スポンサーサイト


どんな時も

孫の嫁入り道具


書きたいことはいっぱいあります
でも





悲しいことは書きたくない







シナモン菌感染症を患ってる753
どんな時でも
楽しんじゃうっていう
重い症状があらわれてます

だから
友人の葬儀もいっぱい楽しんじゃいました

思い出写真選びを発案して
なにかと忙しい喪主さんを一晩寝させなかったのも753

アルバムはディズニー柄にしました

小学校3年の故人の娘には
15ページ分
「一言メッセージ」っていうタイトルを書くように
お願いしておきました

こんな753に
喪主から
弔辞を読むようにってお達しがありました

でもね
私が弔辞を読むとね
吉本新喜劇になっちゃうから

それに



それにね




ブロガーとしては
写真撮影班をしたかったのね

だからお断りしました


そうそう
こんなシナモン菌感染患者の母を娘はよく理解してくれてます

故人が成人式のお祝いに選んでくれた
蝶のかんざしをさして
成人式に行く前に片道45分
お線香をあげに行きました
お葬式準備でバタバタしてるお宅に
赤い晴れ着を着てお邪魔する娘も
シナモン菌に2次感染したのかもしれません

11年後故人の娘の成人式には
このかんざしをプレゼントしたいと思っています



さあ

次のお楽しみは
故人をしのぶ会の計画です





またまた忙しくなりそうです
ブログは相変わらずぼちぼち更新です










スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お辛いですね

葬儀の場を明るく照らされた753さんを見て、
お友達は天国でお喜びになられていますよ。

シナモン菌、大活躍でしたね。
でも、転倒しないように気をつけないと。

素敵な髪飾りですね
シナモンさんの菌私も欲しいわ
場を明るく出来る才能
全く無いんですもの・・・

昨日、753さんのブログを読んでショックで、
泣いてしまいました。
でも泣いちゃだめだね。
753さんも笑って見送ってきたんだもんね。
見ず知らずの方だけど、
ごくろうさまっていってお祈りしましょう。
お嬢さんのかんざし、今度は次のお嬢さんにつながるのですね。すてきなお話です。

いい人だー

753さんの その心使い
ご主人やお子さんは 
時間がたてば たつほど 嬉しくありがたく思うでしょう
とても いいことをされたと思いますよ

まさか こちらで ほっくんパパさんが 
私がすっころんだこと チクってるとは

どんな時でも、明るく、そしてさり気なく気をまわせる
753殿、、
人生の先輩として、見習いたいところだらけです。
そんな生き方がしたいです。私も、、

成人式、おめでとうございます!!

どんな時も

明るく振舞うっていうのは、
難しいことだけど、
753ちゃん良く頑張ったね~

故人を偲ぶ会も大成功を祈ってますよ~
わが兄弟も、母が亡くなったときに
追悼カラオケに行ったんです~
歌が好きだった母はきっと喜んでくれたはず
・・・と私達は思ってますよ~

遅ればせながら、娘ちゃんの
成人式おめでとう~

753さん、さすがです。
読んでて、泣けてきちゃいました。
ご友人も喜ばれて、旅立たれたでしょうね。

うんうん。
753さん、凄いよ~。
シナモン菌の効果で、パワーアップしてるかもしれないけど・・・
753菌との、相乗効果だわ。
書きたい言葉は、たくさんあるけれど
一言だけ・・・
あなたは、素敵です!

753さん、こんばんは(^^)

753さん、素敵過ぎます!!
こんなに素敵なお友達を持たれた友人の方も天国から笑って見ておられる事でしょう(^.^)
本当に本当にご冥福をお祈りします。

娘さんの晴れ着姿もとっても素敵~(^^)
おめでとうございます(^^)

今晩は~!
753ちゃんは本当に素敵な女性だわ。
753ちゃんの娘さんも
素晴らしい女性ですね。

753ちゃんが音頭をとったら
故人をしのぶ会もきっと素敵な会になること
間違いなしですね(^^)
お店選び、どこになるのかな?

蝶のかんざし 
大人への門出にふさわしい素敵なデザインですね~
お友達、753さんのお嬢さんのよく似合うかんざし晴れ姿に
喜んでいられるでしょう
753さんのお友達だから
楽しく明るいことが大好きな方なんでしょうね
盛大に753さんらしい偲ぶ会をなさってくださいね

いろいろな思いを胸に秘めて、溢れそうになる涙を
ぐっとこらえて笑顔の753さん。

753さんの心意気はご友人やご遺族の皆様
そして何より成人となられた娘ちゃんに
伝わったことと思います。

しのぶ会はほっかほかのお鍋がいいかなぁ。
お忙しいと思いますが、753さんもお体をご自愛くださいネ。

心中お察しします

753さん

このような内容はコメントし辛いですね。

心の準備は出来ていたのですか?
心中お察しします・・・。

成人式ですね。
私は成人式×3回です。
次は卒業式になりました。

お嬢さんの 成人式 おめでとうございます。

753さん ありがとうございます。なんて すてきな お葬式でしょう。お嬢さんの 晴れ着の

お参り、お友達との 強い絆を感じました。涙が なかなかとまりません。

お嬢さんも、「753 二世」の 素質の持ち主ですね。きっと 優しい すてきな娘さんなの

でしょうね。


いつも シナモンブログで コメント読ませていただいております。

今日 たまたま マウスを 置いたら こちらに来る事ができました。

そして、読ませていただけて、本当によかったです。ありがとうございました。


最近のコメント
最近の記事
自己紹介

京都の753(nagomi)

Author:京都の753(nagomi)
関西に住む40歳代の働く主婦です。
料理苦手・洗濯取り込むの嫌い・掃除の才能なしですので、日々苦戦いたしております。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
分類
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
