スポンサーサイト


ハナマル主婦です

hiyasiru


専業遊び人
って主人から呼ばれてる47でございます

専業遊び人
すご~い  ネーミングと感心して
主人に座布団5枚差し上げました

もともと専業主婦の方は
家事をかなり背負い込んでらっしゃいますよね

結婚以来 ず~~~~~~~~~~っと
共稼ぎ夫婦できた私たち
特に不規則な仕事の私

電話一本「今日は帰れない」
   不倫じゃありませんよ

「今から手術室に入るからいつ出られるか判らない」
って伝言で朝帰りなんてこともあったり

だから、いまさら専業主婦になっても
家事の分担は変わりません

朝起きて、朝ごはん作って、食べて、
ごみを集めて、ごみ集積場に出して出かける

旦那の生活パターンは変わりません
  

だから、せめてハナマル主婦になろうと
今日のはなまるで放送してた冷汁を作ってみました
  あ~がんばった

もちろん


hukuro


これを使ってね

どうだ まいったか

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

参りました~
こんなの売ってるの知らんかった。
でもきゅうりを切ったり、みょうがを切ったり、封を切ったり、大変よ~この暑いのに。ぷぷ。

この生活パターン、崩さずに遊び人を貫いてほしいわ~

私もまいりましたでございます。

へーっ、冷汁の素?こういうものは専業主婦は使いません。なぜなら、こういうのはたいていお高いからです。
だから、もっとシンプルに、材料をできるだけはぶいて、いいえ吟味して、作るのですよ。
家族に美味しくないと言われたら、○○さんに聞いたとおりに作ったんだけど、と人のせいにして二度と作らない。
だって、専業主婦は昼ドラはみなくちゃならないし、昼寝も必要、ご近所の奥さんとの交流も必要ですから食事の支度には時間、お金はかけられないんですよねえ。
って、私だけ?

katura 様

そう、おっしゃるとおり大変なんです
きゅうりの薄切り
いつもはスライサーでささっとですが
今日はなんと例のセラミック包丁
見事なテクニックを疲労
じゃなくって
披露いたしました

でも、ドジでのろまな47
袋の封を切るのを失敗いたしやした
あとで写真を撮らなければならないのに
習慣で破いちゃったので、写真の冷の字を写すことができてないでしょ

チョコまま 様

やった~
これなら私も専業主婦って大きな声で言えるかな
昨日は父の一周忌のお返しを持参という名目で
主人のいとこと何時間もお茶してました
もちろん、主人からは
「持って行ってくれて、ありがとう」って感謝までされて。

夕食は
「今帰ってきたところ」って
チョ~~~~~~~手抜きでした


はなまる

私も観たよ~

冷汁の素っていうのがあるのね~
メモメモv-295

私はニート主婦だから、まずは冷汁の素を
買ってもらわなくちゃだわ~~( ̄∀ ̄*)イヒッ


姫はうれしゅうございます!!
ここでも、総〇〇〇様はご健在という事で宜しいでしょうか???

はぁ~~~嬉しい!!
和47さま♪専業遊び人さま??^^
また楽しい華やかなズッコケ話などなど、、
すごく楽しみにさせて頂きます!
姫はすこぶる元気になりました!!

リンクさせて頂きます~~~~~

らっこちゃん

ニート主婦ですか
らっこちゃんの行動力はとてもニートとは思えませんよ

姫 様

姫様に元気になていただいて
ばあやはうれしゅうございます

もう私は隠居の身
影からじっと姫様を見守ってまいります
小間使いの47とおよびくださいませ
最近のコメント
最近の記事
自己紹介

京都の753(nagomi)

Author:京都の753(nagomi)
関西に住む40歳代の働く主婦です。
料理苦手・洗濯取り込むの嫌い・掃除の才能なしですので、日々苦戦いたしております。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
分類
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
