スポンサーサイト


いただきもの2

saba


みなさ~~~~~ん
大至急、非常持ち出し袋をご用意ください


先ほど主人の弟が
結婚以来はじめて、出張のお土産にさば寿司を買ってきてくれました

東京のお土産に
資生堂のクッキーをと懇願したのに無視され

北海道の毛がにをとちょっと頼んでみたら
あまりおいしくないよって言われ


耐えて忍んだ20と数年

ついにゲットいたしました

これはよからぬ出来事の始まりかも知れません

異常気象か

  素直に喜べよな

でも、おいしくいただきました


そして、義姉は味をしめました





さあ、次はどちらへ出張かしら

スポンサーサイト

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

準備完了!

非常用持ち出し袋、完璧です。
これで、何時何が起こっても大丈夫!
あ。だめだ。これじゃ、食料が足りない!
保存水も、賞味期限がギリギリです。
何事もないように、お土産が、特別な事じゃないように
するしかありませんね。
義弟君!恒例行事にしてくださいね!

非常用持ち出し袋を用意する前に箸とお皿を持って京都行きの夜行バスに乗りますよ。
あ、もう今日は出てしまった。
じゃあ、明日の1番の新幹線に乗って・・・、
まだ、残ってる?私の大好物です。

みるきー様

備えあれば憂いなしです

月のうち半分以上は出張の彼です
来週は九州って言ってたので、明太子が届くかな?
生七味が買えなかった話もしておいたのですが

いただきものアップしたいな~

チョコままさん

朝一の新幹線ですね
了解です
ホームまでお迎えに上がります

グリーン車のところでよろしですね?

でもね、
いつ天変地異がおきても大丈夫なように
おいしいものはさっさといただきました

うぷぷ。資生堂パーラーのクッキーをシカトし続けた彼ですね?
なかなか根性ある人とお見受けしました。
753パワーが少しは効いてきたんじゃない?
その調子でどんどんリクエストしてください。
成功を祈る!!

kutura様

そうそう、あの彼よ
次男の性格ってこういうの?って位
気が利かないです

お正月実家に年始の挨拶に行くときも
我家は焼肉の材料一式を持っていきますが
彼らは手ぶらでやってきます

だから、さば寿司にはびっくり

さ~次が楽しみ

いつぞや 娘が2~3000円もする 鯖寿しを
おみやげに帰省してきたときがありました が
(多分京都住んでいたころだと 思いますが)
同じもののような気がします

私はこれが食べられないので
とっても悔しかったので 記憶に残っています
ハハの機嫌が悪いと気がついたのか
次からは 甘い物を買ってくるようになりました

天災よりも ハハの機嫌の方が 恐ろしい家族たちです

シナモン様
天災より怖いシナモン菌でございますね

あらま~さば寿司がだめなのでございますね
  メモ、メモ

では、シナモン様のお宅に御呼ばれするとときは
おいしいさば寿司を持っていくj事にいたします

自分用にはなかなか買えませんが、手土産になら買えます
そして私が全部いただくのです
   うっしっし~~~~v-10
最近のコメント
最近の記事
自己紹介

京都の753(nagomi)

Author:京都の753(nagomi)
関西に住む40歳代の働く主婦です。
料理苦手・洗濯取り込むの嫌い・掃除の才能なしですので、日々苦戦いたしております。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
分類
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
