スポンサーサイト


アイディア募集

今日はカットに行ってきました


KA-SANから質問のあった
今はママ?主婦?女?って質問

今はね小学3年生の孫(友人の忘れ形見)のおばあちゃんしてます
えへ


久しぶりにゆっくりとした日曜日
餃子が食べたくなって作ってみました

隠し味はくうすみそ
友人が亡くなる直前に家族で行った沖縄のお土産
とってもコクがでて
甘みもちょっと加わっていつも以上に ぐ~~~~でした

そして
同じく沖縄土産のスパイシー島らー油を付けて
いただいたのですが

らー油って
そこに溜まった唐辛子を振って混ぜてしまった娯様

え~~~~~
らー油って上澄みのとこだけ食べる派の私
今日は島らー油を食べられませんでした

食べ物の恨みは必ずはらします

さあ
どうして娯様に逆襲をしようかしら?

まなさ~~~~ん
いいアイディアを教えてくださいませ
ふふ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

逆襲のアイディア
何も浮かびません
島ラー油は 底に溜まった調味料がポイントですね

手作り餃子、美味しそうですね~♪
ラー油は何とかなりました?一度混ざってしまうともうだめなんでしょうか・・・。

検査の結果、異常がなくてよかったです♪
元気にブログ続けられてくださいね(^^)

ぎょうざ

753さん
混ぜると辛いの?
前にzuppinaちゃんから教わった
中国のラー油みたいのは混ぜてもおいしかったよ。
逆襲?って言葉でゴジラ対ガメラを思い出した私って・・・

呉さまへの逆襲には、
セクシー下着がいいかと思われます。
顔面蒼白になること請け合いです。

ドックでの再検査
怖かったことでしょうね~。
色んなこと、考えたことと思います。
何事もなくって
良かったわ!

逆襲

なんと心地良い響き。

逆襲はアンコ入り餃子でいかがでしょう?
呉様、甘いものイケちゃうんでしたっけ?

くうすみその入った餃子

この餃子をつまみたくて
逆襲を考えられません(^^)
きっと食べたらいいアイデアが
浮かぶと思います(*^m^*) ムフッ

753さんは、らー油の上澄み派でしたか。。。
では今度いっしょに餃子を食べる時は、気をつけますね~
(私は思い切りシャッフルする派です・笑)

逆襲は、そうですねぇ。
まずは食べ物のうらみは、食べ物で!が基本ではないでしょうか。
逆襲に基本なんてあったかな!?

ラー油

って、食べ方に好みがでるのね~
私は、あまり辛いのが得意じゃないので、
餃子にもかけない派です(汗)

逆襲ねぇ~
チョコレート餡の餃子
あったりして(笑)

逆襲とは!(怒)

753-3

食べものの恨みだけで、逆襲ですか?
恵まれないあなた様を、奉仕?福祉?・・・の観点から養っていると思いますよ。

ただ、感謝あるのみですよ。

和服でも来て、お帰りなさいませ、
お風呂が沸いていますよ。それとも食事になさいますか?と心から言ってみてください。

お見かけと同じように?心も美しくなりますよ。

おお何とも偶然にも、私も餃子のUPですよ~
とにかく最近は何でもポン酢派なのでラー油は主人しか使いません。
底にたまっていることすら忘れていましたよ~

逆襲ですか~
やはり食べ物は食べ物でですかね~
呉様の食べられないものだらけの食卓にするとか…
でもやっぱり、このつらさを説明し、美味しいもの=高価なものを食べに連れて行ってもらうというのはいかがでしょう?

753さんお久しぶり~。
しばらくの間に、
いろいろ事件があったんですね~。
人間ドックは何事もなくてよかったよかった。

くぅす味噌つけたぎょうざおいしそう!
島ラー油も。
唐辛子がもう一回沈んでも食べられない?

アイデア募集って・・
逆襲のことだったのですね(笑)

753姉さま検査結果異常なしでよかったです!
私も健康診断うけなくちゃいけないな~
何か見つかったら怖いけど
手遅れになるよりはいいものね
近いうち行ってみます
最近のコメント
最近の記事
自己紹介

京都の753(nagomi)

Author:京都の753(nagomi)
関西に住む40歳代の働く主婦です。
料理苦手・洗濯取り込むの嫌い・掃除の才能なしですので、日々苦戦いたしております。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
分類
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
