スポンサーサイト


たまにはね

今日もありがとう!


こう見えても
 どう見えてる?

一応主婦
たまにはお料理もいたします
 たまにかいな

だから
たまにはお料理ネタでがんばります


今日はいつも素敵なお料理とかわいいおうくんのエピソードをアップされてる
めるさんのところで見た

トマトの蜂蜜白ワイン仕立て

そう
我が家の冷蔵庫に
娘のカナダのホストファミリー手作りの
ピーチシャルドネの白ワインが
あります

由布院で買い求めた蜂蜜も


さっそく作ってみました

めるさんは冷蔵庫に3時間ってありましたが
昨夕作って今日の夕方いただいたのですが
ペパーミントが良く効いて
清々しくって
ちょっと贅沢な甘さがあって

とっても幸せな味

ワインといえば
9月のクラブメッド・ビンタン旅行の飲み物篇をスライドで
お届きいたします




基本的に飲み物はすべてツアー料金に含まれています
お高いワイン
おしゃれなカクテル以外はね

そうそう
カルーアミルクも有料でした

でも
代わりにカルーアミルクもどきを作ってくださいました

くれぐれも飲み過ぎないようにご注意くださいませ
 経験者からの忠告です

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

トマトがお洒落にお目見え!すごい。
やるときゃやるねー。さすが!

わーい!ビンタンも出てる。
飲み物特集?
スイカジュース大好き!
タイでは、テーモンパンって言ううんだよー。
カルアミルクは、娘が唯一飲めるカクテル。
ミルクコーヒーって感じよね。
それでも、私は、飲めませ~ん。

とまと?

梅干かと思っちゃったよ。
うちの夫にこういう こじゃれたものを出すと、「ただの冷やしトマトがくいたいなあ」って頭にくることをいいます。
なので、私は常にシンプルイズベストで、あえて手の込まないお料理作りをこころがけています。
このトマトはとても魅力的なできですよ。

おぉ~~

めるちゃんレシピの
「トマトの蜂蜜白ワイン仕立て」ですか~
とっても美味しそ~~☆⌒(*^-゜)bグッ!
めるちゃんとこ早速行ってこなくちゃ

まぁ~~
随分沢山のドリンクがあるのね~

↓USJ私も行きたいなぁ~~
夜も綺麗だね☆-( ^-゚)v

例のミッション遂行のためあちこち
走り回ってますが、キットカットの
地域限定は未だ見つからず・・・
いましばらく猶予をくだされ~~m(*._.)mペコリッ

みるきー 様

へ~

タイではテーモンバンって言うんですね
私もとっても気に入って、毎朝テーモンバンを飲んでました
アルコールが余り苦手なわたしは昼間もテーモンバンを良く飲みました

チョコまま 様

そういえば

梅干に見えるv-219
グラス越しにうまく撮れなくって、
上から覗いてピントを合わせて
ちょっとずらしてグラスを写しました

主人の感想もいまいちでした
もう
料理はしない
 そうなるか

らっこ ちゃん

行こう

やろうよUSJオフ
いまなら年間パスポートがお安いですよ

らっこちゃんなら素敵な写真が撮れますよ

おしゃれなトマト~ デザートですか
47さんのブログ、いつも非日常的な雰囲気で大好き
リゾートでジュースを飲んだ気分です~ 
ご馳走さま おいしかった

sararin 様

は~い

気に入っていただいてうれしいです

なにせ遊び人ですからね
楽しいこと大好きですから

何でも楽しんじゃいます
最近のコメント
最近の記事
自己紹介

京都の753(nagomi)

Author:京都の753(nagomi)
関西に住む40歳代の働く主婦です。
料理苦手・洗濯取り込むの嫌い・掃除の才能なしですので、日々苦戦いたしております。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
分類
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
