スポンサーサイト


旅の楽しみ

石垣島と京都の温度差10度とほほ


先ほど石垣島2泊3日の旅から帰ってきました
今回もハプニングが山盛り

久々に乗った飛行機
順調な飛行で無事那覇に到着

順調すぎて予定より早く着きすぎ
到着ゲートにまだ飛行機が…

しばらく滑走路横で待たされました

やっぱりお金を払った分
予定時間は飛行機に乗せてもらわないとね

久々にタラップも上りました♪

130人乗りの那覇・石垣の飛行機は
約10人の乗客だけ
まるでプライベート飛行機でしたわ

王女様と
横には執事が
そして
報道関係の方かしら

でへ

WWFってご存知?

今回のメインはこちら

しらほサンゴ村

友人が沖縄にはまって
こちらの建設にあたって寄付をされて
名前が載ってあるてことで
ぜひとも行きたかった場所です

思わず友人に写メしました


この上りに心ひかれて入っちゃいました

旅での出会いは楽しいもの
ドライブ途中でやけに気になったミスター&ミセス石垣

ご夫婦で九州から石垣に移住されたとのこと
良い触れ合いができました

開店10周年企画で大トロ2貫中トロ2貫鉄火巻きで700円

そしてそのご夫婦に教えたいただいたお店が

マグロ専門店「ひとし」

お刺身2人前・これで2,000円京都では考えられない

もうおなかいっぱい食べました

石垣牛だってちゃんといただきました

島らっきょ・まるでねぎを食べてるようでちょっと苦手でした

ジーマーミー豆腐の揚げ出し・絶品



もう少し石垣の話題が続きます
お付き合いくださいませ
スポンサーサイト

テーマ : おきなわん
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

新鮮な魚介類が一杯
おいしそう~
ハプニングが待っていたのですね
何だろう?
次が待てません

飛行機

あはは~
払った分、飛行機にのらなくちゃね~
753さん
すてきよ~
おもわずくすっと笑えます。
石垣島、おいしくて楽しくて
良かったですね~

おっ、まぶすいぞ!

石垣のギラギラ太陽まぶしい?
うちのお隣の娘さんが石垣に行ってから、あまりにいいところで帰ってこなくなりました。
もう、かれこれ5年ぐらいになるかなあ?
そりゃあそうよね、おいしそうなお魚がいっぱいだもの!!

しまった~~

こんな時間だけど、
お腹がグ~っと鳴ってしまったわ~
美味しそうなお料理に涎も~~(汗)

石垣島、満喫されたようで
なによりです♪

石垣島には40数年前に行ったよ!

753-3

姫様らしく?豪華な旅でしたね。
報道関係者も従えてですかぁ~。

当時は南国航空だったかな。初めて飛行機に乗ったのも那覇から石垣まででしたよ。

行きたいナァ~。
竹富島へも行ったな。

おかげで、懐かしい思い出に浸っています。

武富」

お帰り~

石垣島から帰ってきたの?お帰り753ちゃん

へ~!?泳いできたのか?もう、泳げるの?
まさちゃん、沖縄は何度か行ったけど、石垣島はまだ一度もないわ~

素敵な出会いがあって、美味しいものたくさん食べて、美味しい空気いっぱい吸って、ますますパワーアップの753ちゃんですねv-218
最近のコメント
最近の記事
自己紹介

京都の753(nagomi)

Author:京都の753(nagomi)
関西に住む40歳代の働く主婦です。
料理苦手・洗濯取り込むの嫌い・掃除の才能なしですので、日々苦戦いたしております。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
分類
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
