スポンサーサイト


重いです

20090627173105
生まれて初めて原爆ドームを見ました。
心が重いです。
体重まで重くなると困るので、広島焼きはがまんします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

広島に行かれているのかしら?
原爆ドーム 見るたびに気持ちが重くなります
二度と同じ過ちを繰り返してはいけません
広島焼きはお預けですか?
体調はいかがですか?
季節の変わり目 余り無理をなさりませんように

広島は・・

原爆ドームは一度しか行ってませんが
語れないほど重いですね。

広島にご旅行ですか?

原爆ドームは、修学旅行で訪れました。
担任の先生が辛い体験をされたそうで
「とてもドームに入ることはできないので
外で待っている」と、おっしゃったのが
とても心に残っています。

蒸し暑い毎日なので、どうぞご自愛くださいネ。

もっとも重く

実は広島ではありませんが
母と叔母は長崎で被爆しておりまして
母は亡くなりましたが
叔母は 今頃になって 白血病になり
先日やっと退院しました
何十年もたってから発病するのです
そんなことを身近に感じておりますと
このドーム 重いです
もう15年以上前に子供達を連れて行きました
そのころは もう少し 軽かったので
広島焼き 食べました
ちょっと意味が違いましたっけ

私も広島は重かった。
一日、心の中で想ってました。
本当に戦争は悲惨です。

最近のコメント
最近の記事
自己紹介

京都の753(nagomi)

Author:京都の753(nagomi)
関西に住む40歳代の働く主婦です。
料理苦手・洗濯取り込むの嫌い・掃除の才能なしですので、日々苦戦いたしております。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
分類
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
