スポンサーサイト


聞かれると困る

きっと晴れるに来て下さってありがとう


昨日のシナモンさんのブログ

今は 

「奥さん 今日は何してたの?」
 
って旦那様にきかれる

教えな~い ♪


ってありました


うんうん

今日のわたしは聞かれると困る



だって






だって



娯趣 尽様は松茸が大好物なんですもの


だから

今日は小さな声で


今日はいとことね
京都・錦の
京野菜を中心に売ってらっしゃる八百屋さん池政亭
10月のランチ
マツタケ定食をいただきました



季節の定食1500円と土瓶蒸し800円


画像の上にしばらくマウスを置いててください
お値段が表示されます



こんなんでました


追加した土瓶蒸しの中から
国産のマツタケがこんなにたっぷり出てきました

も~~~~満足

くれぐれもだんな様に内緒でお願いいたします


写真をクリックすると大きくなります
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おお~まつたけ~~
ご主人に知られたくなければ、私も連れて行きなさい!
すごうい~
そんな大きなまつたけ・・・
その大きさだと中国産のしか食べたことないよ~~
すごいすごい!
お願い土瓶蒸しだけでも・・・

ますます 見習わなくちゃ

偉いわ~ 47さん 主婦の鏡だね
まず先発隊として 味見の為にお食事ね
娯諏 尽様 に1番いいお店を紹介する為に
日夜 努力されてるのね~
私も 明日 見習います
うちの ふっくら山 雅治 の為に

今年は松茸豊作だそうですね~
お~リーズナブルなお値段
私も食べにいきたいわ~
美味しいものが食べられて一日ハッピーですね♪

しあわせ~

まつたけですか?!
まだ今年は食べていないです。
おいしそうです。
京都に行きたいですぅ~
内緒にしとくね。うふ。

わぁ~~おぉ~~!!
大きい!!大きいっ!!
いいないいなっ~~!今年も食べれないのかなっ??
あ~~香りだけでもぉ~~~白いご飯持参します~~!!

ロビンまま 様

らじゃ!

京都まで自腹でお越しいただければ
自腹でお連れいたしますよ

ぜひ、お越しくださいませ

シナモン 様

そうなの

お解りいただけましたか
実はすべて娯趣 尽様のためにです

でも、このお店もわたしはおいしかったのですが
主人は気に入らないと思うので
違うところをまた探さなきゃいけません

主婦はいそがしいです
うふふ

NATURAL 様

そうなの

おいしいものを与えておけば
一日機嫌がいい47でございます

perican 様

さすが
ペリーさん

内緒にしてくれてありがとう

姫 様

いきますよ

せ~~~~の
大型扇風機で姫様のお宅めがけて匂いを送りますね
姫様の白いご飯ならより一層おいしくなりますね

まぁ!
私は、土瓶蒸し食べられなかったのに、
しっかりゲットしちゃってるのね!
しかも、そこ・・・良心的なお値段!
言ってやる~。娯趣 尽さま~~~~

みるきー 様

みるきー様
おでえかん様

お許しくさせ~ませだ
旦那に知られたら
お尻ぺんぺんされるよv-395

実は私も!

ひゃあー、47さんも聞かれちゃ困る一日だったのね。
私も聞かれちゃ困る一日でした。
なので、うちの碁守 陣さまの夕食はいつもより一品多くして、さっさと寝ていただきました。
私も主婦の鏡の仲間入り?

チョコまま 様

ひゃ~

やっぱり
今チョコままさんのところで
コメントしてきたよ

お互い主婦の鏡だわ
でも、チョコままさんのほうが大きな鏡だわ

ワタシは・・・

47さん
娯趣 尽さまはこのブログ知らないの???
我が家は一応ippoのブログを知っているので
ランチは3回に1回くらいしかupしてません。。。
(見てないらしい・・・)
だけど
まつたけのランチなんて行ったことないわ~~~!!!

わ~季節のランチだぁ!!
なんか京都ってだけで、なんでもおいしそうな気がします*よいなぁ^^
こういうランチは奥様の楽しみですもの♪
ご主人さまはご主人さまの楽しみがきっとあるし・・ね

ippo ちゃん

主人もブログの存在はしってま~す
先日の京都オフも知ってます

でもね
チェックするのはめんどくさいらしい
時々私の勧めで
その場で見てるみたいですが

主人よりブログを読んでる主人の友達のほうが私の行動については詳しかったりします
ippoちゃんのランチは3倍って思いながら見させていただきます(笑

junco* ちゃん

そうそう

だんな様のお楽しみに比べたらお安いものですよね
きれいなおねえちゃん役は自分で演じてるんですからね

たまになら許されるよね

今年はまだ、頂いておりませんのよ
このお値段、大変よろしゅうございます。
もう2.3回は召しあがれるんじゃありませんこと?

「内緒」
なぜだか この言葉が大好きな私。
ふふっ、秘密めいてちょこっと危険なニオイもしてきそう。。。

とっころが私の「内緒」はいつも食べ物に関することばかりだわぁ~
「危険」は横に成長する危険ですi-238

マツタケ定食がこのお値段でいただけるなんて、うらやましいなぁ。
宝くじに当たったら、京都に別宅を建てることにしますね♪

はじめまして。

ブログに遊びに来てくださってありがとう♪

うっふっふ♪
読みながら、にまにま(=^ェ^=)してしまいましたよ~♪
えへへ。わかるわ~♪美味しいランチは元気の素♪
理想的な主婦ライフしてますね!(*^ー゚)b ナイス!47さん。

reomama 様

は~

今から国産が次々でてきます
待たれてたんですね

うら ちゃん

そうなの

内緒ってワクワクしますよね

宝くじに当たったら内緒にしないで
こっそり私に教えておすそ分けしてくださいね
物件は探しますよ
2件ね

planet-green 様

ようこそいらしてくださいました

掃除きらい
洗濯嫌い
お料理めんどくさい

専業主婦
いえいえ
主人いわく
専業遊び人の47でございます

これからもよろしくお願いいたします

おいおい~みんなナイショで美味しいもの食べてる~!
でもそれって主婦の特権!時間とお金はひねり出して
美味しいものはたべておけ~(やけ気味じゃないっす。やけっす!)

ずっとしめじや椎茸を松茸と言われて育った私。
もちろん自分の家族にもそう言ってます。
わが一族の家訓でーす!
でもいつかナイショで食べてやる~。

まつたけ

それも、国産のとは恐れ入りましたよ~~
☆⌒(*^-゜)bグッ!
土瓶蒸しも、未経験だわ~~

ちなみに、今日はしっかり昼寝してました~
(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ

でも、
でも、
私だってたま~に、ゴージャスなホテルでの
ビュッフェランチ頂いてるものね☆-( ^-゚)v

ちなみに我が家の護 守陣様もブログには
てんで興味なしです・・・
で、私が二度寝&昼寝してることは、
ご存知のようです・・・



itsu 様

そうなの

ひとり1500円でも
3人なら4,500円になるもんね

それなら1,500円が3回食べられるもんね
内緒!
わたしはうなぎよりアナゴがおいしいって
教わって育ちました

らっこ ちゃん

そうなのね

ハムさんも興味無しなのね

いいのよね
することさえときちゃんとしていれば
あとは寝てようがブログしていようが
いいじゃんね

あ~~

することしてないからあまりえらそうには
言えないけどね
最近のコメント
最近の記事
自己紹介

京都の753(nagomi)

Author:京都の753(nagomi)
関西に住む40歳代の働く主婦です。
料理苦手・洗濯取り込むの嫌い・掃除の才能なしですので、日々苦戦いたしております。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
分類
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
