スポンサーサイト


カナダ・かなだ・金無しだ

国産が食べたい



先日あまりにも専業遊び人をしてる私に
ついに切れただんな様

昨日はご機嫌取りに
  決して反省ではありませんよ
だんな様の好物
マツタケご飯にしました

換気扇は回しました
匂いはご近所に配られるはず
  るんるん

今年はさすがに中国産は…
思い切って国産を
丹波産を








あ~~~~~~
残念
まだ時期が早いです

買おうと思ったのにな
    あやしい?

1パック1000円


カナダ産の1パック1000円
庶民にはこれで上等なのだ

ご飯に鼻をくっつければ匂いしますよ


さて、お約束の昨日の中身

またまたキーボードマットだよ


つぶあんたっぷりです
甘さ控えめでなかなか

控えめでも食べ過ぎれば



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

完璧だ!

可愛い 奥ちゃんだな~!
旦那様の好物=奥ちゃんの大好物かな  (小さい声で)
換気扇の活躍で 今日は ご近所で噂ですよきっと

カナダ産は 香りがちょっと足りませんが
歯応えがいいですからね
韓国産は 反対に 香りはいいけど歯応えが・・・
なので2つあわせたら 最高さ!
今度試してみてね

デザートもついて 完璧なご馳走でした
ご主人様 ご機嫌よくなりましたよね




これね!

娘ちゃんをカナダに出してやると思ったら、妙にカナダが気になるんだべさ~
サーモンにメープル、ええっとあとは、、食い物だけかい!
ダンナ様のキレ話ちょっと聞きたい。ふふ。

ほ~

謎は解けた!
カスタード系かと想像してたからね、
粒あんね。ほ~、これで眠れる!
   
安いと言ってもね、やっぱり高級!
kstura家秘伝の、なんちゃって松茸ごはんに
チャレンジするしかないな!

換気扇のくだり・・・・
鋭い発想に、乾杯ですわー。

私は、近所のカレーと煮魚の匂いに
いつもやられています。
どうしても、御飯持って
「ちょっとください!」って、言いに行きたくなるの!

すごい!

マツタケですかあ?
夕べは、katuraさんちでマツタケご飯、今日は47さんち、えっ、我が家?
お茶碗とお箸を持って、
飛びまーす!!

おぉ~。とうとうだんなさま切れました???
我が家はキレイ好きな夫に毎回キレられながらも
今年は頑張りましたが・・・
まだまだ続いております。どれだけ広い家なんでしょうか???
実はモノが多すぎなんでーす!
とうとう探し物が出てきました!!!
やさしいコメントにうるうるですぅ!
ありがとうございました!

そうそう
松茸、我が家ではきっとエリンギで代用で~す!

香りが届きません!

47さん

もっと強力な換気扇でないと、香り(ニオイ)は届きませんよ。

カナダ産の松茸ご飯かぁ~。

じゃぁ~我が家は塵?・散り?・チリ産のシャケでお茶漬けにでもしようかな?

もちろん、自分で焼いて食べるのが我が家の仕組み(ルール)です。

シナモン様

残念ながらご近所に噂になるほど匂いがないの(;_;)
宝くじに当たったらいっぱい匂いのする国産を(*^-^)b

せっかく換気扇回したのに(;_;)
鼻をつけないと匂わないようでは噂になりませんね。
カスタードを想像されてましたか。残念でした。

チョコまま 様

そう、師匠の行動は壁のあなから監視してますので、カナダ産松茸ご飯も真似しました(笑

ippo 様

探し物あってよかったですね\(^_^)/
旦那様はきれい好きなのですが、私はDNAに整理整頓は書き込まれていないみたい(汗
頑張らないといけないとは思うのですが…

yuki爺 様

何事も自分でしなくっちゃね。
旦那も片付いた家がいいなら自分ですればいいんたわ
ブツブツ
お茶漬けたべた~い

松茸

松茸が出回っているのですね
47さんのお家なら国産の松茸簡単に買えるのではありませんか?
カナダ産はいかがでしたか?
香がまだ我が家まで届いていませんよ
出来ればそのまま直送でも構いません
食べてみたいな~

むらすずめ美味しいですね
緑茶と食べるとほっとします

katura 様

あのね
友達が来るって言うから、どうぞっていったの。
そしたら切れて
「この散らかってるところに呼ぶ気か」だって
だったら切れるまえにさっさと片付ければって思うの
私まちがってる?

なにせカナダ産なので、玄関にすら香りは届きませんでした。
NATURALさんちが国産をお買い求めの節は遠慮なさらず我が家までご一報くださいますように。トヨタのベンツで取りに伺います\(^_^)/
最近のコメント
最近の記事
自己紹介

京都の753(nagomi)

Author:京都の753(nagomi)
関西に住む40歳代の働く主婦です。
料理苦手・洗濯取り込むの嫌い・掃除の才能なしですので、日々苦戦いたしております。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
分類
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
