スポンサーサイト


過ぎたるは及ばざるがごとし

なごみの塔は怖くって登れなかった753です

もう少し石垣島にお付き合いくださいませ


おじさん落ちないでね

最終日たった1時間の滞在の竹富島でしたが
古き日本に触れたような気分になりました


DSC08176.jpg


レンタルした自転車には鍵は付いてませんでした
必要ないってことって素晴らしいことですよね

昨日娯さまは掃除機のホースをストーブで変形させて、娘に叱られてました

竹富島って車えびの養殖が盛んなんですって
竹富島郵便局限定で50~60匹いり
送料込みで9,000円
思わず買って、昨日届きました

あま~い車エビの生き造り、堪能いたしました
食べるのもですが
殻をむくのも もういや

↓の3枚の写真は
今回の旅行中の写真から娘が気に入ったのを
ランダムにアップしてみました

今日はいい天気だわ






年賀状は一枚もあたりがありませんでした(涙




皆さんの年賀状当選ははいかがでしたか?


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

今日の

ゲゲゲの鬼太郎は、シーサーでした。

車エビ。買いすぎだよ~。

安いですね~
でも沢山入っているみたいで途中で嫌になりそう
竹富島
この島はいつか行って見たいな
って思っている場所
映画やドラマの舞台にもなっていますね
あ~ 南の島
誰か連れて行ってくれないかな?

島では時間もゆっくり過ぎていくのでしょうね。
鍵は自転車だけでなく、車にもかけなかったような気がしますが
今は違うのかなぁ?

↓井口選手とのツーショットが、もうひとつのブログに
のっていましたね~
うらやましーーい!

シーサー

753さ~ん
いいなぁ・・・
竹富島、行ってみたいです。
私は沖縄に移住したいくらい沖縄が好きです。
やっぱ夏女だから?(BDは冬だけど?!)
シーサーは愛嬌があって欲しいと思いつつ
まだ手に入れていません。
いつかきっと沖縄に行くぞ~~~!

ああ、楽しかった、
石垣島の写真、どれも綺麗ですね
文章も楽しかった♪
井口選手、ロッテに行ってしまったのね・・・・き~~~~~
あれだけ、明太子のCMしてたのに~~~~~~~

石垣島、とっても楽しそうですね~。
私もすっかり行った気分になっちゃった。

沖縄本島よりさらに南国度アップだな。。
一度行ってみたいリストに入りました~。

753ちゃん、今晩は~!
竹富島も素敵なところね。
行くとリフレッシュできそう!!
車えびいいなぁ(^^)

753ちゃんの裏コメ
必ずマウスあてて読んでま~す♪
年賀状、残念だったね。
私は2枚当たったよ。
主人のは・・まだ見てないの~(*´艸`)

竹富島って、そうそう!
牛がリアカー牽いてるイメージです!
隠れコメントよむまで、
おじさんが屋根に登ってることに
気付かなかったよ~。

クルマエビ・・・いいなぁ。
私も、うんざりするほど剥きたい!食べたい!

生の車えび、食べたいです~
車えびって天ぷらで食べるものとばかり・・・

竹富島、TVドラマでみました
行ってみたいナー

いいですね~石垣島♪
シーサーって守り神なんですよね。
日曜日、子供たちが見ていた鬼太郎に出てました。
狛犬とはちょっと違うのかな?
車えび、うんざりするほど食べてみたいです(>▽<)

パラソルの写真、夏らしくて素敵ですね♪

車えび、どんな味してたか思い出せません。v-403
皮、剥かせてください。

マシーンは今会社に行ってます

蟹とりとりマシーン と 車えびむきむきマシーン
我が家には 一人いるんですけど
なかなか 出番がございません ヘヘ

そうか 沖縄=お肉と思い込んでました
そうよね 海だらけなんだから
行きてぇ~

生きた車えび!


ん十年前に食べた記憶が・・・
率直に言って、伊勢海老なんか足元にも
寄れないぐらい旨いです。
あ~ぁ、忘れていたのになぁ、と恨み節。

ところでお嬢さんの選択眼は確かです。
こっちの方がいいです。お笑い路線も大いに
結構ですが、たまには此方で行きましょう(^^)

車えび

えぇ~
50~60匹も?
ちょこっとわが家にも送って頂ければ
お手伝いできたのにぃ~
食べるだけですが、何か?(笑)

ベストショットは、2枚目の
パラソルが気に入りましたよ~

753さん、こんばんは(^^)

とっても素敵な島ですね~!!
私も行きたい!南国大好き~(^^)
最近のコメント
最近の記事
自己紹介

京都の753(nagomi)

Author:京都の753(nagomi)
関西に住む40歳代の働く主婦です。
料理苦手・洗濯取り込むの嫌い・掃除の才能なしですので、日々苦戦いたしております。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
分類
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
