fc2ブログ

レモンの味

杉・五兵衛にて

初恋の人からお手紙が届いたので
皆さん、少し長くなりますが読んでください

--------------------------------------------------------------------------------

753、元気?
もう彼氏にメガネをかけさせる衝動は治まりましたか?メガネをしてなきゃ男じゃないと言っていた753をなつかしく思います。

おれのことが面倒くさかったのか、話し合いもせず753が一方的に連絡を断ったあのころから、もう33年が経ったんだね。月日が流れるのは早いものです。

この手紙を書いたのは、特に用事や理由があるわけではないんだ。ただ昨日友達と会って753の話題が出たから、ひさびさに思ったままでも何か書いてみようと思って。びっくりさせたかな。

今思うと、うちらの恋愛ってひどかったなぁと思います(汗)。あのころおれはわりと嫉妬深くて、男子とよく話す753にいつも文句を言っていたけれど、753は平気で「だったら女子に頼んでおくから自由に話せばいいでしょ」とおれに言い返していましたね。753の言うことはいつも正論すぎて、黙らされたのをよく覚えています。

そういえば753にとって初恋の相手がおれだったのかな?最初のころの753は、なんだかプライドだけは高いわりに、緊張気味だったような気がします。そろそろ男慣れしたころでしょうか?

まだ付き合い始めたころ、753は気分が盛り上がって「いつか必ず結婚しようね」って言っていましたね。おれは適当にごまかしたけれど、嬉しそうな753の顔を忘れません。後先考えずにそういうことが言えてしまうところも753らしいですね。

恋愛を総合的に考えれば、おれは753と付き合えたことを、とても感謝しています。キツイことを言われたときに耐える方法や、言い返したい気持ちを無理矢理封じ込める方法をこの恋愛から学びました。どうもありがとう。

いろいろ書いたけど、おれは753が大好きでした。これからも753らしさを大切に、あと、そろそろドリンクバーで吐くほど飲むのはやめて(笑)、いつか幸せになってください。

またいつか会いましょう。では。

P.S. 誕生日にあげたシルバーリング、オークションに出したって本当ですか?





ippoちゃんちで見つけたのやってみました

興味のある方は↓
こちらからどうそ

私の恋の批評



【短評】
タフで強気。甘ったれた男性が受け付けらないが、依存されやすくもある。男性を「面倒くさい」と感じやすい。
【あなたの恋愛事情を考察】
753さんは基本的に、何でも自分の力でなんとかしようとするタイプだと思われます。それによって獲得した能力は誇れるものですが、逆にその強さが男性を引き寄せません。いや、753さんにとってあまり恋愛感情が起きないような、ドキドキできない男性たちは引き寄せるようですが。

753さんは無意識に、甘える自分というのを封じ、人に頼らなくていい強い自分を目指していることと思われます。自分の中に「弱い自分」がいてはならない状態では、当然、他の人の中にも「弱さ」を感じるとイライラするのです。自分以外の男性が弱いとき、腹立たしく思うのです。

その結果、自分よりはるかに器が大きい男性(完成品)を求めさまよい続けるか、753さんのほうに振り向かないような男性と恋愛しやすくなります。例えば「特定の彼女はいらない」という男性だったり、彼女持ちの男性だったり。

ここから言える、753さんにありそうな問題点を列挙します。

◆素直に甘えられないので、男性と対立的になるか、男性がヘコむ。
◆弱い男性は生理的に受け付けない。彼氏が弱ると冷める。
◆消去法の結果、「悪い男」との恋愛率が高まる。
【もっと上手な恋愛のために】
そういうタイプになったのはなぜなのか、もっとモテるためにはどうすればいいのか、もっと恋愛上手になるためにはどうすればいいのか、どう考えればいいのか。恋愛の疑問は尽きないと思います。

恋愛を深くまで知るのと知らないのでは、その後の人生の豊かさに大きな差があると思っています。なんとなく恋愛をしているだけでは、同じことを繰り返すなど、成長速度に限界があります。そして、恋愛できる時間は、実質的に限られています。経験を積み重ねているだけではあっというまに時間は過ぎるのです。




危ない恋の気をつけなくっちゃ(笑)

お知らせ
のんびり生活のうらちゃんの「cofe タイム」を見てたら
私もやってみたくなって

作っちゃいました

「心のなか」
http://blog.auone.jp/kittohare/

ぜひ覗いてやってください


スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

私も思わずやっちゃった
スラムダンク全巻売っちゃいましたか?
って 読んでないし~って一人で突っ込んでしまいました

おぉ~!

753さ~ん!
なんかとっても753さんらしい手紙って思ったのは
私だけ???
うふふ。

わはは~~~
私もやってみましたっ!

Cafe タイムにupしましたが
なんか妙にリアルで(爆)

私もやってみた

753さん
私のはippoちゃんとまったく同じでした~
アハハ
それにしても、753さん、なんだかとっても753さんにぴったりだと思っちゃいましたよ。でへ

私も753ちゃんらしいなって思ったわ。あはっ!

私はippoちゃんのに近かったけど
>もうそろそろダイエットは終わったかな?
>今ごろつぅは理想体型になっていることと思います。
ですって(笑)
あの頃は痩せていたけど
今こそダイエットしないとやばいのよ~(爆)

もう、大笑いしちゃった。
私もやってみたけど、声出して笑っちゃった。
私ってば、
ウダウダ言ってると、わかれるよ!っていつも言ってたそうです。

素敵なモナカゲットしたのね。
鯛あんだった?

あらあ、びっくりした、本当のラブレターかと思いました、ドキドキしながら読んじゃったよ
こんなゲームがあるのねえ
うふふふ、あとでこそっとやって見ます♪

あはは~なんだ~。
てっきり本物かと思ったわ。
753さんったら。
私もやってみよう~。

私もやってみたよ~

ippoママのところで、拝見して♪

753ちゃんの、当たってるところ
多いのでは?(*^m^*)

分かれてから〇年って、同じだわ~
やはり同級生だから?

結果を、アップするの躊躇してたけど
私も「至福」にアップしますね
うふふ~

男の僕もやってみました

最初753の短篇かと思いました。年齢とか偽らずにやってみたら、意外といい手紙になりました。当ってる感じでしたよ。

おおっと!

こんなにしっかり公表していいの?
でも、今更何を考えてんだこの男!と思ったら、なあんだ
そういうことなのね!
早速、私も!作りものってわかってるのに、胸がキュンでした。
最近のコメント
最近の記事
自己紹介

京都の753(nagomi)

Author:京都の753(nagomi)
関西に住む40歳代の働く主婦です。
料理苦手・洗濯取り込むの嫌い・掃除の才能なしですので、日々苦戦いたしております。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
分類
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード