スポンサーサイト


やっぱり不向きです

真剣勝負です


先日
小2のなっちゃんと負けてもすねない と
いう約束の下、TVゲームを対決しました

でもね


でもね



お約束を破ったのはおばちゃん


だって



だって




うまくいかないんでもの






さて

専業遊び人の47

夕べから今朝にかけての夫婦の会話

夫 「悪いけど寝る前にお風呂のタイマーを掛けといて」
私 「OK!


私 「タイマーOK!よ」
夫 「すまんな

朝、目が覚めたら風呂上りの夫が目の前に
よっしゃ~風呂が沸いていたんだ
妻の役目は果たせた

ちょっとこの際だから
タイマーをかけてことをアピールしておこう 

私 「お風呂沸いてた?」
夫 「いいや」
私 「????????」
   確かにお風呂場に行って、タイマーのボタンをおしたぞ

夫 「栓はしてあったけど、お湯は入ってなかった」
続いて夫
  「タイマーのボタンは2回おさなあかん」

あ~~~~~
やっぱり専業主婦は無理だ 


 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

このゲームって

もしかしてWii?
ボーリングゲームだったのねぇ~

タイマーは2度押しなんだ~

わたしはね、栓をしたつもりで
お湯だけ出していざ入ろうとしたら
お湯が溜まってなかったってこと
あったわ~~(;^_^A アセアセ・・



極めるには 時間がかかるのよ

小2 あ~ 無理やわ~
私は ゲームの相手は5歳までと 決めています

ううむ まだ立派な専業主婦に なりきってないのね
なら仕方ない もう少し専業主婦修行してもらいましょ

が~ん

ドンマイ、47さん。
私なんかしょっちゅうよ。
忘れ物、なくし物、捜し物。
準備して持って行こうと想ったコーヒーを玄関に忘れる。
あぁああああ~

が~んです。

らっこ ちゃん

そう

willです
なっちゃんのお誕生日におばちゃんがプレゼントいたしました

私も栓の件もやりました
トホホ

シナモン 様

そうなの

ちょっと前までは
手加減して負けてあげてたのにね

真剣に相手をしてもだめでした
操作自体が解らなくってね
トホホ
まだまだ人間修行が必要です

perican 様

そう

昨日は持っていくCDをかばんの横においてて
忘れていきました

あ~~~~~

だめだわ

こんばんは

今晩は、47さんちには二日ぶりです。
デスクトップのモニターの調子が悪く、おっとのノートPCを借用していたので、47さんにはこれなかったのです。まえのブログはスイスイなのに・・・。
自分のブログに行くのにも前の47ブログからお友達経由でケセパサへとんで行ったのです。
便利なような、不便なような。
ゲームは私もついていけません。何しろ、集中してゲームができない。洗濯機が気になったり、お鍋が気になったりで、落ち着いてできないのでもうあきらめています。

雨かしら

まぁまぁ47さんのは可愛いもんですよ。
わたしなんざタイマーない時お湯入れてることを何時間も忘れ、「あれ?雨降ってきたのかしら~?」
ざーざーざーざー音がするもんだから・・・。
のん気に外なんか見ちゃって。でも気づいて気持ちが
ざーーーっとなったです。

おばちゃんもなっちゃんと対戦してみたい。
いいや、47さんと。
どっちがすねるかな?

わたしね、ゲーム結構好き
FF、バイオ、鬼武者 やりまくりました
息子の友達や、甥っ子とゲームの話で盛り上がるの
影でゲーマーオバンといわれたらしい・・・

Wii、買ったらきっとはまりそうでこわいからやめています 
ブログできなくなっちゃうでしょ、時間が足りなくて!

まじにはじかしいこと、暴露しちゃいました

すねるより・・・

47さん
こんな時間にこんばんわ~!
ゲームはまったくだめです。
夫がゲームオタク???なので
もうだめです。
だけど・・・
やれば勝つまでやり続けるだろうことがわかっているので(負けず嫌い・・・)出来ません。
でもきっと夫には一生勝てません!(きっぱり!)
そして~!
2日続きであるところに電話をしようとして
全く別のところにかけました・・・怖いよ~~~!!!
1回目→昨夜友だちAさんのつもりがBさん宅に
2回目→夕方長女の塾にかけるつもりが幼稚園に(園長先生が出られました~!冷や汗!)
これからは電話番号を確認しながらかけなくちゃ~!!!
かなり耄碌している・・・

出た!

昨日は、大変込み合っていて・・・と、このページを
開くことが出来ませんでした。
焦った~。そんなことって、あるのね。

さぁ、御飯よ!
・・・って、御飯が炊けてない!とか、
色々あります。
一緒にいて飽きない主婦こそ、真の主婦ですよねー。

ゲームは・・・しばらくやってませんねー。
やりだすと止まらないタイプなので、
封印中です。

たのしいですね

みんなの失敗談聞いてて、なんかとっても安心しました~
ドジはまさちゃんだけじゃないんですね、仲間がたくさんいてくれて、もっといっぱい失敗しそう・・・

ゲームは私以外の家族みんな大好きですよ。

新米の炊き込みご飯、美味しそうです!!

遊びだとわかっていても ついつい真剣になってしまいますね
負けず嫌いなのかな?

勝つまでやる私!
負けないわよ~が最終的にはかなりの腕になっていることしばしば・・・ハマりやすいんです・・・

タイマーね~
私の場合、2回押す以前にハナっから押してない・・・
おかげで、主人の自立できていること・・・

チョコまま 様

あのね

yahooで「きっと晴れる♪」をブログ検索していただければ一発で飛んで来れますよ
以前のブログへは旧姓だけで飛んでいけたのですが

itsu 様

そう
ちょっと前までタイマーが付いてなくって
よく洪水を起こしてました

もったいないですね

sararin 様

あのね

我が家もFFのファンです
まだ売れる前の倖田來未が歌っているのも
知っています

ippo ちゃん

わお~

ippoちゃんもかなりきてますね
でもね
私もよく掛け間違えます

みるきー 様

そうですか

飽きないのがいいのね
それなら自信があります

お任せください

まさ ちゃん

そうそう

ご安心ください
まだまだ種はつきませんからね
小出しで行きますね

NATURAL 様

そう

小2相手にむきになってもと思うのですが
ついつい(汗

ロビンまま 様

そうなんだ

自立するご主人ですか
我が家と一緒ですね

私もたまにしかタイマーを押しません
最近のコメント
最近の記事
自己紹介

京都の753(nagomi)

Author:京都の753(nagomi)
関西に住む40歳代の働く主婦です。
料理苦手・洗濯取り込むの嫌い・掃除の才能なしですので、日々苦戦いたしております。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
分類
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
