スポンサーサイト


我慢しました

夏休みもおわりました

昨年あまり下調べをせずに
ミーハーな気持ちで行った上高地
河童橋の袂で
「かもんじの岩魚がいいよね」って言葉を耳にした

後半は家でぐーたらしてたら…


ならば、今年は一路嘉門次小屋

早く着きすぎて

今から焼くところです
30分くらいかかりますって

ナイスバデーになりました

一年待ったんですもの
30分くらい大丈夫よ

だって女の子だもん♪

じゃなくって
だって食いしん坊だもん♪
でへ


ムーミン谷なら結構美人の方かも


カメラおばさんしながら
焼きあがるのを待つことにしました




モデルもOKかも

ほらほら
だんだん焼けてきましたよ




奈良オフ会までには

いただきま~~~~~す



そうそう大事なこと言い忘れてました

私が食べたのはこの中の一匹だけですからね

そう
お盆・お皿は食べてませんよ




人間になりたい

割り箸は食べてみようかなって考えましたが

後から来るお客さんのために
嘉門次小屋特製スモークチーズ
おいしくいただきました





心晴ればれ
できるだけ(汗)毎日更新をしてます
お暇なときに覗いてみてください














スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

上高地に行かれたのですね。若い頃、上高地から穂高には数えきれないほど通いました。懐かしいです。

イワナがいいわな~

上高地かー
この2~3年 行ってないな~
上高地で 美味しい物食べたって記憶ないな~
冷やしたきゅうりとか そんなものばかりだわ

これが、焼き上がるのを、ず~~~と我慢していたんですね
拷問だわ(笑)
お味はもちろん最高ですね
それにしても、お店のお兄さん
すっごい几帳面よね、魚のサイズ、串の差し方、そして並べ方・・・・すんばらしいです。

嘉門次小屋って、ペンションですか?
お食事だけでもできるのかなぁ~

ラストのスモークチーズを
暈した撮り方、良いですね(^_-)-☆

イヤーーー!!美味しそう。じゅるっ
すごくきれいに並べてますね。子供も隣でビービー[サカナッ]って画面をぐりぐりしてます(恕)
心、晴ればれ…笑ってしまいました。今度から名前の漢字で説明の時に使わせてもらいます。

上高地行ってみたくなりました。

めっちゃ美味しそう~。
直火の遠火、
待ったかいが、あったというものでしょう。

お怒りの、心は
和やかになってますか?

婆さんや

お元気ですか?
爺はまぁまぁ~ですよ。

岩魚の焼き方は芸術ですね。
画像も順を追って、焼き具合や香りが届きます。

東京地方は、秋の気配です。
京都の紅葉は、婆と同じようにお美しいのでしょうね。

ミノルタ/ソニーだ、と分かる絵に
なってきました。WBも納得ですね。

とくに最後のボケ具合が絶妙です。
あれ?キットレンズでも、こんな
に良くボケてくれたっけ?

ところで「心晴ればれ」は、夫君と
角突き合わせたら書くのですか?

海老フライは笑ってしまいました(^^)

秋めいたとはいえ、まだ32度でした。こんな清流や岩魚スモークチーズと羨ましいばかりです。写真はいくらでも撮れそうですね。

朝から画面を見てよだれが~
良く我慢が出来ましたね
私だったら生でも食べちゃうかも!

串刺しの岩魚の並び方がすんばらしいよ!
それに、灰がきれーい!
ここのお兄さん、茶道してんじゃないって程。
もちろん、カメラも、撮ってる753さんも素晴らしいですが・・・・。

香ばしいにおいを嗅ぎながら、30分も待つのは辛いわぁ。
岩魚&スモークチーズだったら、白ワインかなぁ(あくまで個人的願望です・笑)

あらら、ムーミン谷のモデルさんにスカウト!?
ふふっ、モデル化計画は順調のようですね~
奈良オフ会が楽しみでーす^^

かわいいやけ食いの原因は、ダーリンでしょうか?

753ちゃ~~ん!こんばんは

いいな、上高地に行ってきたの?
岩魚、美味しそうだね!

最後の写真、おはし、食べちゃいそうになった753ちゃんの気持ちがうんと入ってて、すっごく気に入ったよ

奈良で753ちゃんと、夜な夜な一杯やれると思ってたけど、残念・・・また、いつか飲もうね

美味で御座いまするぅ~♪

わぁ~!!
美味しそうな岩魚ですね

え~~~??
本当に一匹だけですかぁ~??(笑)

あまりの美味しさに 割り箸を
舐め舐めしたい気持ち わかりますよ~♪


お嬢さん その後 体調如何ですか?

大きな岩魚、おいしそう~~
待った甲斐がありましたね
焼き加減、職人技です!


最後の写真がマクロ単焦点ですか
とっても上手です
最近のコメント
最近の記事
自己紹介

京都の753(nagomi)

Author:京都の753(nagomi)
関西に住む40歳代の働く主婦です。
料理苦手・洗濯取り込むの嫌い・掃除の才能なしですので、日々苦戦いたしております。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
分類
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
