スポンサーサイト


人がなんて思おうと

今日はとっても良い風が吹いてる京都です


らっこちゃんのふるさと自慢で
フェイントをかけてお好み焼きを紹介いたしました
やっぱり天の邪鬼753ですね

ちょっと反省して
正統派の京都も紹介しておきましょう

今晩は娯さまの好物のカボチャ煮です

創作料理と寿司の「希味」(のぞみ)さん
ともかく量が多い

なにせ娘がカボチャ大嫌いなので滅多に我が家の食卓には登場しません

3,150円のコースでも
食いしん坊の私がちょっと残しました

今日は娘がいないのでカボチャ登場です

お店は町屋を改造して作られてます
京都旅行の時にはもってこいですね

でもねマヨネーズを入れすぎたみたい

お味はとってもおいしいですよ
ネット検索したら賛否両論ですが
私はとっても気に入りました


私は大好きなカボチャサラダにしました

3ヶ月に一度
娘の高校時代の保護者の同窓会をしています
クラス単位で幹事を持ち回りです

少し味をなじませればマシになるかな

この日も娘達の話しで盛り上がりました
他の娘さんの話を聞くと
午前様の娘の行動も大きな心で見ることが出来ます

これからもず~~~~とつづいてほしい会です




スポンサーサイト

テーマ : おこしやす!京都
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

同じ時間を共有した仲間

美味しいものを食べながら
共有した時間に戻り 思い出を語り
別々の世界にいる今を 語り合うなんて
いいですね~

友はいいもんだね~
そう とも
そうだ とも
なんちって

少しずつ、彩りよく
繊細に、上品に・・・が、京都料理っポイ感じが
していますけど。
753さんも、お残ししちゃう量の
お店なんて、ありがたいですね~。
量は多くても、
やっぱり、盛り付けが素敵!
似たような娘を持つ母の、会話は、
ドコモ似たようなもんねー・・・って、
安心させられますよね!

へぇ~

保護者の同窓会?
よっぽど気が合わないと続かないですよね。
素晴らしいです。
料理以上に。

貴重な会ですね~
年頃のお嬢様をもつ母親は心配でしょうね
我が家の娘はオンナを辞めて何年目でしょう
早くオンナになって欲しいと思う心配で一杯の母です

同窓会

親同士で同窓会なんて、いいですね。
私は、保護者として親御さん達とのつながりがあまりなかったので、残念ながら、そういうのはありません。
保護者をしていた期間も短かったし・・えへ

こんばんは!
高校時代のお母様との会食
毎回、とても美味しそう&楽しそうですね♪
うらやましいわ(^^)
うちの娘も753ちゃんの娘さんと同じ学校だったらよかったのにな~(*^^*)

持ち回りランチ???

753さ~ん!
素敵なところですねぇ・・・
ワタシにはちょっとお高めだけど
おいしそ~~~!!!
(ワタシの今日のランチは2100円。オットには言えませぬ)
そう言えばワタシも午前さまをしていたのは
いつだったかなぁ・・・
親は心配していたのでしょうねぇ・・

第2弾ありがと~

うふふ~
でも、京都にゆかりのある人には、
一銭洋食嬉しいと思うよ~(^_-)-☆

3ヶ月に1度集まるんだね~
創作寿司かぁ~おいちそ(*^m^*)
たぶん私なら残さずにいけるかもよ~

*カボチャサラダマヨネーズ多かったようだけど
プレーンヨーグルトを入れると
マイルドなお味になるんじゃないかな?
私は、ポテトサラダに入れてるよ~


さすが、京都ですね、
美味しそうです
これボリュームがあるんですね
reomamaだったら、ペロリと行きそうですが(汗)
京都でワンコ連れで、老舗・・・・なんて、さすがに
無いよね
お持ち帰りできる、お好み焼きで充分幸せです♪

753ちゃん、おはよう!!
わ・・・べいべでも食べられそうな量でそれでも多種で美味しそう・・・よ、よだれが・・・
753ちゃん、おいしいものほんとうによく知っているから、京都へいくときの楽しみになるわん。

お久しぶりです。
京都はやっぱり何でも美味しそうでいいなあ~。

保護者同窓会、いいですねえ。
同じ年のお嬢さんを持つ親同士、
共感できることもたくさんありますよね。
娘さんは勿論、お母さんもまだまだ一緒に成長されているんですね。

正統派の京都料理。
盛り付け、器もとてもすてき~

でもでも、753さんがお残しするほど量が多かったの?
私だったらどうにかクリアでしょうか(笑)

娘ちゃんのこと。。。
よーーーーくわかりますっ!
我が家も同じ!!
つい先日もママ友と、ぐじぐじ言い合ったばかりですよ~
楽しいのはわかるけど、もう少しなんとかならないかなぁ。

3ヶ月に一度ですか?

753さん

お江戸も寒くなりました。
衆議院選挙はいつになるのでしょうかね?
仕事の関係で、影響が大有りですよ。

3ヶ月に1度の同窓会ですか?
同窓会でなく、ただストレスの発散の会では?

やはり、京都の上品な奥様方の生活はセレブですね。
753さんにはピッタリですよ!・・・・?

うちの娘さんも午前様です。
大きな心でいないといけないのでしょうか、753姉さん。
でも、美味しそうですわ、とっても。

いいなあ!

町屋を改造したお店ってあこがれです!!
753さんが残すっていったいどれほどの量なの?
目で見て、香りで味わい、舌でも味わって。
京料理って本当にいいですね。
最近のコメント
最近の記事
自己紹介

京都の753(nagomi)

Author:京都の753(nagomi)
関西に住む40歳代の働く主婦です。
料理苦手・洗濯取り込むの嫌い・掃除の才能なしですので、日々苦戦いたしております。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
分類
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
