スポンサーサイト


プレゼント

今日もきてくれてありがとう


わたしの大好きな娯 趣尽様
愛する妻にプレゼントをくださいました ↑

3行レシピでつくる
居酒屋おつまみ

大嫌いなお料理をチョッとでもがんばるようにってね
705円無駄になるような気もするのですが

そう
主人の弟が姑の誕生日に実家に一人で来たらしい
「姑に「お嫁さんは?」って聞いたら
「家で洗濯と掃除をしてたらしい」って姑

「わたしも見習わなくっちゃっ」ていうと
娯 趣尽様
「二日に一回くらいは見習ってください」っだって

そうね
毎日掃除と洗濯で家の中に閉じこもってたら
わたしは気が狂うと 娯 趣尽様はご存知らしい

さあ~
明日もお掃除洗濯に費やす時間で
ブログ更新をがんばるぞ~

○+<  ドテッ




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あらー。お掃除しててこないお嫁さんより、
孫つれて来てくれるお嫁さんの方が
絶対いいと思うけどぉ。

ナイス娯 趣尽さま。
チョイスした本が、いいじゃないですか。
一緒に晩酌しようね!ってことかしら?

さんせーいい!!

47さん、二日に1回の見習い実習っていうのはさいこうですねえ。
わたし、3日に1かいでもいいなあ。「埃で死ぬやつはおらん」は、うちの亡くなった舅の口癖でした。
わたしは、その教えをきっちりと守り通しております。

相手の立場になって・・・

○+< ドテッ さん

誰かが言っていましたが、人と言う字はお互いに寄り添っている、象形文字だとのことです。

○+< ドテッ さんは一本の棒のようにしか感じません。

寄り添う気持ちが必要なのでしょう。
それには、相手の気持ち(立場)になって考えることだと思います。

↓の画伯はあの京都駅前に展示されていた方ですよね。
早く親族にしちゃいなさい。
一生楽できるかも・・・?

ご指示のあった、キットカットの東京版は見当たりません。
あるのは季節限定版ばかりです。(良かった!)

掃除に洗濯ばかりではストレス溜まるよね~
この本私も気になっていました
家族のためでは無く自分の為に買おうかな~
主婦業はぼちぼち行きましょう

同じく掃除と洗濯、キライで~す。
料理は食べるのが好きだから、仕方ない。
そんな47さんを姑さんはきっと好きですよ。

同じく。

家事の苦手なippoです。
だけどしないとすごいことになるので
仕方なくやってます。
洗濯物がすごいです・・・

ほんと
画家さんになりそうな勢いですね。
やはり
持っていくものは47さんの熱いCHU~かしらん。。。
なんちゃって~!
お菓子類や花束が多いですね・・・
男の子だから
食べ物がいいかも~!(生もの以外の)
私は一度CDをお土産にしましたよ。(だけど好みが分からないと難しいかな。。。)

優しい旦那様、3行レシピってのがが泣かせますな。
一番分かってくれる方がパートナーで幸せじゃないですか~。
たとえ家事が苦手でも魅力満載の47さんに、惚れてるのがよ~く分かります。

これからも47さんらしく邁進してちょ。
私たち生き証人させてもらっていいかしら。

同じく

お料理は好きだけど、掃除・洗濯は苦手・・・
そのお料理も簡単スピード料理が多いのv(≧∀≦)v
その分ブログに時間を費やしています。

*例のミッションですが爺と同じく
期間限定しか見つからなかったので
とりあえずアップしました~~
(;^_^A アセアセ・・
道の駅とかならあるかな?
また出かけた時に探してみます♪

3行レシピ、いいですねー
居酒屋おつまみでさしつさされつの秋の夜長
いい 娯 趣尽様です
食べること以外は、三日に一度でも十分生きていけるのですから
そんなことより楽しい毎日が一番ですねっ

みるきー 様

そうそう

良い嫁です
安上がりのプレゼントを選ぶ良い嫁です

チョコまま 様

すご~い

いい舅さんね
我が家のだんな様も3日に一度って言ってくれないかな

でも実際は3日に一回なんだけどね

爺 様

は~い

任務ご苦労さまでした
とっても楽しみにしていたのですが

こうなれば仕方がない
自分で探しに行くかな

NATURAL 様

そうなの

3行ってとこが私向けでしょ
さすが主人だと思いました

なかなか良いですよ

katura 様

そうなのね

姑は私を紹介するとき
「娘の47です」って言います

ippo ちゃん

そうだ

あつ~いちゅ!がいいのね
  メモ、メモ

強姦罪で訴えられそうだわ
娘のちゅ!なら喜ばれるかも

itsu 様

いえいえ

一番解ってくれてるではなく
もうあきらめてるです

私に多くを望んでも無駄ってことを知り尽くしたみたいです
長年連れ添った結果ですね

sararin 様

そうなんです

楽しいのが一番です
毎日楽しくブログ更新をしております

らっこ ちゃん

は~い

任務ご苦労さまでした
なかなか限定ものってないですよね

お騒がせいたしました
最近のコメント
最近の記事
自己紹介

京都の753(nagomi)

Author:京都の753(nagomi)
関西に住む40歳代の働く主婦です。
料理苦手・洗濯取り込むの嫌い・掃除の才能なしですので、日々苦戦いたしております。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
分類
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
