スポンサーサイト


だめだこりゃ

今日もいらしてくれてうれぴ~


先日の池政亭の帰りに
陶器のお店でステキなものを見つけました

陶器のカバーの付いたカセットコンロ

とってもおしゃれでしょ?

あ~
この上に陶板乗せて
近江牛の霜降り肉をさっと焼いて食べたい

想像は自由です



そうそう
ついでにもう一つ想像しちゃいました

いつもステキな写真をアップしてくださってる
そして
私のアドバイザーのらっこちゃん
先日のアップに

3万円あったらなにに使う?
っていう質問があったので

考えちゃいました

陶器屋さんの中を回りながら
考えました

そしたら
見つけました
こんなステキなもの

飴釉二合炊御飯鍋・29,400円


とってもおいしく御飯が炊けそうでしょ
これで炊いたら
御飯をおかずに御飯が食べられそうじゃありませんか?

絶対良いわ
おかず作らなくってすむわ


写真をクリックすると大きくなります
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ん?

で、結局コンロはお買い求めになったの?
何だかとってもお高そうなこんろですなあ。
これをつかったら、なんでも美味しくなるのかしら?

チョコまま 様

買うわけないじゃん

コンロの値段は忘れました
この御飯鍋は予約の取れない某お料理やさんが
使ってるらしいです
御飯を食べた人が
「おいしかったよv-10」って
かなりほめてました

3万円・・・

47さん
3万円あったら・・・
我が家なら結婚記念日の外食の足しになるでしょう・・・
だけど・・・
まだ何も決まっておりません。
(予約ができなくなった時点でやる気が失せたワタシ)
おいしく炊けそうですが。。。
ワタシならきっとタイマーとか忘れて
おこげご飯ではなくて
こげこげご飯になってしまいそう。。。
見ているだけで食べた気になっておきますね。
(あぁ~、料理上手になりたい!)

えーっ、このご飯炊き 3万円もするの?
おかずが要らなくなるおいしいご飯は魅力的だけど
重そう、かなり・・・
私、腕、か細いですから~
使うの無理そう~
なんて、一度くらい言ってみたかっただけです
炊飯器、調子悪いんだったわ 買い替え時なんだけど・・

3万円あったら・・

新幹線にのって47さんとこに行く~
それで、まつたけ食べに行く~

・・3万円じゃ足りないかな?

名前を呼んでくれて

ありがと~

この、コンロも迫力があるわね~
v(≧∀≦)v

って、いうことは、この御飯鍋は
ルクちゃんと同じくらいのお値段ってことだわ~
ひぇ~~~~ε=ε=(ノ≧∇≦)

ちなみに、3万円当たったら
やはり旅行の足しにする・・・かな?

では、行って参ります(^_-)-☆


3万あったら・・・
旅行に行って温泉入りたい~
新米が出回っているのでこの容器で炊くとおいしそうですね~

3万円あったら…
やっぱり美味しいものに化けるだろうな…
意外とせこいので小分けにするタイプ。
ぱ~とはいけない小心物です。
それにしてもそのご飯炊き3万するの…??
それは私は ない!
タイマー付いてるなら考えますけど…

3万あったら・・・って、そんな国家予算的な数字!

うちは、御飯炊き用の土鍋で、炊いてますよー。
美味しいよ!キッチンタイマーつけて
美味しく食べてますよ。
え?三合炊きで、3980円のものですが。

カセットコンロがおしゃれに変身!するアイテムなんだ~。
へぇ世の中色んなもの売ってるのね~。
二合焚きでそのお値段・・・それはすごいわぁ。

そうそう、想像は自由ですから!空想3万円で一瞬でも
いい夢見られたら、それでよし!だわ。

ippo ちゃん

そうね

せっかく節目の結婚記念日だもの
ゆっくり考えて良いところへお出かけくださいませ

アップを楽しみにしております

sararin 様

そう

同じですね
お金はあるのですが
腕力がなくって(笑

だからルクちゃんも我が家に来れません

 

perican 様

是非
是非

お越しくださいませ
房総の皆様をお誘いくださいませ
京都で暴走しましょう

らっこ ちゃん

あの~

陶芸でこのコンロカバーを作られたらいかがでしょう
いつも華やいでる食卓がもっと華やぎますよ

それにしても発想がすごいでしょ

NATURAL 様

耳の具合はいかがですか?

温泉でのんびり、良いですね
城之崎に行きたいです

ロビンまま 様

そうなのね

タイマーってありがたいですよね
おいしさは負けるけど
便利さでは今の炊飯器で我慢します

みるきー 様

わ~

土鍋で御飯を炊いてらっしゃる

すごーい
毎日がおご馳走ですね

私もお店に人の口車にまんまとはまるとこでした
3,980にします

itsu 様

そう

空想は自由
ただです

お店で買ったつもりでいろいろ考えて
ニヤニヤ
変な客でした
最近のコメント
最近の記事
自己紹介

京都の753(nagomi)

Author:京都の753(nagomi)
関西に住む40歳代の働く主婦です。
料理苦手・洗濯取り込むの嫌い・掃除の才能なしですので、日々苦戦いたしております。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
分類
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
