スポンサーサイト


永久の眠り

ただただ冥福を祈るばかりです

1月に亡くなった友人の希望で
石垣島へ散骨に行ってまいりました

宗教・お墓にこだわらず
海の中に眠りたいっていう彼女の希望
ご主人・お子様はもちろん
彼女のお姑さんも快く承諾され
私たち家族も参加させていただいて

碧く透きとおった石垣の海に
彼女は永久の眠りにつきました

今日帰りの飛行機の中から
虹をみました
娘が
「おばちゃんが天国に昇る階段だね」って言ってました

初めてであったのが18年前
とってもかわいい女性でした

常に私たちを立ててくれました
娘をとっても大切にしてくださいました

短い間でしたが
たくさんの思い出をありがとうございました

これからは天国から私たちを見守ってくいてくださいね

そして
いつか会ったときお互いの思い出話をいっぱいしましょうね









スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ドラマのようですね
私もそのような人生の終わり方したいな
って 思いました
お帰りなさい

ご家族全員が、お亡くなりになったご友人の
志を尊重されたのですね。
美しい海で、にこやかに微笑んでいらっしゃることと
思います。

私も毎日を大切に過ごしていかなくちゃ!
今日の画像を見て、いろいろな想いが
胸をよぎりました。

ご冥福をお祈りいたします

ちょっと、普段と赴きが違うので
焦りました(汗)

とても大事な方をなくされたのですね。
私もちょっとですが、死線らしきものが
眼前に浮かんで、以来、必死で生き急いで
おります。休みの今日も午前と午後と分けて
2回も写真を撮りに行きました。
ちょっと、焦りすぎかな?

優しい時間を過ごされましたね。
限りある命・・・大切に大事に過ごして
また、いつの日か天国で会ったときに
楽しいお話を聞かせてあげてくださいね。

で・・・
赤のティラミスは、どうだった?

お見送りお疲れ様でした。美しい海に眠った彼女のご冥福を祈ります。

きっと

娘さんがおっしゃるように、虹は階段ですよね。
天国への階段。

みなさんをずっと見守っておられる事でしょう。
753さんもすてきな方と仲良しになれて、
本当に幸せです。
ご冥福をお祈りします。

虹の橋

お帰りなさい。

彼女は希望を叶えてもらえて
安心して天国へ昇っていったように感じました。

これからは
石垣の海と空の両方から
大きくやさしい愛でみんなを見守ってくれることでしょう。

虹。

私はオットのお墓に入らず散骨してね、
って言ってます。
でもオットは本当にしてくれるか疑問なので
オットを見送ってから。。。
753さん家族のやさしさで
お友達のご家族もお友達も喜んでおられますね。
虹がかかるだなんて小説以上です。

本当にきれいな海・・・
最高の終の棲家ですね
この海から虹の橋を渡ったご友人
安らかな気持ちでずっとずっと見守ってくれます

虹の橋

お友達は、虹の橋を渡っていかれたのね~

うちのポチも、半分は琵琶湖に散骨しました~
私もそうして貰おうかな?

ご友人のご冥福をお祈り致します。

我が家も・・です。

我が家も・・なんです。ご冥福を祈ります。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

753さんのお気持ちきっと天国のお友達に届いた事でしょう~。
753さん、いつも暗い記事にもかかわらずコメントしてくれてありがとう~。うれしかったですよ。
最近のコメント
最近の記事
自己紹介

京都の753(nagomi)

Author:京都の753(nagomi)
関西に住む40歳代の働く主婦です。
料理苦手・洗濯取り込むの嫌い・掃除の才能なしですので、日々苦戦いたしております。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
分類
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
