

根っからの

すっかり元気になりました


チョコままさんやNATURALさんが
芸術の秋をたしなんでいらっしゃるのを横目に見ながら
47は食欲の秋まっしぐらでやんした

でも



ちょっと



ここいらで私の本性も皆様にお見せしましょう
ドンだけ~


本当はね




こう見えてもね



芸術にちょっとばかしうるさいの

そう
今日は先日アップした
友人のお子様の
創画会奨励賞を受賞した作品を
岡崎の京都市美術館に見に行ってきました

いつも建物を描いてる彼なのですが

今回の作品は
いつもの作品と違い
ちょっと重みが感じられました

某京都の老舗のホームページに書かせていただいてる京都紹介11月分は彼を取り上げようと思っています

でも





でも


なんだか物足りましぇ~ん





絵じゃありませんよ

えじゃありません






やっぱり芸術より食欲の秋が似合ってるかな


やっぱりこれがなくっちゃね
手桶弁当で有名な六盛のスフレ専門店「六盛茶庭」
注文してから待つこと20分
 待っている間夫婦の会話をせねばというプレッシャーが
 あ~食欲なくなる
 なぜ、前にいるのがキムタクじゃないのかしら

などなど考えてたら
ふんわか膨らんだスフレが目の前に登場

「温かいうちにお召し上がりください」
とのこと

あ~
写真を早く撮って
真ん中に穴を開けて
ソースをちょっと混ぜ混ぜして
穴にささっと流しいれ
つぶしながらいただきます

う~ん
満足じゃ

根っから食いしん坊にできている私


今日はもう一つ

あっさりとしたラベルがお気に入り


ロビンままさん からの質問の
白の辛口ワイン
47お勧めのワインは
ヒトミワイナリー
http://www.nigoriwine.jp/
のこのワインがお勧めです
ただホームページにこのワインが載っていないので
一度お値段と一緒にお問い合わせくださいませ




字が読めるようにちょっと大きめにしてあります


写真はクリックすると大きくなります
隠れ文字もお楽しみくださいませ

コメントの投稿

非公開コメント

47さんありがとう!
早速お問い合わせメールをいれました~
シャルドネ種でまさに我が家のためのワイン!!
購入できるのならしちゃいます!

スフレ美味しそうですね~
47さんは京都のどの辺にお住まいなのでしょう??
私抹茶のお菓子が大好きで 伊藤 久右衛門のお菓子を何度かお取り寄せしているんです~
中でも「宇治抹茶フィナンシェ」が絶品!!
お店ではパフェなどもいただけるようなのですが行かれたことはありますか??

失業保険をもらって、遊んでいる場合じゃないだろう!

47さん

まぁ~優雅な生活をしていますな。

失業保険は遊ぶためにあるのじゃないのですよ!

47さんの前にはキムタクより素敵な方がいらっしゃるじゃないですか!
貴女さまのことを心配されたり、労わってくれる、そして、三食昼寝つきの生活を与えてくれる方です。

キムタクは紙のポスターみたいなものです。
触っても紙の感触しかありません。

もっと、ご自分を知りなさい。

失礼ですが、キムタクにも選ぶ権利と順番があると思います。

さて、爺タクよりご命令のあったお品を北海道よりお送りいたしました。
月曜日になるかと思います。

(爺より心をこめて)


やはり!

47さんにはおいしいものがないと~♪
なんちゃって~!
あはは~キムタクじゃないのかしら・・・には大笑いです。。。(爺タクにも!)
スフレ。中身はとろとろのほにゃほにゃのようにお見受けいたしまする。
食欲の秋には目に毒でございます。
ワインもやはりヒトミワイナリーですね。
あぁ・・・どんどん増えてゆくお腹の装備・・・
どうなるこの秋!!!

芸術の秋を堪能されていらっしゃるのね~と思って下に下っていくとさすが47さんですね
スフレおいしそう~
ワインは余り飲まないので わかりませんがおいしそうですね
キムタクですか
私は福山の方をお願いしようかしら


芸術してますね!おまけの(?)ケーキもよかですたい。私は喰い気だけかなぁ?は~

ぷひひひ。キムタクが前にいたら、何も食べられないかもよ!私は、食べられるけどね。
何か話さなきゃ!って思うこと自体、いい奥さんだよね。美女はニッコリ笑って、相槌うってりゃいいのよ。
47さんなら、大丈夫!

ロビンまま 様

さすが

することが早い
買えると良いですね

爺タク 様


判りました

爺タク(キムタク)ねv-238

うん、ステキですよ
爺タクも
キムタクの25年後より今の爺タクのほうがずっとず~と
ナイスガイですよ

やっぱり陸釣りお得意かも

ippo姫 ちゃん

お~

爺タクにすぐ気が付かれましたね
最近、私と爺とのやり取りに
反応してくれてうれし~な

爺のところでどうも私に感染されたようですね
お大事にv-344

NATURAL 様

ほほ~

ガリレオさまですかv-10
いくつもの顔を持ってらっしゃいますよね
どの雰囲気もステキな方ですよね

ところで
爺タクはいかがでしょう?

みるきー 様

美人妻を実行されてるみるきー様ならではの
アドバイスをありがとうございます

にっこり微笑んで

私がそうすれば
「熱あるの?」って聞かれると思う

?

もし、もし、47さん。
芸術の秋のゲイジュツをショクヨクって、間違えておぼえてやしませんか?
スフレを47さんと一緒にじっと20分も待ってくれる娯さま、忍耐強くおなりで涙がでてまいりました。

チョコまま 様

あれ?
おかしいな????

私のパソコンでは
芸術って入力したら
おいしいものを食べること
って変換されましたが
何か?

芸術と食欲の秋だね

すごいね~
いつも、47ちゃんのブログって、いろんな工夫がされてて楽しいよ

こんなところで、芸術作品観賞できるなんて、ちょっとおどろき!見せて頂きました

まさちゃんも、若いころは、パパさんとよく美術館に行ったもんです。ありがとう、47ちゃん楽しかったわ
最近のコメント
最近の記事
自己紹介

京都の753(nagomi)

Author:京都の753(nagomi)
関西に住む40歳代の働く主婦です。
料理苦手・洗濯取り込むの嫌い・掃除の才能なしですので、日々苦戦いたしております。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
分類
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
