スポンサーサイト


思い出します

明日はおいしいお弁当につられて勉強会に行ってきます

久しぶりに親子3人がそろった日曜日
仲良くお出かけをしてきました

行先は
20歳になった娘連れらしく
 ふつうは20歳になったら父親と出かけないよね
伏見の酒蔵にある
酒蔵Bar「えん」

娘がのんで、とってもおいしかったって言うの
そして娯さまは土曜日の朝TVで放送されてたのをみてたらしい

私がチョイスしたのは
酒かすアイス(430円)
とっても風味がよくって
甘さも控え目

子供の時食べた甘酒アイスを思い出し

懐かしさで胸がいっぱいになりました
  おなかはこれだけじゃね


2月に入ったら生酒を買いに伺いたいと思っています



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

酒かすアイス、、お酒の飲めない私にも魅力的です~
2月はお酒のできる季節なのですね。。

私も、お酒好き父の為に、灘に買いに行ってみよかしら★

飲めないけど

これなら大丈夫だよね。
きっと、
アイスは冬に食べるとなんだか美味しいですよね。

あぁ、美味しそう。
今度、行く機会があれば食べてみますね。
同じく伏見にある夢百衆で
お酒のアイスクリームを食べたことがあるのだけど
お酒が入ったアイスクリームではなくて
アイスクリームに日本酒をかけて食べるのにはびっくり~!
でも、美味しかったわ♪
753ちゃんは食べた事がありますか~?

懐かしいお味に出会えたのですね
娘さんの成長と重ねて感激ですね

甘酒アイス?
そんなものがあるんだぁ。ビックリした。
ほんの少しのアルコールもアウトな私でも
甘酒は、飲めます。
お砂糖たっぷりの甘~~~い奴ですが。
綺麗なお嬢さんと歩ける呉さまは
三国一の幸せ者じゃよ。

よかったわ

お酒が飲めないので 困ったな~と
思っておりましたが
お茶と酒まんじゅうのセットがあるのね

これで ご一緒できるわ
酒蔵Bar[えん] さんへ
ヘヘ

酒蔵bar、とてもいい響きだわ。

最近なぜだか苦手だった日本酒が好きになってきた私♪

↑みなさんとご一緒の際には、シナモンさんのぶんまで私がお酒をいただきまぁす。
あらら、みるきーさんもアルコールが苦手ですか?

小さい頃いただいたお味は、ずっと舌に残っていますよね~

酒かすアイス♪美味しそうですねー♪
だいぶ前に伏見の酒蔵に見学いってランチを食べたことがあります(^^)またいきたくなりました♪
最近のコメント
最近の記事
自己紹介

京都の753(nagomi)

Author:京都の753(nagomi)
関西に住む40歳代の働く主婦です。
料理苦手・洗濯取り込むの嫌い・掃除の才能なしですので、日々苦戦いたしております。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
分類
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
