スポンサーサイト


出遅れましたが

ちょっと出遅れました


さあ
晩御飯のおかずに行ってみよ


katuraさんから始まった
干し野菜の



ちょっと出遅れましたが
なすのみりん干しを作ってみました
以前YOMEさんのレシピで見て
オーブンで作りましたが

今回は釣竿を探してたら
天日干し用の網が出てきたので使ってみました

http://www.geocities.jp/taka_yome_yuyu/gohan/otsumami/pirikonhoshinasu.html


どうもかっこよく盛り付けられないのね


そのままごま油で焼いてもOKだけど
今日はてんぷらにしてみました
なすの風味がほんのり残っていて
歯ごたえがしっかりしてて
ちょっと甘みがあって

あ~
良いですね

ワインが欲しくなっちゃいました





今日はもう一つ出遅れたことが

あのね

また




また



やっちゃいました


昨晩まで
失業保険の認定日が11月1日だと思い込んでて

寝る前に持っていく書類確認したら
10月29日だったの

28日分の失業保険はもらえないんだって
あ~~~~~~~~~

先日の夢の蛇
運気が下がってる暗示だったのかな

運気じゃなくって
体重が下がってほしいのに




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

YOMEちゃんのメニューですね
おいしそうです

失業保険 そうでなくてもいただける金額が減っているのにショックですね~

(^o^)

47さん、
こんばんは♪

コウモリとカボチャから、
イガグリ、どっか~ん!に変わったんですね♪

茄子のみりん干し、
食べたことないけど、大好物になりそうな予感。
作ってみるね!

失業保険はもらえないの残念。悔しいね。
でも、きっと、そのかわりに何かラッキ~なことにめぐり逢えるよ♪
がんば♪

あらまあ

なんと、残念なこと。
カン違い、思い違い、ちょっとしたことで、悔しい思いをしてしまいましたね。
でも、キットいいことがあるに違いありません。
ちょっと、遠回りしているだけよ!!

ありゃりゃ・・・

う~ん、思い込みってあるものね~
私も良くあるのよ~
自分ではこの日だって思ってたら、
別の日だったってこと・・・
それにね、特に家にいると今日は何日?何曜日?って
常に確認しないとわからなくなってくるのよ~
って私だけ?

でも、きっとその何倍もの良いことが
あると思うよ~~
今はショックだけど、気を落とさずにネ(^_-)-☆

ひや~。ひものネットじゃございませんか!
いいですねー。
私は、それ、作る予定にいております。
いつになるかは、未定ですが。

盛り付けもいい感じだよー。
高級感が漂ってますよ。

日程の思い込みって、あるんでしすよね。
残念でしたが、教訓になったことでしょうね!
・・・慰めになってない?・・・か。

あみ、いいものがありましたね。
干し野菜ブームですね。
旨みが凝縮されるんでしょうね。
盛り付けレストランの一品料理のようですよ。

思い込み~。期限とかやってしまいますよねぇ。
賞味期限ちょくちょく・・・あ、ちょっと違ったわ。
へびの夢とは。。。へ~び っくり。
あ~フォローにならなかった。イラっとさせたらごめんなさい。

名前を呼ばれたような気がしましたが、やはり!
ついに干し野菜のレシピ公開ですね。
干し茄子とってもおいしそう~
最近の47さんお料理いいですよ。
このところこちらはすっかり天気が冬っぽくなってしまって干せなくなってしまいました。><

茄子のみりん干し。。。
ふ~んおいしそうですね~
歯ごたえあるのですか、やろうかしら、茄子好きだし…

失業保険、痛いですよね…
そういう融通のきかないところがお役所仕事!なんとかしてくれたってと、ぬる~い私は思ってしまいます。
ダメもとで交渉してみたらいかがでしょう…

47さん、こんにちは!
失業保険かなり痛い話ですね!
時間の変更も認めてくれないですものね(><;)
お気の毒です。

なすの天ぷら、おいしそう。
↓の牛肉ご飯は超簡単なのですね。
簡単メニューが大好きなので、ぜひ、試してみます。

そうですね。。。
勘違いも、お金がらみだと痛さも倍増ですよね~
(イガグリもドーンと落ちてきて、これまた痛そう・笑)

なすのみりんぼし、とっても上品な仕上がりですね♪
おいしい天ぷらを肴にワインをぐびぐびっ!
う~ん、やはり上昇するのは体重かなぁ。

NATURAL 様

そうなんです

もらえる額が減っています
減ってても欲しいよ~(涙

planet-green 様

そうなの

ハロウィンから秋バージョンに変えました
落ち葉にしようかな?って思ったのですが
やっぱり食い気でした

チョコまま 様

そう

きっと晴れるです
きっと


きっと

らっこ ちゃん

あのね

本来の日はめちゃ暇な日で
家で今日はなにして遊ぼう
 ちゃうやろ
 主婦しろよ
って考えてた日だから
余計に悲しくって

みるきー 様

ひや~

干し物ネットを手作り計画中
さすが

早くアップしてくださいませ

itsu 様

へ~びっくりに
座布団1枚

立ち直りはいたって早い
それが唯一の特技です

katura 様

わ~い

katuraさんにお料理ほめてもらっちゃった

アッ
お料理ってほどじゃないかも

ロビンまま 様

あのね

だめもとで交渉

する気になれないほどショックでした

マロン♪ 様

そうだ

手を傷めてるマロン♪さんには
ぴったりのお料理ですよ

是非お試しくださいませ

うら ちゃん

そう

日にち違いに気が付いたときは
この画面のようにいっぱいいがぐりが落ちてきたような感じでした

私の今月のお小遣いが
あ~
ワインも安物にします
  おい、それでも飲むのか
最近のコメント
最近の記事
自己紹介

京都の753(nagomi)

Author:京都の753(nagomi)
関西に住む40歳代の働く主婦です。
料理苦手・洗濯取り込むの嫌い・掃除の才能なしですので、日々苦戦いたしております。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
分類
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
