スポンサーサイト


ゲットした物は

大皿鹿コース 2000円


昨日ヒトミワイナリを出た後
ランチに向かったのが
池田牧場
http://www.ikeboku.com/index.php

そこでいただいたのが

大皿鹿コース 2,000円


メイン・鹿のロースト


鹿のお刺身が嫌いな娘は岩魚も嫌いです



岩魚と鹿とを天秤にかけて
悩んで選んだのが鹿コース
お刺身とローストとは味が違う
ユッケが食べられたら大丈夫
と必死に説得をした成果



メイン・鹿のロースト


もう
めっちゃ美味しい~
ローストビーフのような甘みはありませんが
あっさりとしたお味がたまりません
とろけそうでした
しぶしぶ選んだ娘も満足


ご自慢の牛乳豆腐


牛乳で作ったお豆腐
も~
美味しい
チーズのようなお豆腐
でも、もっと濃厚



野菜たっぷりの味噌汁


お野菜たっぷりのお味噌汁

有機米


有機米を使ったあったかいご飯
お代わり自由です
もうちょっと早くに行けばおかゆさんもあったとか
残念でした

栗のジェラート


そしてデザートは栗のジェラート
もう~
栗です

まずは拡大してご覧ください


お隣のジェラートやさんの今日のお品書き
是非写真をクリックして見てください
楽しいですよ

黒豆きなこのジェラート


そして
お腹いっぱいの私が帰りの運転のため
エネルギーを蓄えようと
 え?充分蓄えてるって
 やっぱり
選んだのが
黒豆きなこ
お味は?

はい
黒豆きなこでした
 まんまかよ




後姿は娘です


暖簾がとってもかわいいの
拡大してみてね






さて
いよいよ
私がワインの代わりにゲットした者
そう




これ

今日もきてくださってありがとう


自家製農園ワイン 3,765円を作ってる葡萄
この葡萄はワイナリーの周りで栽培されてらっしゃるとのこと

試飲をしてる娯 趣尽様の横で
物ほしそうに見てたのかな

「お持ち帰りいただいても良いですよ」

今、ワインを飲みながらいただいています
とっても甘い葡萄です
家用のワインも買えばよかった


写真はクリックすると大きくなります
今日は葡萄だけは大きくなりません
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ジェラート、美味しそうだったわ

今、さっき、サラリンちゃんちで、美味しそうなロールケーキみてヨダレたらしてたら、ここでも、とっても美味しそうなアップで、こんな夜に食べたくなりましたよv-238
いつも、パソコンにお詳しい47ちゃん、いろいろ楽しく見せて頂いてありがとう

追伸

コメント送信してから、テンプレートのコスモスに気が付いたわ。「うわぁ、きれい!」って、思わずつぶやいたよ

まさちゃんの大好きなコスモスですv-221

池田牧場にはこのような料理があるのですか?
鹿ですか?
一口だけ過去に食べた覚えが・・・
しかし 味は覚えていません
暖簾を潜っていらっしゃるのは47さんですか?
髪型が~~~
大分切られた様子ですね

美味しいものに出会えて良かったですね

おしゃれな所ですね~!
ワインづいてますが飲めないのね。でもおうちで美味しく飲んだのね。
よかったよかった。

鹿は食べた事ないです。あっさりなんていいな~!
お嬢さんも満足でこちらも、よかよか。

ジェラートの種類が多くてびっくり。
牧場ですもの、そりゃあ美味しいでしょ。
味の説明がおもしろい。分かるような分からないような。

写真は47さん!?お嬢さんじゃなくて?
髪つやつや~!

栗のジェラードの後に黒豆きなこのジェラードも食べたんですか?
さすが、753さん!!
ところで、娯 趣尽さまのお名前が日々進化しているように見受けられますが・・・・。
今日は、必殺遊び人?

鹿って食べた事ないから・・・
 (缶詰をブログでみたときも、へ~だったわ)
美味しいの?馬っぽい?

ワイン用のブドウは、フルーツとしては、美味しくないって聞いたことあったんだけど、美味しいんだね。
また一つ、賢くなってしまったわ。

記憶力なしの私に、教えてください。
トミーってだれだっけ。

美味しい物探検隊

鹿のお刺身を 夏 十津川で食べて 
クセがなくて 美味しかったのを思い出したわ
馬鹿ほど上手いってかんじ~! オイオイ

あちこち 美味しい物で溢れてるね~
探しにいかなくちゃ
なかなかこの田舎には 落ちてないけどね

鹿肉

は、食べたことないわ~~

牛乳で作ったお豆腐も、
とっても美味しそ~~
湖西は近いから結構行くけど、
湖東の方はあまり行ってないわ(
;^_^A アセアセ・・

うふふ~
やっぱりおみやげのヒントは↓の
スライドショーの中に
ありましたね☆⌒(*^-゜)bグッ!

まさ ちゃん

そうそう

いつもまさちゃんちでステキなコスモスを
見てたから
コスモスの写真を撮ってきました

気に入ってもらえてうれしいです

NATURAL 様

そう

ちょっと足を伸ばしして
池田牧場までジェラートを食べに行ってみてください
どれにするか悩みますよ

itsu 様

えへへ

後姿が私なら
暖簾がもう少し
いえ
たくさん
開いております
トホホ

チョコまま 様

そうなの

食後のデザートに栗のジェラート
そのまま横のジェラート売り場で
黒豆きなこジェラート

さすがに主人は
もういいって食べませんでした

そら
おいしいワインを一人だけ飲んだんですもの
ジェラートくらいは遠慮していただきたいです
うっしっし~

みるき~ 様

あのね

鹿って本当にあっさり
馬よりも甘みはないですね

ワイン用の葡萄はしっかり種があり
渋みもありますが
甘みもしっかりあるので
大人の味って感じかな

ま~
巨峰のようにたくさん食べられるようなものでは
ありませんけど


シナモン 様

そうね

町中おいしいものがあふれてますよね
いけません
私もおいしいもののなかに入れられそうです
脂ののった
上ト

らっこ ちゃん

そうね

ついつい湖西になっちゃうよね
思い切って湖東を楽しんでください

私も次回は近江八幡をゆっくり回りたいと思っています
最近のコメント
最近の記事
自己紹介

京都の753(nagomi)

Author:京都の753(nagomi)
関西に住む40歳代の働く主婦です。
料理苦手・洗濯取り込むの嫌い・掃除の才能なしですので、日々苦戦いたしております。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
分類
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
