スポンサーサイト


はらはら・どきどき

チョット渋皮向きを手抜きしたのがばればれな写真です

にわかタイガースファンの753は毎日がはらはらです

さて
今年も「新米が食べたい」を念じていましたら
昨年同新米が届きました
でへ

今年はちょっと張り込んで丹波栗を使った栗ご飯で
おいしくいただきました
へへ

あのね

先週ね
娘がね


自転車でね

バイクをはねましてね


事故の連絡があって飛んでいった娯様
相手方に勢い込んで言っていたら

警察官に肩を叩かれ
「お宅のお嬢様がかなり悪いのですよ」
「無灯火で横断歩道のない所を飛び出して、相手の方だけ怪我をされてますよ」

責任割合 9(娘):1(バイク)
この一年、車の運転はきつく指導して参りましたが
この20年、自転車の乗り方もきつく指導してきたつもりでしたが
とほほ

まあ
娘にとっては良い経験になったでしょう



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

もう、そんな、笑い事で済んだのでしたらいいけれど。お気をつけてください。

久しぶりの更新、楽しみにしていたんだけど
そして栗ごはんに反応していたんだけど
最後にビックリ。
大変だったのね(><;)
自転車とバイクの接触事故でも
責任割合 9(娘):1(バイク)
になるの?
私もようやく手にした折りたたみ自転車
事故らないように気をつけます!
あっ、相方にも注意しなくっちゃ・・
お互い気を付けるに限りますね。

びっくり

自転車がバイクをはねた!
そんなことってあるの?と思いながら読んだら…
そういうことだったのですか。
無灯火はあぶないですよね。
私は運転する側なので、気をつけなくちゃ。
夜になると特に自転車や歩行者の方が
視界に入りにくくなるんです。

栗ごはーーーーーーーん!季節ですね。

9:1

タイガースの負けじゃなかったのね?
我が家も実は隠れタイガースファン
表立ってはワァワァー騒がないけど
密かに優勝狙ってます(^_-)-☆

実は私、昔自転車で車をはねたことがあります。
その時も9(私):1(相手の車)で
私の負けでした・・・トホホ _| ̄|○ il||l
飛び出し厳禁!!でございますネ(T△T)

新米と栗
秋の味覚ですね
娘さんもびっくりの展開ですね
呉様の気持ちよくわかります
事故だけは気をつけていても起きるときは起きますね
でもね
自転車でも厳しい処置が下されるのですね
飛び出し注意ですね

事故の連絡を受けた時は、驚いて
心臓が止まりそうだったでしょう?
怪我がなくて良かったですね~。
しかし、
バイクの方は、お怪我しちゃったのね。
あ~~。
事故は、忘れたころにやってきますから、
私も、充分気をつけなくちゃ!
油断大敵ですね。

え~

信じられない~
にわか阪神ファンなんて~
ドラゴンズ応援してよ。
苦戦してます。
自転車で、バイクはねるなんて、
たいしたもんだ。

753さん、こんばんは~(^^)

おぉ~!!自転車でバイクをはねる時代になりましたか…。凄まじい…(;^_^A
でも、娘さん。お怪我が無くて本当に良かったですね!!
でも、無灯火は良くないですね(>_<)

あらら、娘ちゃんはずいぶん急いでいたんですね!
「とほほ」で済む事故で、なによりでした。
753さんもびっくりされたでしょう?

栗ご飯。
栗のほくほくさが、たまりませーん。
でも、ご飯の盛り方が少ないような気がしますが。。。
ふふっ、撮影後に大盛にしたのかな(笑)

あ~よかった

娘さんが 怪我がなくてよかった
相手の方の 軽症でよかった
私も 3回ほど 心臓がひっくり返ったことがあります
どれも 長女です
後の3人は 無事故なのに・・・・

ご家族で 栗ご飯食べて ほっこりして下さい
お疲れ様でした

自転車がバイクを轢いた~?!
あ~びっくりした~
9:1の過失割合の事故、私も過去にありました。。
まあいいさ、たいした怪我がなかったのは不幸中の幸い。

娘さん大丈夫でしたか!?って・・・え?娘さんが自転車で、バイクを跳ねた!・すごいです(^皿^:)
でも、お怪我がなくてよかったです。

今自転車に対してもうるさいですもんね:
子供たちにも,ヘルメットかぶせないといけないんですよ!!(まだ買ってないんですけど:)

栗ご飯おいしそうですね~♪
でもダメ夫さん、栗ご飯嫌いっていうんですよ!
でも、今日栗かって来ちゃいました♪たいちゃおうかな~♪

大丈夫?お嬢さん

そうか、京都では、ありうるな~

まさちゃん、京都じゃ、怖くて自転車乗れないわ

しかし、お嬢さんは、なんともなかったの?

栗ごはん、いいですね~しかも、丹波の栗なら最高!

まさちゃんも、ご馳走になりたかったわ
最近のコメント
最近の記事
自己紹介

京都の753(nagomi)

Author:京都の753(nagomi)
関西に住む40歳代の働く主婦です。
料理苦手・洗濯取り込むの嫌い・掃除の才能なしですので、日々苦戦いたしております。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
分類
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
