スポンサーサイト


私が中心

トップの画像を変えてみました

爺殿からお返事があったので
更新することにいたしました(笑)

土曜日
1月10日に亡くなった友人の四拾九日を行いました
故人の希望で無宗教なのですが
自己中心
自分が一番大事
こんな私の都合に合わせて
そして私の心に合わせて

毎週土曜日を七日に決め
厚かましく毎土曜日、お参りと称して
友人のご主人の手料理を食べに伺いました

そして7回目の28日
思い出の場所
杉・五衛平で友人のご主人と愛娘と我が家3人でランチをいただきました

さすがに人参サラダは出てきませんでしたが



ちょっとボケボケの菜の花ですがご愛敬ってことで(笑)


春の味  つくしが出てきました

前回はニンジンの大きさで盛り上がりましたが
今回はつくしの形で盛り上がりました


さあいよいよ3月
日差しも温かくなってきました
ってことはだんだん薄着になるってこと…

脂も脱がなきゃいけないですね
トホホ



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

今日ウォーキングをしていたら、土筆を見つけましたよ(^^)春ですね♪
753さんに供養してもらって、お友達も喜んでおられるでしょうね。v-254

京都のお店

下鴨茶寮ってまだありますよね。かなり前ですが、在京の友人と京弁当を食べました。まあやはり¥はリーズナブルでも伝統の味はさすがだと感心したものですよ。

753さ~ん
杉五衛平に来られたのですねぇ・・・
私はお高くて2度しか行ったことがないのですよ。
(ちょっとばかり753さんちより近くても)

ご主人さんの手料理でのおもてなし
すごいな。
子どもちゃんはその後大丈夫ですか?
先日同じ自治会で小2の子どもさんのママが亡くなり
かなり凹みました。。。
色々考えちゃいますね。
家族で支えてあげることの出来る753家がステキです。

杉・五兵衛 に行かれたのですね
私も以前からチェック入れていたのですよ
家族でお友達の家族を助けられるって良いな
そんな家族にあこがれます

今晩は!
杉・五兵衛
今の梅もあそこで撮ったものなのよ(*´艸`)
でも、ランチは一度だけ。
いつも下でおやつタイムをさせてもらってます(笑)
先日、訪れた時は一応、ツクシを探してみたんだけどなかったわ。
今ならつくしも見れるのかしら?

お友達も毎週、御参りに来てくれると喜んでいると思います。
そして、ご主人さまも食べてくれる人が多いと
腕のふるいがいがあるというものですね(^^)

世界は貴方のために

ほんとに よく 御世話されました
お疲れ様でしたね
まずは 四十九日で一息です
753さんらしくて すばらしいです

大きな人参思い出しました
あのときのお嬢さんだったんですね
やさしい753さんがついてらして
お友達も安心して見守っていられますね

お料理は笑顔で食べてくれる人がいると
本当に作り甲斐がありますよね!

753さん家族の明るい笑い声が
お友達のご主人と娘ちゃんをどれほど支えているか。。。
本当にすばらしいお付き合いだと思います。

あの人参のエピソードはよーく覚えています。
今度はつくし?

湿気の露・・・汗ダクダクの夏
私のいや~な季節がくるわ!
今は、花粉症で嫌だし・・・。
そうか、脂肪も脱がなきゃいけないんだ。
無理だぁ

ご飯を一緒に食べてくれる友人がいるって
本当に幸せな事だよね。
お友達も、天国からありがとう!って言ってるわ。
きっと。
最近のコメント
最近の記事
自己紹介

京都の753(nagomi)

Author:京都の753(nagomi)
関西に住む40歳代の働く主婦です。
料理苦手・洗濯取り込むの嫌い・掃除の才能なしですので、日々苦戦いたしております。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
分類
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
