スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

京の師走

先週の水曜日から今日まで


明日からいよいよ京都も師走
恒例の南座のまねき上げを見てきました


連続6日ですお外ご飯が続いています

師走に入ると主婦のはしっくれの私も何かとばたばたしますので
早い目においしいものをごちそうになりました
お金を出してくださったお方
この場を借りてお礼を申し上げます
ふふ


あすはおうちでお茶漬けが食べたいな


メインがお肉ならやっぱりワインがいいですよね
って
私はあまり飲めないのですが

誰です?
その分お肉を食べただろうって

はい!その通りでございます
いえ

違うわ



お肉もキムチもサラダもです

でへへ


最後に今回のお店は

弘 祇園山名庵


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

歌舞伎

753ちゃん、こんばんは~

南座は、行った事ないわ~
まねき上げっていうのね
_〆(。。) メモメモ

それにしても、このディナー、
豪華ね~

*昨日携帯からメール差し上げたのだけど、
迷子になっちゃったかな?(汗)

753ちゃま
こんばんは。
京都はすてきですねえ

おいしいですねぇ

私も美味し物食べてエネルギーを補給しないと!!
そんでもって冬を乗り越えないと!!

久コメです~。
京都、冬も風情がありますよね~。って
寒さも厳しくて、
住んでるとそんなことも言ってられないのかな?
すごく豪華なお肉!
忙しくなるから
エネルギーチャージですね~。

12月になりましたね~
南座は一度だけ行った事があります
お肉 おいしそうです
誰か連れて行ってくれないかな~?
何かとばたばたとせわしくなってまいりますが パワーつけて新年を迎えましょうね

え~以外!
753ちゃん飲めないの?
私と一緒!かっわいい!
お顔はママ歴何年?って言われるんだけどね。あはは~。
でもこんな霜降りのお肉見た事はあるけど、
食べた記憶がな~い。
ワインはいいからお肉~。
初心...う~ん良い言葉だわ。
最近忘れがち!

753ちゃん、いいね、京都!

それに、ここ素敵なお店だね~
高級そうだわ~

へ?753ちゃん、飲めないの?ほんま?

南座も前は何度も通ったけどね、中に入ったことって、小さいころ、あるかなぁ、、、ってくらいです

師走に向けて、エネルギー充電ばっちりだね

753さま

この不景気なご時世でありながら、京都のみなさんはこのような生活を送っているのですね。
東京では(昨日)・・・。
女房からメールが入り、何か買って来いとのことでした。
ヨーカドーで99円のイカを3杯買い求め、刺身と塩辛を作り、女房に食べさせました。
以上。

いいなぁ~! 良いなぁ~~!!!

ちわぁ~~~す♪

歌舞伎ですかぁ~
セレブなマダムって良いなぁ~♪(笑)

お肉もうんみゃそう!!
霜降り加減が なんともゴージャスですね

何かと気忙しい日々が続きますが
お身体ご自愛下さいね

祇園で食べるなんて
私は一生のうちであるのかしらん???
セレブな奥様には程遠いので
753さんにくっついて食べたフリをしておきまーす!(笑)
独身時代は奢ってもらってばかりだったけど
(バブルでしたから)
今じゃオットさえ奢ってくれないな~。

おはようございます。京都の師走は普段と別の風情もあるんですね。こんなお店で食べたことはないです。お肉でも白ワインが好きなんです。
>職場の忘年会などの話ですが。

こんにちは!
先月、券をいただき南座へ行きました。
まねき揚げは師走の恒例ですね。

753ちゃん、写真の腕をまた上げましたね~!
3枚の写真、どれも素敵です。
(2枚目、食べたい~!!)
最近のコメント
最近の記事
自己紹介

京都の753(nagomi)

Author:京都の753(nagomi)
関西に住む40歳代の働く主婦です。
料理苦手・洗濯取り込むの嫌い・掃除の才能なしですので、日々苦戦いたしております。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
分類
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。