スポンサーサイト


今日はちょっと違う

京都は今日は曇りでした


今日はね

朝だんな様と一緒に起きて
 おい さきにじゃやないのか
パジャマを脱ぎ捨て
お化粧をばっちり・たっぷり塗って

お出かけをしました

行き先は




なんと




あのね



車で

45分




姑のお家



昨日、
○○の書類が送られてきたけど解らん

って電話があったので
嫁は出かけました

そして
一緒にお買い物

そして
一緒にランチ


う~~~ん
いい嫁だわ


夕食は
だんな様のために

リクエストのあった
たこ焼き


そう
関西の家になら必ずあると言われる
たこや器×2台
でいっぱい作りました

え?
もちろん
娘が材料を切って
だんな様が焼く係り

え?私?

もちろん買出し係り



大事なお味見の係り

明日は京都市の北のほうにお出かけ・紅葉が見れるかな


途中でたこがなくなったので
冷凍庫からシーフードを取り出し
変りに使いました
なかなかのお味でしたよ


リコメントがちょっと遅れております
 ごめんなさい


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

たこやき~

食べたい食べたい~
私の家にもある~
関東だけど。心は関西。
だから、
だから、
明日娘に作ってもらいたい~

シーフード焼き、豪快!! イカ、はみ出てます~v-290
チーズたっぷりで、おいしそうです
たこ焼きは、焼くという作業が楽しいんですよね
この楽しみをちゃんと娯趣尽さまに味わっていただく
さすが優しい47奥様です

美味しそうだね

そうなの?関西では必需品なんだね、たこやき器って。
あぁ、あしたは久しぶりにたこ焼きやいてみようかな・・

今、シナモンママのとこで、読ませてもらったけど、京都の北部ってどこ行くのかな、、、まさちゃん、故郷が宮津だから、なんか北部って聞くと懐かしい感じしたよ

何回、味見をすれば気がすむ係ですか?

47さん

我が家ではホットプレートはあると思いますが、ほとんど使いませんね。
まして、たこ焼きが出来るものはありません。

もう、爺さまですのでお茶漬けやうどんなどサッパリ系を好んでいます。

47さん宅の模様(個人情報?)が手に取るように判ります。(笑)

実物の貴女さまを知っている私にとっては、吹きだす場面ばかりです。

今年もカレンダー2枚です。
ご自愛とご家族に感謝を!

大阪人の我が家には実家にも私の家にもたこ焼き器はありません
いつか買いたいと思いながら今に至ります
家で作るたこ焼きは美味しいですね
毎日忙しそうにお過ごしですね
お体大切になさってくださいね

こんにちは~(*'∇^)ノ

美味しそう!お家でたこ焼き!関西ならでは
ですよね☆
パパさんのお家でも、
週に何回はたこ焼きしてたぁ~!って
言っていました♪
我が家にもたこ焼き器あるんですよぉ~☆
今週末作っちゃおうかなヽ(*^^*)ノ

うちにも!

我が家にもちゃーんとたこ焼き器ありますよ!!
でも、1台だけなので、家族5人で囲むのはつらいものがあります。
お好み焼きと違ってボリュームたっぷりにならないので、なんだか物足りないおやつ的感覚です。
夫と二人きりになったら、差しつさされつしっぽりとたこ焼きなんぞやいてみようかと・・・・。
うーん、きっとしないなあ。

いいですねー、たこやき!
うちにもありますが、買って食べる方が多いわぁ。
良いお嫁さんでした!はなまるでございます。
イザってときに、頼りになるのが一番です!

紅葉を見に行くのね。
雨じゃなければいいけど・・・いってらっしゃーい。

たこ焼き機

子どもが小さい頃に買ったけど
その頃に何度か作っただけで使っていません。
結構、めんどうなのに、作っても作ってもなくなるのが早いんだもの。
47ちゃんのように2台体制がいいのかもね。
食べたくなっちゃったわ。
写真に手が伸びそうよ(^^)

噂どおり関西のおうちにはたこ焼き器、本当なのね~
いいな~お味見係私も希望しまーす!
でも一度焼くの経験したいわ
くるんくるんやってみたいので焼く・食べるがいいかな

優しいお嫁さん、そして奥様、ママ
3役こなしてるからいいのよ~
全てやってもらえる日は甘えちゃいましょう!

perican 様

さすが

関西育ち(?)
たこパに思い出なんてお持ちじゃないかしら

sararin 様

そう
いつも娯 趣尽様を立ててる献身的な妻ですから

だれ?
噴出してるのは

まさ ちゃん

ごめんなさい

京都市の北部
鞍馬でした

紅葉はまだまだでした

まさちゃんは宮津ですか
お魚がおいしくって良いですね
先日行きましたよ

爺 様

実物の私をご存知の爺 様

是非、皆さんにアピールしてくださいませ

本当は落ち着き払った、思慮深い控えめな
京女だということを

なに?
嘘はつけないって

やっぱり

NATURAL 様

あら~

大阪人でもない家庭があるんですね

早く買わないと
大阪府知事の選挙権がなくなりますよ

そんなことないか

める 様

わお~

めるさんがたこ焼きを作ると
おしゃれなたこ焼きになるんでしょうね

是非アップしてくださいませ

チョコまま 様

そう
たこ焼きを楽しむなら2台は必要です

夫婦二人になったら
それぞれで自分のを焼くのです
さしすさされつなんて言葉我家にはありませんよ

みるきー 様

京都は
今日は一日曇りでした

紅葉はまだでした

ステキな紅葉の写真はもう少しお待ちくださいませ

マロン♪ 様

あのね

マロン♪さんのように素敵な写真じゃなくって
ごめんなさい

なぜ、どんぐりのような写真がとれないんでしょうかね

itsu 様

そう

たこ焼きって焼くのが楽しいのです
我家はたこ焼きの日は一日たこ焼き焼いてます

実は今日もたこを買い足してたこ焼きにしました
最近のコメント
最近の記事
自己紹介

京都の753(nagomi)

Author:京都の753(nagomi)
関西に住む40歳代の働く主婦です。
料理苦手・洗濯取り込むの嫌い・掃除の才能なしですので、日々苦戦いたしております。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
分類
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
