スポンサーサイト


なんでこんなことしたのか

勝つぞ~


敵にカツ(とんかつ268円)

今日朝9時半に1件用事があり
その近くで10時半に用がもう1個ありました

1個目の用がすぐ終わり
暇つぶしにどっかドライブに行こうとなりました

う~~~~ん
どこへ行く?

そうだ!
コロッケやさんめぐり

めぐり?

お気に入りのコロッケやさんを4件めぐりました
  なんでそうなるの


1個63円で~す


自宅から車で20分くらいのお店   1個63円
お肉屋さんの中で揚げてくださいます

紙の袋に入れてくださいました
ここの店先に看板娘さんがいらしたのですが、天寿を全うされ
神様に召されたとか小さいおばあちゃまで、お店の中にちょこんと座られてて
とっても大きな存在でした
ご冥福をお祈りいたします




稲荷のコロッケやさん


2軒目  1個80円
自宅から車で7~8分のお店
なんていうのかな
お肉を包む紙に包んでくださいました
下にある大きいのはビフカツです

最近までお肉屋さんでしたが
今はコロッケやさんだけを営んでいます


いがやさんのコロッケ


3軒目  1個50円
車で15分
自転車で5分のお店
  京都は一方通行が多いのだ

透明のPSの容器に入れてくださいました
小さいのはミンチカツです
お肉屋さんのお店の一角でコロッケを揚げてくださっています


4軒目はお休みでした
  よかった

食べ比べた娯趣 尽様
1軒目のコロッケがたまねぎの甘みがあって好みだそうです

冷えて食べた私の感想
どれもおんなじ
 味おんちでごめんなさい


あの~
だんな様
案の定胃もたれ

しんど~い
ってうなっています
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あの~、お一人何個お召し上がりになったんでしょうか
胃もたれはコロッケが原因というより
召し上がった個数が問題なのでは!と思われます・・・が!?

じゅるる。

9時半にコロッケやめぐり?今日とってすごい!もう、この時間にコロッケが並んでいるのですね。
47さんは、コロッケを持っても、胃はモタレナカッタ?


ごめん、つまんなかった・・・。反省。

あれぇ~ ダイエットはどこに?

47さん

私も揚げ物が好きなんですよ。
ちょっと忙しくしていたので、運動不足になり体の重さを感じていました。
やはり、1kg増でしたね。

確か47さんもダイエットに励んでいた頃があったような?
あれば夢だったかな?

最近は食をご紹介する機会が増えたような気がします。

ご自愛を!

写真だけでご飯いただけます

旦那様はってことは 47さんは 胃もたれしてないってことですね
よし! それでこそ黄金の胃の会 会長だ!! 
(そんな会いつできたのかしら アハハ・・・)

2番目のお店のように あの独特の油紙に包んで
くれるのって なんか 情緒があっていいな~
お肉屋さんで ラードいっぱいの独特の油で揚げる物
って 美味しいね~ 家では出ない味です
薄い安いハムだけど ハムカツも好きだな

あ~ ご馳走様でした♪

★フライデート★

金曜日じゃないのに、やってしまいましたか~。
たま~にお肉屋さんのコロッケは食べたくなりますよね。
思い立った時に行動しておかないと、後悔しますから。
あらら、胃もたれで後悔?
ふたりでコロッケ巡りしてる所、フライデーされないよう気をつけて・・・あ、呉趣 尽様だから大丈夫でしたね。失礼しました~。

ころっけ三昧

ご無沙汰です。父の看病でばたばたでコメントが滞ってごめんなさい。美味しそうなコロッケですね~。コロッケ屋のはしごって聞いたことなかったけど(笑)

そうそう、ご所望のマンガ、今度送りますね。
お嬢さんもお帰りみたいだし、、。
なんだか忙しくて行動が遅くて申し訳ないです。

あなた~がいつか~

話てくれた~♬♪♩
違った、これは岬めぐりでした~
(;^_^A アセアセ・・
しかも失恋の歌だった~~失礼!!

娯趣 尽様はコロッケもお好きなのね~

お肉屋さんのコロッケ、しかも揚げたてなら
私もお供したいわ~~(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ

いのかい会長様

ご立派でございます。

揚げたてのコロッケは、たまりませんよねー。
学生のように、
「一つください!」って、買い食いしたいわー。

万年ダイエッターの私ですが、
揚げ物が大好き!
イカン! イカンぞ~

sararin 様

わお~
鋭い突っ込み
コロッケのせいにしてはいけませんね

主人は5個くらい食べたかな
いや
もっとかも

わたしは冷えたのをいただきたくって
最初は2個ほど

夜にあと3個いただきました

やっぱり多いですよね

チョコまま 様

あのね
お店に行ってか注文して
揚げてもらうの

コロッケ6個に
ミンチカツ3個
って具合に

もちろん生のままのお持ち帰りもOKです

爺 様

やばい

鋭いご指摘
さすが爺
姫の身体を心配してくださっておられるのですね
ありがたや
ありがたや

明日からダイエットいたします
  ほんまかいな

シナモン 様

わ~い

私もハムカツって大好き
ハムカツの中にポテサラが入ったのが特に大好きです

わたしもいつもシナモン様の素敵な手料理を食べた気になって
おかずを一品少なくしております
  

そうそう、油がじゅわーーっとなった揚げ立てのコロッケのおいしいことといったら!!
カロリーの高いのもって おいしいですよね~

私はカレー風味のコロッケが好きですi-233
おかずより、おやつ感覚かなぁ。

itsu 様

はい

いつフライデーされても良い様に
目を隠す練習はしているのですが

誰か~
突撃取材をしてちょうだい

sibako 様

わ~い
いらっしゃいませ

いつも読み逃げで失礼させていただいております
お忙しいなかコメントまでいただいて
ありがとうございます

物は急ぎませんので
落ち着かれてからで良いですよ

らっこ ちゃん

そう
是非是非
一緒に買いに行きましょう

あと1軒食べ比べが残ってますので
一緒に胃もたれ軍団になりましょう

みるきー 様

そう
揚げたてがおいしいのね

今、車の中にパン粉(汗
洗車しないといけません

うら ちゃん

そう
おやつなのよね
食事は別腹になっちゃうから
困るのよね

あ~あ
最近のコメント
最近の記事
自己紹介

京都の753(nagomi)

Author:京都の753(nagomi)
関西に住む40歳代の働く主婦です。
料理苦手・洗濯取り込むの嫌い・掃除の才能なしですので、日々苦戦いたしております。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
分類
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
