スポンサーサイト


母の実感

最近ユニフォームのゴム入りズボンがよくずれるので

就職超氷河期のなか
生きのこり作戦を考え中の娘

こうなれば神頼みしかないと思ったのでしょう

お賽銭を奮発し、お参りをした後
おみくじを引き
真剣に読んでます

痩せたと思ったら、太ってて引っかかるウエストがなくなってました

そして
肌身離さずご利益を頂こうと
お守りを買うことにしました

いろいろ悩んで、
お財布と相談して
「縁結び」を買いました
良い企業と良いご縁がありますようにってね


思春期
「神様にお参りしてもどうせ…」
って神社に行っても手を合わすことをしなかった娘

ようやく思春期を抜けたとが実感した瞬間でした


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

世の中の試練に立ち向かう、わが娘の姿を見るのは
母親としては、せつなさもあるかなぁ。。。
娘ちゃんの隣の呉様の真剣さが、温かいご家族の様子を
感じさせてくれますね~

ふぅ~む、ゴム入りズボンが落ちてくるのは、このような理由も
あったのネ!
とりあえず、ゴムをきつーくすればいかがでしょうか(笑)

神様は

きっと願いをかなえてくれるでしょう。
頑張れ!
就活に婚活?

No title

ふむふむ・・
就職は難しいですねぇ・・今の世の中。
娘は高校すら行っていないので、
バイトで生き延びています。

思春期の終わり

我が家の次女
秋には結婚します。
相手の職場のある東京へ参ります。
もう思春期は遠い話のようです。
長女は結婚志望がないようですが@東京です。

No title

お互いに春の報告が出来るようになると良いですね
と 我が家も喪中にも関わらずあらゆる神様にお願いしてしまいました
子供によると 沢山の神さまにお願いするのは良いけれど
喧嘩するよ~
だって
親心汲み取って欲しいものです

No title

今年お初にやって来ました
どうぞよろしくです

今の子は本当に大変ですよね
大人になっていくお嬢さんは、きっとお母さま譲りの
素晴らしいご縁をお持ちだと思いますよ

母の実感にじ~んとしちゃいました

おもいっきり母

母の実感か~
随分感じていないな~ 私・・・・ ヘヘ

願うことは違っても ハハは母 同じです
手を合わせて願うことは やはり家族のこと 娘のこと
どうか この願いが神様に届きますように
ついでに 我が家の願いも 届きますように

思春期

は、誰もがとおりすぎるものだよね~
ちょっとつっぱってみたり、
とんがってみたり、
背伸びしてみたり・・・

良い就職先が見つかりますように~

No title

う~む、今度は子供の成長を見守る、心配な親心。
でも、楽あれば苦あり、で、苦あれば楽ありでしょうね。
お気持ちは、痛いほど分かります。

それにしても日本はどうなるのでしょうね。
安定性はなくなりました、いろいろなものが変わる
のでしょうね。労働市場は、変わりすぎだと思いますが。

就職

今までにない超氷河期だそうですね。
地球温暖化は困るけど
こちらは早く溶けて欲しいですね!!

No title

753さん

そのうちに婆を実感する時が来ますよ。
エッ!もう婆と呼ばれているの?

そう、氷河期ですね。
我が社でも4月採用の募集をしたら、大勢の方が受けるようです。
そんなことで、2月末には面接試験もあり、江戸オフ会の参加はちょっと無理かも?ゴメンナサイね。

頑張れ  就活

お嬢さんの成長に拍手~♪

お気に入りのお仕事に お勤め出切ると良いですね

東京からも 強いオーラを送ります

って・・・
はじき返さないでねぇ~  汗

No title

同じ就職活動でも、以前と全く状況がちがうもんね~

もう少し、世の中が、潤ってこないことには、、、

神様が、きっと、お嬢様の願いを叶えてくれますよ

みんなが心晴れ晴れした春を迎えられますように・・・
最近のコメント
最近の記事
自己紹介

京都の753(nagomi)

Author:京都の753(nagomi)
関西に住む40歳代の働く主婦です。
料理苦手・洗濯取り込むの嫌い・掃除の才能なしですので、日々苦戦いたしております。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
分類
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
