スポンサーサイト


よくばり家族

只今TVの「サラリーマン金太郎」にはまっています

ちょっとばかしブログをさぼっておりました
別に体調を崩したわけでもなく
特別な仕事をしてるわけではなく

ただ
ちょっとさぼってみただけ
でへ

さてさて
今日は親子3人のんびり
お掃除をしたり
TVゲームをしたりして過ごしました

そして
娘の20歳の記念に
臓器提供意思表示カードにお互いサインをしました

決して強制ではなく
お互いが生に対して確執がある家族ってことですね

死んでも誰かの体を借りて生き続けたい
そう願うよくばり家族ってことかな




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おおっと!

なるほどね!
自分の命がなくなっても、誰かのために役立つことがあれば・・・とは思いますが、なかなか踏ん切りはつかない。
寺尾聡の「半落ち」でのキーポイントでしたね。

誰かの役に立つって事は大事な心がけですね
賛否両論がありますが
私は 死んでも役に立つかどうか・・・

強制でなく・・

僕はその手続きはしてませんが、家族に提供できるなら当然しますよ。そういった誰かに提供する人がいて、生かされる命もある。人間として素敵なことだと思いますよ。いいですね、生命というものを考えて行動するって。

Ba~のはいりません

Gですぞ。
BA~の臓器はまだ使えるのですか?
頂いた方は性格が変わっちゃうんではないでしょうか?
よく言えば、天真爛漫、逆を言えば・・・。
いづれにしても、笑いと食べることには困らないと思いますよ。

Gは花粉で参っています。この頭を取り替えてください!

753さんご家族の「よくばり」はすばらしーい☆

この「よくばり」は、あまりいい意味で
使われないようですが、生きていくうえで
エネルギーの元になると思っています。
(わははー 私もかなりのよくばりでーす^^)

生きたくても、それが叶わない人もいる。
父を亡くした時にしみじみ感じました。

そう、命は受け継がれていくものですよね~

それはとてもよい「欲張り」だと思います♪
私の臓器も役に立ちますかね~?
「こんな腹黒い胃はつかえん!」っていわれそうです(^^:)

誰かの役に立つ「よくばり」は
素晴らしいですね!!
この前向きさが眩しいくらいです(^^)

そっか~

いわゆるドナーカードですな。

汚れのない心と体の持ち主の方、
よろしくお願いします。

私は、だめだな~。たぶん。

よくばり

も、人にためになることなら
大いに結構!!
私の場合は、脂肪がついてるので
まず、取ってからね~~
って、いつのことになるやら
(;^_^A アセアセ・・
最近のコメント
最近の記事
自己紹介

京都の753(nagomi)

Author:京都の753(nagomi)
関西に住む40歳代の働く主婦です。
料理苦手・洗濯取り込むの嫌い・掃除の才能なしですので、日々苦戦いたしております。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
分類
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
