スポンサーサイト


エミレーツ航空

何をしようかな

パート2はエミレーツ航空です

旦那のたっての希望でエミレーツ航空でドバイ経由となりました

関空からドバイ(約10時間)はJALの共同運行なので
機内は日本語OK

機内はかなり冷房が効いており
持参したフリースのジャケットが
役に立ちました


明日はお休みです

ドバイからモルジブのマレまでは
  約5時間
日本語は全くだめ

でもね
特別なことがなかったので
片言の英語でどうにかなりました


天気がいいのでお掃除かな


行きはモニターでアリスインワンダーランドを日本語でみました
帰りは爆睡でしたので…

暇つぶしにトランプゲームを少ししたかな

一番役に立ったのはコンセント
日本のコンセントがそのまま使えました
デジカメの充電をばっちりさせていただきました
ただ、このコンセント2席に1つくらいなんです


エミレ


出発間際に気がついたのですが
オンラインチェックインができること

空席があれば変更だって可能
関空では長いチェックインカウンターの列に
並ばなくってもよかったのです
(ケースバイケースかも)

ただ
チェックインの時
オーバーブッキングでビジネスクラスへ
なんてことは皆無ですよね

P1050498.jpg

P1050539.jpg

P1050540.jpg

機内食はけっこうおいしかったですよ
ワインもおいしくいただきました

次回はドバイ空港の予定です


心晴ればれ
まめに更新してます
のぞいてやってください













スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

多分 一生行く事はない場所だと思うので記事で疑似体験させていただきますね

No title

エミレーツ航空に知り合いがいます
セントレアから撤退したので ひょっとしたら今関空にいるかも
エミレーツに移る前は カンタスにいて
オーストラリアに行くときは 皆
ビジネスにしてもらったり 3人席を1人で全部とってもらったりと
楽させてもらったわ

だんだんと 10時間 座っているのが苦痛になってきました
海外旅行も 遠のいていきます

美女軍団+婆さん

婆さんや羨ましいですな。

?2度ほどコメントをお送りしましたが、届いていないようです、爺もボケています。

さて、私より早くモルジブに行くとは許せない。
ダイビングを趣味にするものにとっては、夢の場所なんだ。しかも、ドバイ経由でエミレーツを使うとは・・・。機内のお婦いさんたちは美女軍団だとか。さらに婆さんも加わると恐いような気持ちになります。
ちょっと空席が目立ちますね。
私なら、一列全部のアームを上げて横に寝ちゃいますよ。

次が楽しみです。
最近のコメント
最近の記事
自己紹介

京都の753(nagomi)

Author:京都の753(nagomi)
関西に住む40歳代の働く主婦です。
料理苦手・洗濯取り込むの嫌い・掃除の才能なしですので、日々苦戦いたしております。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
分類
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
