スポンサーサイト


クジラが届いた

a

むか~し・昔
ある所に爺さんと婆さんがいました

やさしい婆さんは爺さんのために京都・祇園で
なが~い列を並んで


って言うことにしておいてください


黒七味を買いました



すると、心優しい爺さんは


なが~い列ができるお店の羊羹をプレゼントしてくれました


めでたし
めでたし

b


さっそく婆さんは食べることにしました



c


横で娯さまが今か今かと待ちわびております




d


やっと口にした娯さま
ほっぺが落ちないようにしっかり押さえておりました


これぞ、漁夫の利

長年の夢
小ざさの羊羹

もう満足

爺殿
ありがとうございました


さあ、海老で鯛を釣って
鯨もゲット
次は
マンモスかな

でへへ








ひとことブログ「心晴ればれ」
こまめに更新中
お時間のあるときのぞいてみてください

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

くじら

届きましたね~

あれ~~?
でも、トップ画像には三つ・・・
( ̄ρ ̄)じゅる…

明日は、よろしくです(^_-)-☆

さすがyuki様
お気遣いが素晴らしい
しかし 何故に3個?
楽子さん同様数に疑問が・・・

婆さんや(爺ですぞ)

いやぁー、この10日間は忙しかったぁ~。
先ずは、婆のプレッシャーが強くて、マンモスを送ることばかり考えていたのじゃ。

まぁ~いろいろと義理もあってな、婆に3本も貴重品を送るはめになったのじゃ!
この小笹はな、一応お一人さま5本までなのじゃ。
運送料のことを考えると、1本と言う訳に行かないだろう。
自宅使用で2本は確保したんじゃ。


↑楽子姫・Natural姫!許しておくれぞ。
そのうちな!

今帰って来たので、これから焼酎を飲んでゆっくりしたので、アバヨ!

美味しそうですね

甘党でない僕にまで
美味しい味が伝わってきますよ。
本日の神戸35度でした。

これ、ですね!!

噂の一人一本の羊羹は・・
賞味期限は12月まで大丈夫なのですね。
マンモスが届くまでじっくり味わってください(笑)

yuki爺さん、ここにもうらやんでいる者が約一名。
我が家は4人家族です( -.-)/☆( +.;)ポカッ

昨日はありがとうございました!!
また太ったかも~(笑)

なるほど~
並ぶんですね、このようかんのためには。

黒七味も並ぶんですね。
すご~い。

漁夫の利は合い言葉ですな。

なんて、楽しいお話だわ~

753ちゃん、世界に一つしかない素敵な昔話、楽しかったよ~

それに、yuki爺さまのコメントも、楽しかったねv-238

この羊羹、行列が出来るの?すごいね・・・

素敵な昔話をありがとうね、マンモスをゲットしようとしてる、やさしい、やさしい753ちゃん

わぁ~ 大きなクジラを確保するために
yukiさんは朝の5時から並ばれたのでしょうか?

美しき爺・婆の愛(爆)

753ちゃん、もったいないから少しずつ食べてネ!
間違っても、1本を手にしてガブリといかぬように!!

おいしそ~~~!

753さ~ん!
yukiさんからの愛の品
うらやましいでーす!
食べ過ぎに注意ですぅ♪

コメントありがとうございました~!
ほんとにびっくりの入院生活でしたが
寝てばかり。
強制点滴ダイエットも3kg減のみ。
残念でした。
これからは地道にまたダイエットに励む所存で~す♪
えへへ。
またまたよろしくお願いしまーす♪
最近のコメント
最近の記事
自己紹介

京都の753(nagomi)

Author:京都の753(nagomi)
関西に住む40歳代の働く主婦です。
料理苦手・洗濯取り込むの嫌い・掃除の才能なしですので、日々苦戦いたしております。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
分類
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
