スポンサーサイト


お金をかけてます♪

ちょっと不細工ですが


昨日のチョコままさんからのコメントに
「お金をかけてます?」ってうい質問がありましたので
さっそくお答えいたします

お化粧品をほとんど安物を使っています
一時期生協の化粧水を使ってましたのも

絵にもかけない美しさを保っているのが

手作り竹炭石鹸
これで顔・からだを洗っています

手作り石鹸をご指南いただいたのは
なにを隠そう
かの有名な
katuraさん
 感謝・感謝です

もう
やめられません

なぜだか
箱出しがうまくいかず
人様に差し上げられるほど
美人の石鹸にはなりませんが

わたしは使い心地には満足しております

もうこれ無しではこの美貌は保てません

金はかかってませんが、筋力はたっぷり使ってます
  ねっ katuraさん

是非
30分間
ただただ攪拌する根性をお持ちのかた
一度お試しくださいませ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

なるほど!

これが、753さんの美の秘訣でしたか、なるほどね。
30分かき混ぜる根性が必要なのね。
根性は誰にも負けないのですが、熟成させる時間が待てない私です。
それに、753さんだから効き目があったのですよ。
多分わたしは何をしてももう手遅れ!
そう、わたしは、皆さんの引き立て役に徹します。

竹炭が原料なのですね
美しさの秘訣は此処にあったのですね~

なるほどね。

ピカピカお肌の秘密は、それだったのね
katuraさんといい、47さんといい・・・
透明肌のひとは、竹炭石鹸なのね。
匂いは、どうですか?

やだ~

katuraの素性がバレバレじゃないですか!?
は?誰も知らないって?
失礼しました~

同じもの使ってるのに47さんのようにきれいじゃないんですけど!ど~いうこと?
やっぱ歳の差か。。

おぉ~!

いま手作り石鹸使ってまーす!
ほんのりいい香りとその後ぷるんぷるんの肌が・・・
今のがなくなったら炭の石鹸です。(竹炭かは?)
いいですよねぇ・・・
以前作ったオリーブオイルの石鹸でもぷるんぷるんになりました~。

ワタシは今でも生協の化粧水ですよ~!でへ。
ほんとうによく似ている。。。
だけど47さんのようなお目目ぱっちり美人じゃないのが残念だぁ~~~!!!

これはこれは~katuraさんのところで見た竹炭石鹸!
なるへそ。これが美の元。
30分間攪拌って?
まぜまぜしないと使えないんすか?
これは腕のたるみにも効くって事ね。
すばらしい石鹸だわ~!

チョコまま 様

そう

熟成の約1ヶ月半が待ち遠しいですよね
でもかき混ぜる根性と腕力がおありなら
是非、美人の元にチャレンジくださいませ
素敵な師匠も近くにいらっしゃるのですから

NATURAL 様

そう

竹炭が毛穴の中の汚れを吸着してくれるそうです
オリーブ石鹸なので洗顔後もしっとりです

是非トライしてみてくださいませ

みるきー 様

あのね

竹炭の匂いはありません
今回はハッカのオイルを入れましたので
洗顔時さわやかな気分になりますよ

次はなにの匂いにしようかな

katura 様

あのね
ここだけの話ですが

お金をかけてるのは
昨日の写真の修整にです

くれぐれも皆さんにはご内密に願います

ippo ちゃん

わ~い

生協だ
あの化粧品ってお気に入りだったのですが
娘が匂いが嫌
って言うので泣く泣くやめました
トホホ

itsu 様

あのね

作るときに
苛性ソーダーとオイルを30分間
一生懸命泡だて器で混ぜ混ぜするのです
ここで手を抜くといい石鹸にならないのです

体力勝負です
最近のコメント
最近の記事
自己紹介

京都の753(nagomi)

Author:京都の753(nagomi)
関西に住む40歳代の働く主婦です。
料理苦手・洗濯取り込むの嫌い・掃除の才能なしですので、日々苦戦いたしております。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
分類
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
