スポンサーサイト


小さな声で

今日も来たくだっさってありがとうございます


先日の3行レシピ
私も負けずに47風3行レシピを作ってみました

1 砂ずりをスライスして塩茹でする
2 ポン酢と七味・ねぎで漬け込む

ありゃ~
2行で終わっちゃいました

 ○+<  ばった



気を取り直して


katuraさんのブログのリコメントに
「お仕事どうですか?」って書いてくださってて
  やさしいお言葉ありがとう


ここだけの話

だから小さな声でのお話




あのね

面接のとき
トップの態度が威圧的なのに引っかかってたのです
雇用条件を聞いても

「当たり前のことをなんで聞くの」
「だから」って感じで

聞くに聞けず

それでもってあまりにも
「来て下さい」って言うから

まあ良いかって思って行ったの
でもね
トップの人、一日中怒ってたの
もちろんいろんな人に
思ったら言わないといられないひとみたい

お休みや勤務期間のことを同じスタッフの方に聞くと
ハローワークの募集要項より10日も少ないの

とんでもない
兼業遊び人の47
年間休日が10日も少ないのは大問題

さっそく辞めさせていただきました

だから
今日も専業遊び人

ただいま就活中
 う~ん 女子大生みたい
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

なんて楽しいのじゃ~

すごいな~ハロウィンパーティみたいだね!

ブログ読みながら、子供みたいに目で追ってたんよ
さすがだわ~

砂ずり、おつまみにやってみま~す!ありがとう!

47風2行レシピ!
美味しそうねー。砂ずりっていうのが
いまいち???買ったこと無いな~。
今度、お肉屋さんに行ったらみてみようっと。

そっか。それは、やめといた方がいいとこね。
誠意が感じられない。約束と違うことするところは
たぶん、他にも色々?なことがあるはずだもん。
就職活動中の女子大生ね!

女子大生さま

ムカー氏、女子大生さま!!
お仕事は、ゆっくりと選びましょう。
皺の数が増えては大変です。シミの大きさが大きくなっては困ります。
女子大生はいつまでもピチピチでいなくっちゃあ!

そんないいかげんな職場は厚生省が許しません
そのうち、監査が入って、社長の首が飛びます
今、労働条件、守らないと大変だから、
きっと、もっといいとこ見つかりますよ

納得できないと安心して働けませんよね
でもね
最近の社会事情 どんどん厳しくなっているような・・・
ぼちぼち行きましょ

3行レシピ 2行の方がもっと楽で良いですね

砂ずりとは砂肝のことでしょうか…!?
2行レシピはいいですよ!
お仕事のこと色々大変だったのですね。
そんな人が上にいると思うと行きたくなくなりますよ。
就職活動がんばってくださいまし。
いいところが47さんを待ってますよ。

砂肝のことかな。
おつまみにいいじゃないですか~!
2行じゃないですよ。3行目があるじゃないですか。
「愛を振り掛ける」ってね。

仕事先、早いうちに見切りをつけて良かったですよ。
ずるずるしちゃうとしがらみができて、辞め辛くなっちゃいますから~。
就活女子大生風さん、あせらずね~!

しぇ~かい

何を隠そう 10年ほど前 会社説明会に行き
内容が 求人案内に書いてあることと違い
それも 時には土・日に出勤もあるだなんて
言うので 説明会から 帰ってきたことがあります

47さん あなたの目と感覚は 正しいものを見つけ出す
力があると思います
ここだと思うところが みつかるまで
もうちょっと 探してみてくださいね

そうそう

10日間も貴重な休日少ないんじゃ
やってられないわよね~(*`ε´*)ノプンプン!

今年は就活学生側の売り手市場のようなので
あせらず、自分の希望通りのところを
探して下さいね(^_-)-☆


そっかぁ、バテ気味って言ってたから新しい職場に慣れるのが大変だろうな~って思ってたんですよ。
早い目の見切り、大切だと思います。
ずるずるしてると相手にも期待させちゃうしね。
47さんの力思いっきり発揮できる場所、きっとあるよ。
砂肝おいしそうです。
こりこり感がいいよね~

まさ ちゃん

そうなのよ~

ちょっとハロウィンパーティーみたいでしょ
かぼちゃを捕まえてくれました?

みるき~ 様

そうだね

他にも何かあったかなと思うと
後悔はしてません

もうこの年、若いときみたいに
どこでも良いや
ではないと思うのです

チョコまま 様

ありがとう

女子大生の47です

え?
女子大生の前に何か形容詞が付いてました?
変換ミスですよね
現役⇒むかー氏(笑

reomama 様

そうなの

いい加減は困ります
なにせ遊ぶときには遊ぶ
働くときは遊びながら働くですから

お休みは多くなければ困るのです

NATURAL 様

そうなのね

今回みたいに就活したのって初めてです
世間の厳しさを知りました

ロビンまま 様

そうです

砂肝とも言います
我が家はかなりお気に入りなんです
焼き鳥やさんでも必ず注文します

itsu 様

さすが

これで帳尻が合いました
最後に愛情をですね

いつもこのひと手間を惜しむから美味しくないのかな

シナモン 様

そうなんだ

あなた様も経験者なんですね
いい勉強になりました

今はステキな出会いを静かに待っています
ブログのように・シナモン様の出会いのようにステキな出会いをね

らっこ ちゃん

そうなの

売り手市場なの
でもね
なかなか飛び出す勇気が持てないの

もう若くはないですね
トホホ

katura 様

ちゃうちゃう

単に遊びすぎでバテ気味なんです

掃除で疲労感がたまる
洗濯物を干したら日射病
洗濯たたむと腕が痛い


あ~
車の運転はどうもないのですが
最近のコメント
最近の記事
自己紹介

京都の753(nagomi)

Author:京都の753(nagomi)
関西に住む40歳代の働く主婦です。
料理苦手・洗濯取り込むの嫌い・掃除の才能なしですので、日々苦戦いたしております。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
分類
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
