スポンサーサイト


先見の目

いっぱい食べちゃいました(汗


先日、姑の74回目のお誕生日でした
 ちなみに姑の母親は95才まで元気に生きた方です

お誕生日プレゼントは孫の顔

普段はバイトとか学校でなかなか会えないので
 決して学校とかバイトとかではありません
今日は一緒に夕食をいただきました
  う~ん 良い嫁

実はね
珍しく家の掃除をしたら
2万円の商品券が出てきたの



それとね



それとね

私が応援してる
がんばれって影で言ってるだけ

日本画家の卵

先日の京都オフのときに皆様に紹介したあの画家が

創画展(日本画の世界ではかなりすごい賞らしい)
で入賞したと知らせがありました
しかも


しかも


最年少入選です

うきうきです


さあ
お祝いをしなくっちゃ

でも

でも


こんなときどうすればいいの
いつ持っていくの
展示会のときに花束でいいのかな
 こんなおばちゃんに花束もらってもなって思わないかな


誰か
アドバイスください





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

めでた続きだね

凄いですね~ まさに先見の目をもってらしたのね
なんか とってもうれしいですね

私も友人で 洋画をやってる方がいるんです
時々個展を開くのですが 皆さん胡蝶蘭だの
花束だの持ってこられるので それはそれで
嬉しいらしいですよ 
でも 親しい友だちには 「花は持ってこなくていい」
とか 「可愛いカゴにアレンジしてくれるのなら 後からカゴが使えるから 助かる」だとか
特に私には 「個展中は食事がなかなかとれないんで
おにぎり作って来い」だとか 「カツサンド買ってきて」
とか言います

さっと隠れて パパッと食べられる物を喜びます
ま~それは アノ人だけかもしれませんけど
若い将来有望な画家とは 違うわねきっと

最後になってしまいましたが
お姑様 お誕生日おめでとうございます
それと 2万円の商品券 おめでとう

おめでた続きですね~お姑さん お誕生日おめでとうございます
若い画家さんへの贈り物
展示会の時に花束とちょっとしたもので良いのではないでしょうか?
祖父が個展をしていたときはそれが多かったですね~

おめでとうございまーす。
   色々・色々・・・おめでとう。
ここぞ!って時に、ちゃんと参加してくれる
子供ちゃんたちも、良い子じゃぁ!
そう仕向ける47さんも、良い子じゃぁ!
2万円商品券・・・・羨ましいぞ~。
   (それを、忘れてた47さん、凄いぞ!)

アレンジメントフラワーが、いいと思うんだけどな~。
でも、本当に、来てくれるだけで嬉しいんだよね。
発表会とか展示館って。
47さんの、とびっきりの微笑みで
お祝いしてあげてくださいマセマセ。

お姑さん♪お誕生日おめでとうございます~~!
そしてそして、お祖母ちゃんが元気で過ごしてらっしゃるのは、47殿のお力があってからこそのお誕生日♪
47殿♪おめでとうございます♪
そして、絵画の入賞も。。。おめでとうございます~~~!!!

良いとこづくめですね!
少し分けていただきたい!
展示会に行かれるのなら花束が無難なきがします。
行かれなくて相手の方が47さんのお名前が分かっていらっしゃるのなら鉢植えのようなものですかね…
でも、行かれるのがやはり一番ではないでしょうかね。

おめでとうございます!

お義母さまのお誕生日おめでとうございます

めったに見られないお孫さんのお顔をみせてあげるなんて
ニクイわ~~☆-( ^-゚)v

おぉ~
日本画家の卵さんの入賞おめでとう!!
あの、ホテルで拝見した若手の画家さんネ♪

そうね~
個展の時にさりげなくアレンジメント
を持って伺っても良いし、一昔前のように
まずは祝電っていう手もあるかもよ~
☆-( ^-゚)v

*↓FC2でのコメント欄に画像を入れる
のを試みたのですがちょっと難しいようなのよ
どこも一長一短だわね(;^_^A アセアセ・・

おめでたい

お姑さんお誕生日おめでとうございます。
嬉しいお知らせいっぱいで、こちらも嬉しいなり。

さすが47さん、先見の目が素晴らしい!
画家さんにとって47さんが女神様かもね!
なので展示会は47さん幸福顔写真'08カレンダーなどはいかがでしょう。
日めくりでも良いかと。。。

おふざけが過ぎました。ごめんなさい。
女性の方ならフラワーアレンジメント、男性なら簡単に食せるものかしら。
だから総合すると八つ橋で作ったバラ?
あっ!すみませんっ!!失礼しましたー!

シナモン 様

そうね

23歳の男の子だからおいし~い食べ物もいいかも
アッ
いけません
横にいるお母さんに搾取されそうだわ

NATURAL 様

へ~

NATURALさんのお爺様も個展を開く職業なんですね
あこがれます
私の爺は個展とは縁がないかな?
ねえ、爺?

みるき~ 様

あ~

また私の天然を披露しちゃいました(汗
え~と
1000万ほど忘れてるような気もしてきました

ゆち姫 様

そうなの

よく気がついてくださった
さすが姫
そう
私が程よくいじめてるからボケずに元気なの

らっこ ちゃん

そうなの

孫の顔=ただ
安上がりの割りに効果的なプレゼントでしょう

お祝い電報ね
  めも、メモ

itsu 様

らじゃ~

八橋製の花束
あ~忙しくなるわ
まずはYOMEさんちでレシピ探しをしなければ
itsu さん
お花のデザインをお願いいたします

ロビンまま 様

やっぱり

行くのが一番ですよね
枯れ木も山の賑わいですよね
最近のコメント
最近の記事
自己紹介

京都の753(nagomi)

Author:京都の753(nagomi)
関西に住む40歳代の働く主婦です。
料理苦手・洗濯取り込むの嫌い・掃除の才能なしですので、日々苦戦いたしております。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
分類
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
