スポンサーサイト


新居浜太鼓祭り

先日から旦那が親指がしみれると訴えておりました


まずはいけめんの登場から
?????


優しい妻は脳外科受診を勧めてあげました


320kmぶっ飛ばして高速降りたら
いきなり渋滞に
祭りの主人公太鼓台に出会ってしまった

こうなったら待つしかないってさっそくカメラを取り出したわたし

妻の予想は頸椎椎間板ヘルニアです


子供のころは学校がお休みになるのがうれしかった
小さい時から振袖を着せてもらって
うきうきな日だった


それが、6時間まって受けた説明は


30年ぶりに見る祭りはとても感慨深かった
重さ3トンの太鼓台
普段は車輪が付いてる


頚部椎管狭窄症


かき比べになると
男衆150人程で担ぐ

手術をお勧めしますとのこと


かき棒の四隅に乗った指揮者の合図に合わせて差し上げる

ゆっくり検討してきてくださいとのこと

男祭りです





このリズムを久々に聞くと
心が躍りました

何もかも忘れちゃいそう

長い石段を担ぎあげる男衆の意気込み
力が湧いてきました




さて
最後の写真


今回のサービスショット


拍手でお迎えください













なかなか忙しい先生、次回診察はあの日・みなさんごめんなさい






写真にマウスをあてると独り言が見えます
たぶん




心晴ればれ
ひそかに更新中です


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

幸せを運んでくれそうなヘアスタイルですね
長距離運転お疲れ様です
わが町のおみこしは下は車輪が付いていて一寸残念だったな(おみこしも小さいのに 何故に車輪?って思ってしまいました)
お祭は こちらまで楽しい気持ちになりますね

753さん
思えば長いお付き合いになりました。
私のブログを振り返ると753さんなしでは語れなくなりました。
私は一歩踏み出しました。
いつか会える日を楽しみに頑張ります。

お祭り

おぉ~

やっぱり、良い写真撮ってるじゃない~~
4、5が特に気に入りましたよ~

イネターネットエクスプローラーで見てるのだけど、今回は、独り言見えないわ(泪)
なんでかなぁ~~

婆さんや

30年前の懐かしい話?
計算が合いませんね。
あなたは20歳代だと思いましたよ。

または、いくつの時に故郷を離れたのですか?(別に答えなくてもいいですけどね)

でも、こんな祭りのある故郷は羨ましいかぎりです。
婆さんの心(男勝り)の原点はここにあったのですね!

祭り

壮大で いなせなお祭りですね

トップのイケメン君
後ろ姿も魅力的だったんですねぇ~(笑)

手術ですか!?
またまた忙しくなっちゃいますね

お大事にね

男の方はいいわねえ
一年に一回、このお祭りで
うっぷんを晴らすのでしょうね
われわれ女性陣は
やっぱり、おしゃべりと
おご馳走でしょうかね

お祭りシーズンですね~♪
ガー子も週末、地元のお祭りに子供たちといってきました☆

少年の気合の入った頭!!
ナイスショットですね(>▽<)

ナイスな髪だわ。
頭が、芸術だね。
お祭りって、なんか・・・
血が騒ぐよね。

御主人さま・・・お大事にね!
なんだか、病名が怖いんですけど。
聞いたこと無いもので。
753パワーで、やっつけてね!

娯様大変なことになりましたね。
でも、手術をすればしびれなくなるのでしょ?
私が忙しい753さんの代わりにおそばについてましょうか?
うるさいって言われそうだけど・・・・。
最近のコメント
最近の記事
自己紹介

京都の753(nagomi)

Author:京都の753(nagomi)
関西に住む40歳代の働く主婦です。
料理苦手・洗濯取り込むの嫌い・掃除の才能なしですので、日々苦戦いたしております。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
分類
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
