしゃるみなさまの
ところへ らっこちゃんが貼ってくださったリンクの
1番から廻っております。

実は来月、偶然にも京都へ参ります♪
京都ではナニを頂こうか?とスゴく迷っているところ
だったので、753さまのご紹介してくださったお店に
すっごく、すっごく興味がわいております!!
スライドショーでの できあがるまでの写真も、
ノドを「ゴクリ」と鳴らしながら見入ってしまいました。
ステキな京都の情報をありがとうございました♪
また遊びにこさせて頂きます。

わぁ~

まさか、お好み焼きとは・・・。
おどろきました。
きれいなお姉さんが出てくると思いましたよ。
京都ですから。

でもね、おいしそうです。
祇園のお好み焼き、聞いただけでも高級感漂います。
昼食は、お好み焼きに、決まりだね。

質問!素敵な大人の女になったのは、いくつの時でしたか?

京都にも、岡崎公園がありますが、愛知にも岡崎公園あります。

お腹のすく話題、ありがとうございました。

はじめまして

らっこさんとこよりです。
京都ですか。僕の母は伏見育ちです。
京都は家族揃ってしょっちゅう出かけてます。
祇奥寺とか、祇園~東山あたり大好きです。
神戸にもご家族でお越し下さいね。
娘とどこでも案内~不要なくらいご存知??いたします。

さすが!

753さーん!
これで来ましたね~!
おいしそ~♪
やっぱり753さん=食べ物ですね♪
むふふ。
今度スライドショーを見ながら
一銭洋食を作りマース!
(次女にも教えようっと!)

京都の佇まい、私も襟を正して正座して準備万端
お、お、お好み焼きだーっ!!
ひとひねりふたひねりの753さま~参りました

スライドショーで見せるこころニクイ演出
スバラス~イライブ!
九条ねぎってとこが泣かせる~

観光地はたくさんあるでしょうけど
生活密着型おいしいもの情報は住んでる方の真実!
今後の参考にいたします~

腹減った~♪

ランチ前に伺った事を大後悔!!v-409
たんまり乗せられた青葱が何とも美味しそう。
京都は、美味しい料理を出してくれるお店が多いのでしょうね。

見所多い京都、食べ物を選ばれた753さんナイスです。

美味しそう~♪
どこにあるのでしょうと、地図を見てみたら、
この夏散策したところでした!!
見逃した~(>▽<:)
冬に買いに行きましょう♪
753さんならではの京都紹介、さすがです♪

はじめまして

こんにちは~
これ・・これ・・・食べた事あります~~~
いつ?どこで?誰と~?v-394
は、もうお年なので、思い出せませんが、
美味しかった事、覚えてます。v-398
また食べたいな~
美味しい画像ありがとうございます。
記憶たどって、作ってみようかな~
でもあのタレのお味は~~~~

また遊びに来させてくださいね。


おいしそう!

こんにちは。
「ブログの輪♪」参加者のjbean1976です♪

これ、お好み焼きですか?!
すっごくおいしそう!
九条ネギがたまらんです。

今度京都へ行ったら、絶対食べに行きたいと思います!

初めまして…。

御邪魔させて頂きます。
らっこさんちから飛んできました。
京都のお好み焼きって…ソース味ですか…?
doveは醤油味が好きですが…。

葱いっぱいでとても美味しそうです。
最近のコメント
最近の記事
自己紹介

京都の753(nagomi)

Author:京都の753(nagomi)
関西に住む40歳代の働く主婦です。
料理苦手・洗濯取り込むの嫌い・掃除の才能なしですので、日々苦戦いたしております。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
分類
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
