スポンサーサイト


はずかしい話

そろそろストーブを出さないといけませんね


今日の画像はオフィスの一階の窓からの撮影です

さてさて
またまたシナモン菌感染症が悪化した753です

今シナモンさんが読まれてる 「はずかしい話」の題材を提供しちゃいそうなお話



一昨晩は仕事の電話で1時間毎に起こされ寝られなかった私
思わずお休みを頂きました

すっとぼけた姑の年金の現況届けを出し忘れてたので
慌てて社会保険事務所に行ったら
「区役所に行ったら住民票コードを教えたもらえるので
記入してポストに入れてください」

その足で区役所に行って住民票コードを調べ記入

何せ期限が過ぎてるのでねんの為電話で
スピーカーフォンにして、案内のはがきを見ながら
今からの手続きで12月の年金に間に合うか問い合わせたら

「11月19日までに社会保険事務所に持っていって手続きをしたら間に合いますよ」
って教えてもらった

ホッと安心して電話の「切り」ボタンを押し

「あ~~もう、さっきの社会保険事務所のひと、区役所に行ったあと持ってきてくださいっていってくれたらいいやン
も~~~~~(怒り」
ってこころの声を叫んだら


電話の向こうから
「区役所に持っていくんじゃありませんよ」って声が



声が








するのです




切りボタンじゃなく

スピーカーボタンを切っただけだったわ・た・し


やばい!こころの声を聞かれました





そして
ここからはもう一度こころの声


そのあと社会保険事務所にはがきを持っていったら
社会保険事務所受付嬢 「50円切手を貼ってポストに入れてください」っていうの

私              「ここで受け付けてもらえないんですか?」

社会保険事務所受付嬢 「はがきの宛先が東京なので切手を貼ってポストに」

私              「ここに現況受付番号札があったので、順番をとりましたけど」

社会保険事務所受付嬢 「ふつうはがきを持たないひとが並ぶんです。待つつもりならここで受付しますけど」

たかだか50円 
されど50円です

切手代を無事節約出来ました








スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

小説より奇なり

ゲヘヘ・・・
「区役所に持っていくんじゃありませんよ」って声
静かな 落ち着いた声でしたか~?
753さん よい人でよかった~
私なら 「さっきの社会保険事務所のクソ親父」とか
「ハゲ親父」とか言ってたな
そしたら きっと震えた声で 『区役所じゃありませんよ』
ってきこえたでしょうね

いつか本でもだすかな
その時のために メモメモ

読みながら爆笑してしまいました
でも 現実なのですね
笑ってしまい失礼しました

たかが50円
されど 50円
ですね
お姑さんも良いお嫁さんで助かった事でしょう

この日は笑いを振りまいた753さんでしたねv-411
笑う門に福来る
福の大判振る舞い、またよろしくお願いします~~

なんか私もやりがちだわ~。
事務所の人も冷静に答えるところが怖い。。

でも、応対、不親切だね~。
ぷんぷん!

753さん、行ったり来たりとお疲れ様でした。
このような対応を冷静にされたら、ムカっとしちゃうよね~

私もことあるごとに、心の中で叫んでいます(笑)
その叫びが吹き出しになって、頭の上に出たりしたら、おもしろいかも。

夜中に仕事の電話で寝られないとは、大変ですね。
その疲れをとるための休日だったのに。。。
でも753さんらしいエピソードでしたー

重症です

悪質な菌に感染してしまいましたね。
どうぞ、シナモンさんとお2人でお口にチャックを!

すいません、大爆笑しました!!
心の声聞かれちゃったんですねー(>▽<)

いやー、しばらく思い出し笑いしそうです☆

心の声を聞かれたら・・・
私なら、生きていけない~。
もっと、酷いこと言っていそう~。
753さん、セーフだよ~。

なんだか・・・分からないけど、
なんとなく、火親切な匂いがプンプンしてる。
親切丁寧な説明が欲しいよね。
社会保険事務所、ガンバレ!
最近のコメント
最近の記事
自己紹介

京都の753(nagomi)

Author:京都の753(nagomi)
関西に住む40歳代の働く主婦です。
料理苦手・洗濯取り込むの嫌い・掃除の才能なしですので、日々苦戦いたしております。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
分類
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
