スポンサーサイト


本当なら

釣りに行ってのですが


昨日
せっかくだから

釣れてたらこんなことはしなかったと思うけど

兵庫県明石市の魚棚(をんだな)商店街に行ってきました

明石といえばたこ

ちゃ~んと明石焼きをいただきました

本当なら
お魚をさばくのが忙しくって食べてる時間がなかったのですが

6人で3人前をお願いしてみんなで仲良く
分けっこしていただきました

ふわふわ卵焼きにたこが入ってるの
それを出汁につけて
熱々をいただきます

お箸では結構つかみつらいですね
おこちゃまたちはスプーンをお借りしました


一人前600円です






本当なら
お魚を買ってもクーラーボックスに入れる隙間は
なかったのですが

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

魚の棚に寄られたのですね~
玉子焼き美味しかったでしょう
お魚もリーズナブルなお値段で 美味しいし
今の時期はこんな感じなのね
又 行きたくなっちゃったわ

ほんとうなら

あれも、これも釣れる予定だったのね?

でも、本場の玉子焼きも食べれたし
よかったじゃない?

でもそれだけでは終わってないよねぇ~
クーラーボクスには何を入れて帰ったのかな?
( ̄∀ ̄*)イヒッ

穴子巻きが釣れる訳無いでしょ!

47さん

↓最初に坊主の話がでたので、wakabaさんのことかな?と思いました。

6人でフグ一匹ですか!
それは残念でした。

私も釣りの班に入っていましたので、クーラーボックスにマグロや干物を入れて帰ったことがあります。

川と船釣りが主で、陸釣り(意味判る?)は不得意でした。

釣りに行って明石焼き「も」食べられるなんて
嬉しいじゃないでしょうか。
お魚みんな美味しそう!新鮮でお安い。
タコとイカがいいです。
クリックすると宅配してくれるサービスつき。
47さ~ん発明してちょー。

私も明石焼きたべた~い!
あまりこちらではいただけないんですよ…
それとitsuさんも言ってますが宅配サービス発明よろしく~
やはり新鮮なものをいただきたいです~!
最近、肉より魚でしょう!

結局 なんでも好きだ

お留守番組は 大喜びだったのでは?
大漁のクーラーBOXだったでしょうから

明石出身のお友達がいて 時々 これを作ってくれます
最初は 物足りなく思いましたが
だんだん 好きになりました

ほんとのたこ焼きも 大好きです 

初めて明石焼きを食べた時は、びっくりしました。
宝塚の親戚のところに行った時、つれてってもらったんです。
釣れなくてもお魚ゲット!しかも、大漁!
本マグロ釣りた~い。

本当なら

つれるはずだったのにね~
ここでクーラーボックスに入れて帰ってきたのですね~
どれだけいれてきたのかなぁ?

NATURAL 様

そうなの

時期によって並ぶお魚が違うのね
私もまた冬に行ってみたいと思っています

らっこ ちゃん

おかえりなさ~い

クーラーボックスには
烏賊とえびそしてしゃこをたくさん詰めて帰りました

おいしかったよ

爺 様

いやいや

爺の陸釣りの腕もなかなかですよ

だって
こんなにたくさん
美しい姫君を虜にしてらっしゃるじゃないですか

えっ?
美しい姫ばかりじゃないって

itsu 様

では

参りますよ
光宅配でね

ロビンまま 様

そうなのね

明石焼き(たまごやき)は京都でも
食べられるとこが少ないですね

では

光宅配で送りましょう

シナモン 様

そうなのね

慣れないと少し物足りないですよね
あのフワフワ感とたこの硬さがたまらないのですがね

でも
ここだけの話
私もたこ焼きのほうが好きです

みるきー 様

お~

大きく出ましたね
マグロ釣りたいとは

釣れたらおすそ分けをお願いいたします

perican 様

はい

6人でお腹いっぱいになるだけ詰めて帰りました
新鮮だからとってもおいしくいただきました

ふむふむ。。。。
釣りに持っていくクーラーボックスの使い方はいろいろあるのね~

明石焼き、食べたことないよぉ~
するめいかのお刺身もなぁいe-330

やはり関西に引っ越そう!!

うら ちゃん

お~

ついに関西移住計画を実行ですね
では
うらちゃんちと47家の家探しをしなくっちゃ
あ=いそがしくなりそう(笑
最近のコメント
最近の記事
自己紹介

京都の753(nagomi)

Author:京都の753(nagomi)
関西に住む40歳代の働く主婦です。
料理苦手・洗濯取り込むの嫌い・掃除の才能なしですので、日々苦戦いたしております。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
分類
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
