スポンサーサイト


今年初めての事件

先日千葉から友人が来たので、夫婦善哉を食べてきました

ここ何年か恒例になってる
がん封じの神社「猿丸神社」に
娯様と一緒に初もうでに出かけました

乳がんに罹ってる友人のためにお守りをもらいに行ってきました

来年はないかな…
彼女に渡して話をしてから
涙が止まりません

覚悟を決めた彼女の強さを思い知らされました


そんな私たち夫婦に
うれしい電話がありました

19年前
娘が1歳の時
初めて3人で行った香港で同じツアーになった
方からのしばらくぶりの電話でした

当時80過ぎのおじいさんが
首からヴィトンのショルダーをかけ
ヴィトンであれとこれを下さい
って値段を見ずに次から次へ
買い物をしてるのねびっくりしました

奥様からの電話で
主人は104歳になりました
って
ちょっと耳が遠くなりました
って電話口まで出てこられ声を聞かせていただきました

うれしくって
うれしくってね

正月早々
人の命について考えちゃいました



そうそう
土曜日ね
私の財布には1万円札たくさんと
5千円札たくさんが入っていたのですが
  誰も見てないから、そういうことにしててください

社食の食券販売機
1000円札しか使えなの

栄養士さんに
今年初めての借金をしました
とほほ

先が思いやられます







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ははーん

その販売機、1000円札しか使えない販売機だったのね・・・・。
私のお財布の中もとっても風通しがいいっすよ!

食券販売機

あら~
1000円札しか使えないのね~
そういう時は、聞こえよがしに
1万円札しか持ってないのに
困ったわ~と言いましょう(笑い)

↓実は家もね、差出人の方の
名前がない年賀状が来たのよ~
しかも裏面は印刷文のみ・・・
私もアップしようかな?
(;^_^A アセアセ・・

人の命について考えさせられる事が年々増えてきます
私の新婚旅行でも同じ様なご老人がいらっしゃいました
彼は今どうしているのでしょう?
自動販売機 高額紙幣しか持っていないときは不便ですね

明けまして おめでとうございます!

新年早々の借金!おほほ!
さすが!笑いの神が、舞い降りて来てくださったのね。
面白エピソード満載の、ブログを
期待しておりますので
今年も、突っ走ってくださいね!

悔いのない命であるように
私も、毎日を、一生懸命過ごしたいと思います!

命はその神秘性に感謝して、精一杯まっとうすべきですよね!
さんまさんの「生きてるだけで、まるもうけ」
この言葉をお正月番組で久しぶりに耳にしたら
なんだか泣けてきちゃいました。

↓そう、百恵ちゃんのダンナ様が友和さんでーす。
スタ誕、思い出すなぁ。
(あらっ、古いネタで失礼)

うるうる・・

こんにちは!
753ちゃんのお友達、その強さで
病気に打ち勝ってほしいですね。
104歳になってもお元気なおじい様。
お正月から声が聞けると何よりうれしいですね。
命の尊さ、改めて感じました。
「生きているだけで、まるもうけ」
うらちゃんと同じ番組を見ていたようです。
私もあの歌を聴きじ~んとしていました。

今年も753ちゃんのオチのついたお話
楽しませてもらってま~す(*^▽^*)





753さん、新年おめでとうございます。

おそったれた挨拶をお許しください。
昨年は病を得て拙ブログもペースダウンいたし
ました。そのせいか、ちょっと生き急いでいる
ようで、休みの日は毎回、里山歩きで写真を
撮っています。

ハンマー音頭は食堂に入って注文してから
財布がないのに気がついたことが、ここ2,3年
で4,5回あります(汗)

特別なことが無くとも、
つつがなく過ごせる日がずっと続いて欲しい
永遠はないとわかっていても、最近とみに思います
一日一日楽しく行きましょうね

ということで今年もどうぞよろしくお願いします

あけましておめでとうございます

未だに現金を持ち歩いてるんですか?
僕の財布には、ゴールドカードが入っているから現金は必要ないのっ。
カード会社は・・・公安委員会って書いてあるみたい。v-403

財布の中身が1000円以下でも、毎日元気に過ごしていきましょう。
今年もよろしくお願いします。

あっ、そうだ!! 昨年末、蕎麦が食えなかったんですけど。

うちの母も、あと何年いきられるかなと思うこのごろです。トシいってきたし・・・・
753ちゃんはもっといろいろ考えたんだね。
はは、借金ですかあ・・・・ま、気にしないで、ががん~~と生きていきましょう!!

私 やっと 放牧されましたので
遊びにこられました
753さんの 優しい一面・二面・三面 くらい
心に感じられた記事でした
いろいろ思うところあり いろいろ書きたいのですが

つまるところ

私 真面目に生きます  こんなところで よろしくです
 

人の命の大切さ
しみじみと感じます。
生きてる人は、何があっても生きていかないといけないんです。
頑張ってほしいね、ご友人さん。

753さん

命の大切さや寿命って難だろうと、改めて考えさせられました。
最近、人が二極化していますよね。

凄く怒りっぽい人。凄くやさしい人。
私はどっちかなぁ~?

私は今年から弁当にしました。
理由はダイエットです。

今頃すみません~
今年もどうぞよろしくです

命の重みは、愛の重みを含むほど感情が揺れ動きますよね
新年からじ~んとします
そして753さんには、今年も楽しませてもらえそうな予感♪


最近のコメント
最近の記事
自己紹介

京都の753(nagomi)

Author:京都の753(nagomi)
関西に住む40歳代の働く主婦です。
料理苦手・洗濯取り込むの嫌い・掃除の才能なしですので、日々苦戦いたしております。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
分類
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
