スポンサーサイト


YOMEさんレシピ

昨日の後姿は娘です


写真の上にね
マウスをしばらく置いておくと
隠し文字が出てくるの
その言葉を考えるのが楽しみです


さて、今日はおうちでランチ
お友達とた~くさんしゃべりました
こんなときは
席を立たないように
ワンプレート・ディッシュ

カリスマブロガーで
ステキなお料理をいつも紹介してくださってる

よめ膳@YOMEカフェのYOMEさんレシピをいただいちゃいました

ゆず胡椒の炊き込みご飯
今日はあるもの使用でホタテの缶が入りました
ゆず胡椒は赤を使ってのでほんのりピンク色になりました
だから
だから
ハート型にかたどってみました

紫蘇とゴマの卵焼き
ご飯がちょっと辛目の味付けなので
甘い卵焼きにしました
紫蘇の風味が食欲をそそります
 ちょっと困った

海老マリネ

糖尿に効くってうわさが


先日道の駅で熊野産シークワサーが売ってたので
さっそくゲット
スダチより一回り小さい実なので
8個絞ってやっと大匙1.5杯になりました


チキンの黄身しょうゆ焼き
もちろん利助さんの卵です

さあ~
ここで問題が発生

アルミホイルを夕べ使い切ったことを…
 朝買い物に行ったときに誰か教えてほしかったな

オーブントースターは断念
慌てて
オーブンをスイッチON

えーーーーーと
オーブンシートは?????

あった
ありました




ちょーっと引っ張ってみたら



引っ張ってみたら





鉄板の幅ぴったりでなくなりました



さあ~
忘れないうちに
今からホイルとオーブンシートを買いに行って来ま~す

写真をクリックすると大きくなります

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ぐわ~。
お洒落だー。おかわりありですかー?
お皿もいいよね。素敵だ!
生のシークワサーでつくるなんて、
贅沢なマリネだよね。ゴックン!

みるきー 様

は~い

お代わり自由ですよ
いくらでも食べてください

ちなみに主人の夕食も同じメニューでした

YOMEさんのレシピのお陰で私はお料理を作るようになりました
何せ面倒くさいのが嫌いなので
説明が長いとダメだし
材料も事細かに書いてあると投げ捨てたくなるので
YOMEちゃんレシピは大変わかりやすく 不器用な私にも美味しく作れるので重宝しております
47さんの上手な盛り付け 参考にしますね

明日 YOMEちゃんについて書こうかな~って思っていたところです

NATURAL 様

そうなのね

簡単が一番
それでいておしゃれでね

めちゃめちゃYOMEさんのファンのわたし
今晩を楽しみにしています

お料理苦手とか言ってたのはどこのどいつだ~い?
素敵です~どっかのカフェかと思いましたよ!
およばれしたいわ~

katura 様

あのね

YOMEさんの盛り付けと比べると
センスがいまいちでしょ
悩みましたがお皿が悪いのねって思うことにしました
常に自己中の753でございます

やる時はやるぜ

やる時はやる 47さん 御見それいたしやした!

基本 人のレシピは真似できない いい加減人間ですが
素敵な写真 素敵な盛り付けが見たくて
幾つかのブログにお邪魔してますが その方々が
一同に集まったの 知ってるかもしれないけど

http://oixi.jp/html/list.html 参考にして頂戴

特にブログが面白いのが
かな姉さんのブログ「母ちゃんちの晩御飯とドタバタ日記」
本にもなってるから ご存知かもしれないわね

さっきのかな姉さんのとこのリンクから見に行ってみて
面白いよ

YOMEちゃんレシピ

おぉ~
YOMEちゃんの、ワンプレートやっぱり
ステキだわ~~

器は、お料理を引き立てるものだから、
かえってシンプルで良いと思うよ~~

私もまた、YOMEちゃんレシピを
お借りして晩御飯のおかずを作ろう!!



シナモン 様

やっと気が付いていただけましたか

やるときはやる47でございます

ただ

ただ

やるときがひじょ~~~~~に少ないだけなんです

らっこ ちゃん

でもね

やっぱり器って大事よ
らっこちゃんみたいに手作りできないから
いいのを探しに行って来ます
っていう理由をつけて遊びたいだけなんだけどね

すてきですねー
47さん、お料理ドンとこいじゃないですか
いただきたいです!
YOME膳さん、お洒落できれいですよね
時々みてま~す

sararin 様

見てらっしゃるのね

YOMEさん

いろいろなことに取り組んでらっしゃるYOMEさんは
私の憧れのかたです
最近のコメント
最近の記事
自己紹介

京都の753(nagomi)

Author:京都の753(nagomi)
関西に住む40歳代の働く主婦です。
料理苦手・洗濯取り込むの嫌い・掃除の才能なしですので、日々苦戦いたしております。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
分類
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
