スポンサーサイト


ステキな出会い

丹波ワイナリー限定のワインです


ある会社のホームページに月1でチョコットブログもどきを書かせていただいております

その取材も兼ねて丹波ワインのワイナリーに行ってきました

工場見学をして

なんとワイン工場って毎日動いていなくって
 まるで私みたい
 毎日主婦業してない見学者 
今日はたまたま瓶詰めをしてたの

最近スクリューキャップとコルクがあるけど
自宅の保存には同じなんですって
 ただ、コルクは横置きに保存をしてください
 スクリューキャップは縦置きで良いそうです

じゃ わたしはコルクになりたい
 横になりたい
 間違えないでください
 横広じゃないですよ
 

さて
工場見学のあとは無料の試飲コーナー

運転を しない人だけ に何種類かのワインを注いで下さいます

もちろん、運転手の47にはいただけませんでした
そしたらね



そしたらね



やさいい女の子が




女性が


そ~~~~と私にワイングラスを差し出してくださって

おっしゃるんです









「匂いを楽しむだけなら大丈夫ですのでどうぞ」って







泣かせるぜ

おい、聞いたかって
頭を横切るか横切らないかのうちに
ソムリエさんから
私の前にもワイングラスが差し出されました

「匂いだけ」って言葉が付いてね
  そう、法律があるもんね
  

いまどきとっても気が利くお嬢さん

探偵ナイトスクープに出ようかしら
  関西の恩人を探す番組


我が家の娘にも見習っていただきたいです

だから




だから




つめの垢

じゃなくって
ワイナリー限定のワインを買ってきました


私の名前入りです


ロットナンバー 047

いつ飲もうかな


写真の上でクリックすると拡大されます
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ロットナンバー478
極上のワインの予感、プンプンします
飲まれた暁にはぜひ感想を!

おめでとう

まあ、すばらしい。取材旅行ですね。あらっ、泊まらないと旅行にはならないのでしょうか?
カメラマンもご一緒ですよね、もちろん!
ロットナンバー、『オー、47や』って、すごいですねえ。さすが、47さんv-425

sararin 様

は~い

飲んだ暁には是非アップさせていただきますね
いつ、誰となのか未定です

チョコまま 様

わお~

いつもながらチョコままさんの柔らか頭には
脱帽です
「お~47や」に座布団3枚です
本当は「OO47」がほしかったのです
売り場中のワインをチェックいたしました
なにせ、気軽な一人旅
時間制限もありませんでしたから

アルコール好きの私e-12
そして「限定」という言葉に弱い私。。。

お買いになったワインをぜひごいっしょさせてくださいなー

ちなみに、つめの垢は入れなくてけっこうです。

吸引力

私なら 匂いだけと思いつつ
思いっきり息をすったら
3滴ほど 入ってきちゃうかもしれません

それでも飲酒だもんね 
気をつけようっと  いつそんなことすんねん 

こんにちは(*'∇^)ノ

日本に帰ってきてからワイナリーに行ったことがないんですよねぇ~。。
ワイン大好き我が家・・☆この秋はどこか美味しいワインを探しに行きたいです!

ワインの試飲・・においだけでも楽しめてよかったですねヽ(*^^*)ノ
買われたワイン♪美味しそう~~~!!

グググ…
私にとっては蛇の生殺し状態…
それを47さんは気の利いたという解釈…
人間の器の大きさに感服いたしました…
身体と態度はデカイのに人間味のちいさな私を反省…
まだまだ修行が足りないです…

匂いだけなら~

って、気が利く女性ですね~

是非是非ナイトスクープに依頼して下さい!
探偵さんは誰かな~~?
もちろん取材の時は同行させてくださいね
京都までは実費で行きますので☆-( ^-゚)v
にゃはは~~
ミーハーなのよ~~~ん(^_-)-☆


匂いだけでも、酔ってしまいそうになるので、
匂いもかげませ~ん。
チョッピリ飲める女になりたいです。
なにやら、高そうなワインですねー。
クリスマスかな?お正月かな?
折角の限定品は、格調高くね!

うら ちゃん

あら

うらちゃんのつめの垢を一緒に飲まなくっちゃと
思ってますのに

私も手先がもっと器用になりたいですもの

シナモン 様

あら~

どこで見たらしたのかしら
こっそり吸い込んでいるのを

やっぱり味見をしなくっちゃね
建前と本音ってやつですかね

める 様

そうね

めるさま、甲府あたりのワインセーラーを
レポートしていただきたいです
おしゃれなめるさんにはワイングラスがとっても
似合いますよね

ロビンまま 様

あの~

実はわたしはしたは肥えてます
おっと
間違えた
下腹が肥えてます

あまり呑めるほうじゃないので
匂いだけで充分なんですよ
飲める人はかわいそうですよね

らっこ ちゃん

は~い

らっこちゃんがミーハーなのは解っていますよ
同じ匂いがしますもの

何なら実費でこのステキな女性をさがしてくださいませんか?

みるき~ 様

そうなんだ

みるきーさんは飲めない人なんですね
ウ~ロン茶で盛り上がれるタイプ?

だって、しらふで書いてるブログが
こんなに楽しいんですもの

横好きな貴女へ

47さん

貴女さまを想像していました・・・。

テレビも横にしたらいかがですか?
首が楽ですよ。

下手な横好きなんてありますね。
(失礼!)

あのN会社の仕事をまだやっていたんだぁ~。

丹波のワインがなくなりました。
もう一本お送りくださいませ!



探偵ナイトスクープに出ようかしら
  関西の恩人を探す番組

丹波と言うと哲郎・・・じゃなくて、黒豆?
ワイナリーがあるの知らなかった~。

限定700本!なのにロットナンバーグッジョブ!
粋なソムリエさん、47さんが男性なら間違いなく惚れていたでしょう。

こちらでは徳光さんのご対面番組があります。
泣きますよ~徳さん。

しかしそう言うお仕事もされるのね。かっこいい。

お久しぶりです。ちょっとバタバタしていて、なかなか書き込みが出来なくてごめんなさいね。
ワイナリー、憧れです。いつかフランスでワイナリー巡りしたいな。

それにしても、企業のHPで文章を書いてるなんてかっこいいー!

すみません!
↑上の「i」はitsuです。
省略しすぎでした~。あやしいけどあやしい者じゃないです。

爺 様

あの~

このコメントを読んだ主人が
ヒトミワイナリのワインを送って差し上げたらって言っていましたが
住所を控えてませんでしたので送るのやめました

itsu 様

は~い
iさんはすぐわかりましたよ

あの徳光さんの番組は涙涙ですよね
でも
探偵ナイト~は関西ののりで
何でも探偵が調査するのです
どちらかといえばお笑い番組ですぅ

shibako 様

いらっしゃいませ

お父様の具合はいかがですか?
企業のHPでって言うとすごいようですが
ちょっとした京都案内を月1回書いてるだけです
それも皆様のお力を借りながらね
最近のコメント
最近の記事
自己紹介

京都の753(nagomi)

Author:京都の753(nagomi)
関西に住む40歳代の働く主婦です。
料理苦手・洗濯取り込むの嫌い・掃除の才能なしですので、日々苦戦いたしております。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
分類
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
