スポンサーサイト


糸巻き巻き・糸巻き巻き♪


我が家の葡萄の木がつるを巻き始めました
いよいよ来年はワイナリー開店
そんなわけないけど

昨夜は命について考えさせられる事件がありました

娘はもちろん大切に思っています
そして娘の周りの友人も大好きです

今日はちょっと忙しくしております
リコメントは明日にさせてくださいませ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いよいよワイナリーの開店準備ですね
美味しい葡萄楽しみにしています

命について
考えさせられますね
生きている事
人を育てて行く事
人間としてやっていかなければならない責務など
大人になりきれていない自分がいます

NATURAL 様

は~い

ワイナリ開店のときは
是非招待させていただきますね

色々な人に支えられてる命です
大切にしていただきたいと思ってるのですが

多忙ですね

今日から初仕事でしたね。
遊び人も今週はちょっと自粛かな?
ゆっくり落ち着いてお過ごしください。

今日から

お仕事ですね☆-( ^-゚)v
頑張って下さい。

最近のニュースを見ると、命について
考えさせられることが多いですね。
自分の命、他人の命どちらも大切なのに
・・・
全ての行きとし生けるものが、
安心して平和に暮らせる世の中に
なるよう願っています
☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

我が家のブドウは、
昨年・・・切られてしまいました。
私に。
スズメバチが、怖くて。
ごめんね。ぶどうさま。

47さま。ご自愛くださいまし。

近くのブドウ畑のぶどうも結構大きくなりました。
販売の折はぜひ読んでください。
夜行BUSで、豚で行きます・・・。

葡萄楽しみですね~
確実に命の芽吹きを感じる中、人間はなんとも愚かだと思うことしばしば…
一番知恵をもっているはずの人間が実は一番愚かに思えることが多いのは虚しいですね・・・

ほ~葡萄を栽培、ワイナリーのオーナーさんも
兼ねてる・・・お疲れ様です。
収穫時期にツアーを組んでみんなで参りましょう。
忘れがちだけど、自然の恩恵に感謝します。

47さんは そういうお仕事についておられたので
命ということに とても真摯で重く受け止められるのでしょうね
私も この十数年で両親や舅姑を亡くして
そういう年齢になったんだと 思いました
そして やっと命の重さ 大切さに気がつきました
私のように 誰かを亡くしてからではなく 
早くから 気がついていただきたいですね



今晩は!
色々ありますね。
1つしかない命、大切にしてほしいと思います。
大切に思ってくれる人がいることを
心配してくれる人がいることを喜び、
強く生きて欲しいと願います!

来年の収穫を楽しみにしていますね。
きっと美味しいでしょうね(^^)

またお仕事されるんですね~*

元の職場・・ということで
キモチ的にも楽かな?

小さなつるってすごい力がありますよね!
つかまるのに必死で*

katura 様

はい

多少自粛しなくっちゃとは
思っていりますが

ちょっと自信ないな~

らっこ ちゃん

そう

自分の命も大切なんです

でも、それがちょっと間違ったとらえかたをしてるのがちょっと
あ~
気が重いですね

みるきー 様

だめね

スズメ蜂も巣の作るところを考えてくれないと
いけませんね

よ~く
言い聞かせておきますね

チョコまま 様

やったー

是非是非
夜行バスで買いに来てくださいませ

朝一で並ばないと買えませんからね

ロビンまま 様

そう

自分を傷つけるんだから問題ないやん
って考えに唖然でした

難しいですね

itsu 様

やった~

是非収穫の折はお手伝いくださいませ
そして
お弁当にも
「47ワイナリーで採れたぶどう」って書いてくださいませ
itsuさんの一行でプレミアが付きますからね

シナモン 様

そう

命はみんなのもの
自分の命だから勝手にしていいなんてことは
ありません

友人を支えていく娘を支えていくのが私の役割
難しいです

マロン♪ 様

そう

今年も1個だけ実がなったのですが
木のために泣く泣く切り落としました

来年はたくさん実ってくれることを願ってます

junco* ちゃん

そう

この小さなつるって
赤ちゃんの小さな指がお母さんの指を握ってるイメージがしてます
命を感じてます
最近のコメント
最近の記事
自己紹介

京都の753(nagomi)

Author:京都の753(nagomi)
関西に住む40歳代の働く主婦です。
料理苦手・洗濯取り込むの嫌い・掃除の才能なしですので、日々苦戦いたしております。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
分類
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
