スポンサーサイト


み~つけた

さあ明日はどこかにお出かけしよう


仕事に復帰して一週間
ちょっとハードでしたが、どうにか乗り切りました

そんな私に神様がご褒美を下さいました


京都にお気に入りのラーメン屋さんができました

ETC1,000円の恩恵をフルに使いたいな


「さるげんじ」
河原町三条下がる 東側 マクドナルド南

豚骨魚介ラーメン 700円

魚臭くなくって、それでいたにぼしの味がしっかりしてて
豚骨だけど脂っこくなくって
コラーゲンたっぷり感があって

バラ肉のチャーシューだけどあっさりしてて
ちょっと柚子の香りがすがすがしくって

全粒粉の細麺がコシがあって、

ぜ~~~~~んぶが私好みです


食べかけの写真のため全部写ってません

それに

それと

「さるげんじ」の餃子
もう、めっちゃおいしい

お勧めは

餃子セット  900円


今日はとっても得した気分




スポンサーサイト

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

あぁ・・おいしそう・・
昨日からラーメン食べたかったんだ・・
京都までラーメン食べにいこうかな。
これからの京都は暑くなりますよね~
753さん
お仕事、ゆっくりやってねぇ
無理しないでねぇ・・

タイムリーに私も数日前からラーメン食べたい
って思っていたのよ
でも 行きたいって思っていたお店いつの間にかなくなっていて残念です
おいしそうなラーメン
あ~食べたいな
お仕事 無理なさらないように
オフ会まで一ヶ月切ってきましたね
楽しみだな~

コラーゲンたっぷり?
素敵な響き。コクがあってサッパリ感もあって
きっときっと美味しいに違いない!
良かったね。良い子には、ちゃんとご褒美が
あるもんなんですね!
餃子も、パリッとしてて良さげじゃ!
私は、先日、餃子の王将に
初デビューしました。

了解です!

京都三条下がる、東側、マックの南ですねv-218

餃子セット、今度食べてきますよ

コラーゲンも入ってるんですか~いいよね

753ちゃん、お仕事、ぼちぼちやってくださいよ

美味しいラーメン情報、ありがとう!

モウモウ

あら もう 完全復帰されてたのね
わたしは現実逃避しております
ミシンも仕舞っちゃった ルン♪

明日からしばらく 身を隠します
でかくて はみ出すけれど

さるげんじ

了解です~

場所は、覚えられないけど(笑)
今度京都に行った時にどなたかに
連れて行ってもらいますわ~(爆)

河原町三条下がる・・

京都は「王将」の発祥の地ですよね。大阪「王将」も最近少しですが。美味しいお店なんですね、見るからに。
この辺に「三月書房」ってありましたが、もうないんでしょうね。若い頃神戸からその書店まで行ったものです。

復帰後、このくらいの時期がホッとして
疲れが出たりすることもありそう。。。
あまり無理はなさらないでネ!
(なんせ、楽しいお江戸ツアーが待ってるので)

チャーシューのおいしそうなことといったら!!
スープもずるずるっと、飲み干しちゃうわぁ。
でもね、ダイエット中は、スープは残すのが
お約束だそうです。(もったいない)
オフ会まで約1か月。
木村瞳に変身してお会いしましょう♪
(無理だって・爆)

お元気になられて、ほんとによかったです(^^)
でも、仕事無理されないでくださいね~。

来月にはオフ会で東京に出張されるんですね(^▽^)
私はブログの輪に参加させていただきます♪

美味しそうなラーメン!!におなかがグ~!!
時計を見ると、お昼の12時でした!!

赤い糸で・・・

753さん

私もラーメンをアップしました。
何かの糸を感じます。

文中でも753さんにお願いしたものもありました。

コラーゲンとコレステロールの関係を教えてください。
どっちが重要なのですか?
最近のコメント
最近の記事
自己紹介

京都の753(nagomi)

Author:京都の753(nagomi)
関西に住む40歳代の働く主婦です。
料理苦手・洗濯取り込むの嫌い・掃除の才能なしですので、日々苦戦いたしております。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
分類
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
